09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ミランの難産2ベビーをご紹介します! 

本日6日金曜日は
も降り、急に寒くなりましたねぇ~

風邪などひかれませんよう、重ね着で暖かくしてくださいねぇ~


さてさて
10月4日水曜日は中秋の名月の深夜に誕生した2ベビーと
頑張ったミランに、たくさんのメールをいただきましたよ

皆様有難うございました


我が家ではお月見するゆとりは無かったけど
ミランママの頑張りで、めでたくを授かることができましたぁ~



ということで
10月4日の深夜に難産の末、何とか無事に生まれた
ミラン&ばぶの3期生の2ベビーをご紹介したいと思いま~す


本日金曜日のお昼頃に撮ったのですが・・・



20171006_011.jpg


20171006_017.jpg


20171006_019.jpg



まずは、先に誕生した第1子から・・・



20171006_080.jpg


20171006_077.jpg


20171006_031.jpg


20171006_034.jpg


20171006_052.jpg


20171006_079.jpg


20171006_075.jpg


20171006_056.jpg




201710064だんご


小さいミランママが自然分娩で産むには
ギリギリの大きさだったようです

今後は、150g以下で産めるようにしないとね


ミランベビーの中では一番大きく生まれただんご君ですが
お顔も被毛も素晴らしい

お鼻の短い、可愛いお顔の男の子になりそうですよ




次に、後で生まれた第2子を・・・



20171006_139.jpg


20171006_126.jpg


20171006_107.jpg


20171006_155.jpg


20171006_109.jpg


20171006_133.jpg


20171006_142.jpg


20171006_103.jpg




201710064つきみ


第1子のだんご君とほとんど同じ大きさで生まれたつきみちゃん

帝王切開目前までいった、ギリギリの大きさでした


そんな、大きく生まれたつきみちゃんですが
これまた、だんご君同様、
お鼻の短い、可愛いお顔の女の子になりそうですよ



20171006_158.jpg

つきみ&だんご共に
今現在、ミスカラーなどの問題もございませんし
元気にオッパイぐびぐびしております



今回の仮のお名前は・・・

もうお分かりですよね

10月4日の中秋の名月の日に生まれた2ベビーなので
月見団子から仮のお名前をいただきましたよ・・・

仮のお名前の発案は、ののぼんママさんのご協力を得ました
ありがとうございました



今回の2ベビーズ
生まれた直後から、すごく可愛くて
お残ししてはいけない我が家ではありますが
お残ししたい病がムクムクと発病しそうな感じがして
ヤバイ限りでございます

とにかく、超可愛くなりそうな美男美女のつきみだんごの
今後の成長が超楽しみで~す


つきみとだんごをよろしくお願い致しま~す





無事に生まれたつきみ&だんごにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/10/06 Fri. 23:25 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 0

