07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

小太郎金太郎&ひかり&ミランのトリミング 

今回は、久しぶりに真夜中の更新となりました

というのも、
昨日、3ヶ月のお孫ちゃんの子守を早朝から13時間任され
ワンコ達とのお世話の両立で、やはり少々疲れました

変な時間に爆睡してしまったので
日付が変わってからに向かっております



さて、
先週の金曜日には
この方達が近所のアロマハウスでトリミング
我が家に立ち寄ってくれましたよ



20170818_002.jpg

ひかり&アロン君の1期生で、3歳8ヶ月の小太郎君

ミラン&ばぶの2期生で、8月27日で1歳になる金太郎君です

血縁関係は、ほとんど無いに等しいような関係の兄弟になりますが
兄の小太郎君がとても優しい穏やかな性格の男の子だったのと
一緒に生まれた歌ちゃんと遊ぶことに慣れていたこともあり
ヤンチャで遊び大好きな弟金太郎君を
優しく受け入れてくれました


小太金ママさんは、男の子好きだそうで・・・



20170818_033.jpg

とっても綺麗にしてもらったね



20170818_037.jpg


20170818_004.jpg


20170818_020.jpg

本日22日火曜日に
カノン邸で、お誕生日会がございます


昨年の8月27日に生まれた
ミラン&ばぶの2期生である3姉兄妹の
あんずちゃん金太郎君カノンちゃん

昨年の8月23日に生まれ、ミラン3姉兄妹と一緒に育った
かりん&ルカの5期生である3兄姉弟の中で
我が家と同じ町内に住むリルちゃん
合計4ワンコが集まるとこになりました

あんず家以外は、2頭飼いですね



20170818_040.jpg

小太郎兄ちゃんも羨ましいくらいの関係ですね



20170818_042.jpg

カノンママさんには、本当にお世話になりますが
楽しみにしておりますよ



20170818_047.jpg

カノンママさん
本日お昼前に、お邪魔しまぁ~す

楽しみ楽しみ



20170818_049.jpg

小太金ママさんから、
我が家にとっては超有難いいただいてしまいました

いつもお心遣い有難うございま~す






トリミング後の綺麗な小太郎君&金太郎君に会ったのは
もこあんママだけではありませんでしたよ

実は、トリミング中だったこの方も一緒でしたぁ~



20170818_055.jpg


20170818_090.jpg


20170818_079.jpg

そうなんです

小太郎君のママであるひかりが
トリミング中でしたが、小太郎&金太郎君とご対面しておりました



20170818_085.jpg

基本的には
小太郎君はクリクリデカデカのひかりのお顔とよく似ていますし
毛の色や質も似てしまいましたね

でも、一番素晴らしいのは、性格かな

穏やかで可愛い性格をしているアロンパパとひかりママの
良い性格を受け継いだようですね


そんなひかりママは、今・・・



20170818_099.jpg


20170818_095.jpg


20170818_107.jpg

8月中頃からヒートが始まり
今週からばぶとの交配も始まっておりますよ

上手く受胎できれば
10月20日過ぎの出産
12月クリスマス頃のお引渡しとなります

楽しみ楽しみ







そして
翌日土曜日には、この方のトリミングも・・・



20170819_117.jpg


20170819_147.jpg


20170819_152.jpg


20170819_164.jpg


20170819_131.jpg


20170819_109.jpg


20170819_125.jpg

カノン邸にお邪魔するお誕生日犬の
3姉兄妹であるあんずちゃん金太郎君カノンちゃんのママのミラン


すでに、今月頭にばぶと交配済みのミランですが
まだつわりは始まっていないようなので
今回は選抜することに致しました


上手く受胎できれば
10月頭の出産
12月前半のお引渡しとなります

楽しみ楽しみ


とても可愛い3姉兄妹の
あんずちゃん金太郎君カノンちゃんのような
ベビーズがまた生まれてくれると嬉しいな






最後に
お誕生日犬のあんずちゃんからも可愛い届きました



20170818あんず

ばぶパパ似で、とても幼いお顔立ちのあんずちゃん

本日、会うのがとても楽しみです
遠く神奈川県高津区溝の口からで来てくれますよ

あんずママさんお待ちしておりまぁ~す



あらあら、朝になっちゃいましたね






綺麗になった小太郎金太郎&ひかり&ミランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/08/22 Tue. 04:40 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

22

まりんちゃんと小麦君のトリミング 

気温が低く、日照時間の短い夏が続いておりますが
この週末はいかがお過ごしでしたか

今週の中頃からは、も出て来てくれそうな・・・

本当に、変な夏ですね



さて、ずい分前になってしまいましたが
今年我が家で生まれたパピーちゃん達が
近所のアロマハウスにトリミングに来てくれたので
ご紹介致しますねぇ~



まずは、
2月23日に生まれた
ひかり&ばぶの5期生で、もうすぐ6ヶ月になるまりんちゃん
所沢市山口から来てくれましたよ

先週の日曜日に・・・



20170813_012.jpg


20170813_002.jpg


20170813_039.jpg


20170813_021.jpg


20170813_032.jpg


20170813_025.jpg


20170813_017.jpg


20170813_042.jpg


20170813_047.jpg


ということで
とても可愛く成長中のパピーのまりんちゃん
もうそろそろ6ヶ月になりますが
ひかりママに似て、脚が短いドワーフちゃん
とても小さいおチビちゃんで、可愛いんですよぉ~

かなりヤンチャで落ち着きがなかったまりんちゃんも
最近は本当にお利口さんになって、ママさんも大絶賛


8月の頭には
急きょ、パパさんと軽井沢に初ワン連れ旅行に
1回も粗相がなかったというまりんちゃん
出かけた先では、超可愛い可愛いと人気者に

ワンコと一緒の旅行を心から楽しめたそうです

酔いは慣れてくれば、軽減されると思いますので
諦めず、お出かけしてね







次は
4月25日に生まれた
小春&ルカの1期生で、もうすぐ4ヶ月になる小麦君

先週の水曜日に
東京都小金井市から初トリミングに来てくれましたよ



20170816_008.jpg


20170816_009.jpg

毎日ママさんがブラッシングされているので
もふもふサラサラの小麦君ですが
可愛いが見えないくらいにボサ男君になってしまいましたね



そして・・・



20170816_014.jpg


20170816_037.jpg


20170816_025.jpg


20170816_068.jpg


20170816_096.jpg


20170816_102.jpg


20170816_093.jpg


20170816_055.jpg


20170816_108.jpg


ということで
初トリミングだったので
やはり手ばさみで長めにしていただきましたよ

モフモフコロコロふわふわになった小麦君
性格も友好的で、人懐っこいので
ご近所さんや、ご親戚の皆さんからも
ぬいぐるみみたいでとっても可愛いと、人気者のようです


9月中頃には
山梨県の河口湖方面にご家族3人様でワン連れ旅行に
すでに自宅以外の場所でクレートでおとなしく寝たり、
トイレもバッチリできたりと、準備万端だね

ご家族の皆様
小麦君のその時その時をしっかり楽しんでくださいねぇ~

パピーの時期は、あっという間に過ぎてしまいますからねぇ~




20170817小麦


アロマママさんから頂いた
インスタグラムに記録として、小麦君の写真をアップされたようです






そして
8月11日に我が家を巣立った
しずく&ばぶの4期生で、6月1日生まれの日歩君から可愛いが届きました



20170819日歩1


先週の火曜日には
立ち耳になっていた右耳が下向きになっていた日歩君

どんどん体重も増え、順調に大きく成長中でしたが
昨日土曜日から
今度は、逆の耳である左耳が立ったそうですぅ~

何だかふざけてるみたいだけど、事実なんだよねぇ~


こんな可愛い日歩君ですが
もうお座り待てをしてから、ご飯が食べれるようになりましたよ







我が家で生まれたのワンコで一番小さいのが
生後80日が過ぎた日歩君ですが

我が家で生まれたワンコで一番年上のワンコである
モコ&アんリの1期生で、14歳半のミクちゃんから
トリミング後の可愛い届きました



20170817ミク


かなりシニア犬になったというミクちゃん
トリミングすると、若返ってとても可愛くなるミクちゃんも
今年6月からオムツを付けるようになってしまったようです

我が家のモコ様もですが
トイレだけは、長く我慢ができなくなってきて
お漏らししてしまうことも・・・

老齢犬になってきたら、仕方ないことですよね
これが生きているってことなんですよね


ミクちゃん頑張ってね






そして、最後に
2年前の8月20日に生まれた
サラ&アロマ君の3期生のぼん君から可愛い届きましたよ



20170820ぼん2


特別食として
フードの上に焼き芋をトッピングしてもらったぼん君

最近は食が細くなったみたいだけど
嬉しそうに、のの姉ちゃんと一緒に頂いたようですよ



ぼん君未来ちゃんバニラちゃん
2歳のお誕生日おめでとう







綺麗になったまりんちゃん&小麦君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/08/20 Sun. 19:41 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

20

8月のお写真ご紹介します! 

本日のニュースで
「夏は終わりました」とハッキリ発表されておりましたが
本当にこのまま秋になっちゃうのでしょうかぁ~
暑くないのは、とても楽でしたが
やはり何だか寂しいような気分になりますねぇ~