06

ミラン!超難産の末・・・ 

10月4日の夕方から
やっとミランに出産の予兆が・・・


夜7時頃から、本格的な出産体制に入りましたが・・・


いろいろございましたが
日付が変わる前に、
何とか無事に・・・


本日木曜日のです



20171005_030.jpg


20171005_022.jpg


20171005_023.jpg


20171005_005.jpg


20171005_007.jpg


20171005_009.jpg


20171005_004.jpg


20171005_029.jpg


20171005_011.jpg


20171005_019.jpg

ということで
何とか無事に2ベビーズを自力で生み落とすことができたミラン

久々の超難産で、
ベビちゃんが死んじゃうんじゃないか
とても不安で怖い思いをしましたぁ~

その一番の原因は
2ベビーが小さいミランには、共に巨大だったこと


でも、本当によく頑張りました


ミランちゃんお疲れ様でしたぁ~



2ベビーズの詳細については、後日改めてしますね





ずい分前に、届いていた可愛いをご紹介しま~す


9月末、パパ&ママさんとののぼんの家族旅行の時のです



20170928ののぼん2

サラ&アロマ君の2期生で、2歳9ヶ月のののちゃんと
同じく3期生で、2歳1ヶ月のぼん君姉弟です



20170928ののぼん3


20170928ののぼん6

ドッグカフェの写真撮影コーナーで

ぼん君はかなりお疲れのようですね



そして、初めて見た日本海の前で



20170928ののぼん4

初めて聞いた波の音が、恐かったようですね



石川県にある「ファミリーロッジ旅籠屋」に
2人と2ワンで泊まって、1万円ポッキリというリーズナブルな旅

暑くない時期なので、2ワンはでお留守番させて
お食事は美味しいお店で豪華に食べたり
ドッグラン付きの素敵なドッグカフェ「SHIPPO CAFE」さんを利用したりして
夫婦2人だけでは決して味わえない楽しい旅を満喫できたそうです




20170928ののぼん旅行


あらためて、ののぼんは鎹(かすがい)だと、感じたようですよ
良かったね






さて
最後にお知らせです




20171005_017.jpg


今年も
10月8日日曜日
ところざわまつりの会場で
モコアンファミリーのファミリーの皆様と一緒に
フリーマーケット出店のお手伝いに行きますよ


場所は、例年通り
金山町にあるセブンイレブン向え
海里凛邸の前になりますが
海里凛邸が新築グレードアップされ、ドーンと建っておりますので
例年とは雰囲気が全く違いますので、お間違えなく

西武池袋線西所沢駅から徒歩10分くらいですので
是非、お立ち寄りくださいね


出店の内容は、

Studio Hiroko」 の犬服&小物グッズ
レナ家のワイヤーグッズ&小物たち


その他、古着もドドド~んとご用意してお待ちしておりますよ

もこあんママも、お昼前には参加する予定で~す


では、皆様のご来店をお待ちしておりま~す





無事に2ベビーズを出産したミランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/10/05 Thu. 15:00 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 0

05

チコとひかりのトリミング! 

ご心配をおかけしております

出産まで秒読みになっていたはずのミランでございますが
秒読みが長引いております

今週の月曜日から、いつ始まっても良いように
ずっと自宅待機しておりますが
火曜日の深夜現在
まだ何の予兆もございません


ということで
ミランの出産は4日水曜日以降となります

もう少々、お待ちくださいねぇ~
次回に、良いご報告ができると嬉しいなぁ~



さて、ミランの様子が気になって
なかなか夜も熟睡できない日が続いておりますが
我が家のワンコ達の様子をチラッとご紹介致しますね



先月末の様子です・・・



20170923_048.jpg

9月後半からおパンツ姿になっていた小春

10月頭から、ルカとの交配が始まっております

上手く妊娠できたら
12月頭の出産となります
小春ちゃん頑張ってね



そして・・・



20170923_053.jpg

ボサ子になっているチコ
前回のトリミングから1ヶ月半が過ぎたところです

チコちゃんそろそろ綺麗にしてあげようね



そして、他にも・・・



20170923_056.jpg

前回のトリミングから、そろそろ1ヶ月半になろうかという
小春のママのひかりです

ひかりちゃん
チコちゃんの次に、綺麗にしてあげようね






ということで
先週の木曜日に、チコを・・・



20170928_027.jpg


20170928_033.jpg


20170928_043.jpg


20170928_040.jpg


20170928_038.jpg

来月11月1日には、13歳になるチコ

今年の1月に、2度の手術に耐え
死んでも不思議ではないと言われたチコが
こんなに元気で綺麗な若々しいレッドちゃんになりました

よみがえったチコちゃん
いつまでも若々しく元気で長生きしてね






そして、
昨日火曜日には、この方を・・・



20171003_048.jpg


20171003_009.jpg


20171003_051.jpg


20171003_053.jpg


20171003_069.jpg


20171003_059.jpg

ばぶとの交配から1ヶ月と10日ほどになるひかり

残念ながら、今回は受胎しませんでした
ひかりの身体がお休みを欲しているということですね

ひかりちゃん
ゆっくり身体を休めて、次回また頑張ってね



ということで
出産を目前に控えた妊プーのミラン
その2ヶ月後に出産できたらいいなという交配中の小春

この2ママから目が離せない、我が家でございます





綺麗になったチコ&ひかりにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/10/03 Tue. 23:44 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

03