さてさて、そんな夏らしくない8月でしたが
ファミリーの皆様から届いた8月のお写真
ご紹介致しますねぇ~



まずは
8月5日に我が家を巣立ったしずく&ばぶの4期生の二男
所沢市下富に住むももた君の可愛いです



201708054ももた

新しいお家や先住犬のお姉ちゃんプードルに少しずつ慣れようと
頑張っているももた君

時々、出して出してとクンクン言う時もあるようですが
夜はひとりで静かにクレートで寝ているようです

ももた君頑張れ





そして
8月11日に我が家を巣立った長男
東京都瑞穂町に住む日歩君の可愛いです



201708112日歩

新しいお家でも、元気で楽しそうに
先住犬の彩葉ちゃんと遊ぼうとしている日歩君です

とてもお利口さんだそうですが・・・



20170816日歩a

なんと昨日水曜日には
立ち耳が戻って、下を向いたそうです


どちらの日歩君も超可愛いね






そして
超食いしん坊だったはずの
ひかり&ばぶの3期生で、2歳7ヶ月の東京都板橋区成増に住む小梅ちゃんから
最近、食欲が減退しているというお話とが・・・



201708102小梅

涼しくなってきたので
きっとまた美味しく食べられるようになるよ







そして
8月6日の福邸での8月生まれのお誕生日会記念の
杏ママさんが送ってくださいました




20170806かりん8月生まれ


かりん&ルカの子供達です

兄弟姉妹が集まって、お誕生日会でお祝いできるって
本当に幸せなことですよね


杏ママさん有難うございました





そして
お誕生日会には実家に帰省中の為、参加できなかった
かりん&ルカの5期生で、8月23日に1歳になる吉祥寺に住むアルト君の
可愛いです



201708103アルト


山形蔵王のお釜まで登って来た時のです

山形のご実家まで
新幹線で5時間の旅行もおとなしくお利口さんなアルト君
素晴らしいですねぇ~
何事も経験です
これからもいろんなことにチャレンジして、賢いワンコに成長してね






そして、
やはりお誕生日会には、ママさんの旅行で参加できなかった
かりん&ルカの4期生で、8月13日に2歳のお誕生日を迎えた
所沢市美原町に住むふりふちゃんの可愛いです



201708134ふりふ1a
201708134ふりふ2
201708133ふりふ3


平日は長い時間のお留守番を課せられるふりふちゃんですが
朝7時には、自らクレートに入っているそうです

ふりふちゃん偉いね

BB8のロボット相手に、嬉しそうに遊んでいる姿は
すごく可愛いだろうなぁ~






そして
ふりふちゃんの2日前・・・8月11日に生まれた
ミラン&ばぶの1期生で、2歳になった埼玉県新座市に住むラルちゃんの
可愛いです



201708113ラル


ラルちゃんとは本当の姉妹
というくらい仲が良い3女ちゃんが
作ってくれたラルちゃんのお誕生日用の

少しずつ美味しそうに食べたそうですよ

とても可愛い女の子らしいラルちゃん
また、所沢航空公園で会おうね








そして
ラルちゃんの妹で、8月27日に1歳になる
ミラン&ばぶの2期生で、所沢市中富南に住むカノンちゃんと
小春&ルカの1期生で、もうすぐ4ヶ月になるくるみちゃんが
お盆休みに、ご家族3人様と一緒に
軽井沢に旅行された時の可愛いです



201708134カノくる1
201708134カノくる2


お高いスリングバッグがお役立ちで
とても便利に旅行で使えたそうですよ

まだ4ヶ月にもなっていないくるみちゃんだったので
少々心配致しましたが
全く粗相もなく、お利口なカノン&くるみちゃんだったそうです






そして、最後は・・・
サラ&アロマ君の3期生で、8月20日に2歳になる
神奈川県相模原市に住む未来ちゃんの可愛いです



20170810未来


パパさんの実家である九州の熊本まで
何度も渋滞を乗り越え、1000キロ以上突っ走ったそうです

未来パパさんすご~い

このは関門橋を渡る前の未来ちゃんと娘さんのですね

パパさんのご実家の皆さんは
初めて生で見た未来ちゃんの可愛さにビックリされたそうですよ






夏と言えば、
やはり旅行ですよね


もこあんママは渋滞がすごく嫌なので
8月中は旅行の予定はございませんが
9月にはいったらすぐに、
近場の軽井沢方面にワン連れ旅行をする予定でございます




2016年12月、千葉県館山方面にワン男連れ旅行した際
(この時の記事は・・・コチラ

ランチをする為に立ち寄ったレストラン石窯キッチンHACCIさん


20161211_227[1]


お世話になって親しくお話させていただいたレストランのオーナー様から
ご丁寧に、新築貸別荘オープンのご連絡がございました

素敵なお宿ご紹介させていただきますね

愛犬と泊まる宿 館山・南房総 Mさんです
館山と冨浦で合計4棟も、広くて綺麗な貸別荘ができたようですね



img_9172(580)[1]

こちらのお写真は、「富津ビーチリゾートM」さんですよ



「モコアンファミリーの紹介」・・・と、予約備考欄に明記していただくと

①朝獲れ地魚のお刺身盛合わせ
②スパークリングワインフルボトル(石窯キッチン使用)
上記①②いずれかの選択となりますが、特典が受けられるそうです。

但し、本年度中ご宿泊(12月31日宿泊)迄のご案内です。


もこあんママも
いつかお世話になれると、良いのですが・・・
皆様是非、ご覧くださいねぇ~



では、まだまだ8月は終わりませんので
夏をしっかり楽しんでくださいねぇ~





ご紹介させていただいたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/08/18 Fri. 01:24 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

18