09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

飼主様大募集します! 

九州北部大雨災害で被害に遭われた皆様には
心よりお見舞い申し上げます



昨日は七夕様でしたね

もこあんママも短冊に願いごとを書く代わりに
ブログに願いごとを書いてみようと思いますので
皆様よろしくお願い致しまぁ~す




さてさて
生後5週を過ぎたしずく&ばぶベビーのルイ&テキですが
昨日金曜日に
初シャンプー致しましたよ



金曜日の朝のです



20170707_002.jpg

脚腰もしっかりしてきたので
フラットからベッドに変更しましたよ



20170707_001.jpg

仲良くベッドに入っていたチビッ子兄弟のルイ&テキを
気持ちも新たに綺麗にシャンプーしてあげました



まずは長男のルイから・・・



20170707_015.jpg


20170707_012a.jpg

何が起こっているのか理解できないまま
ジッとおとなしくしていたルイです



大人しくドライして・・・



20170707_017.jpg


20170707_035.jpg


20170707_040.jpg


20170707_050.jpg


20170707_038.jpg




201707074ルイ




次に、二男のテキを・・・



20170707_090.jpg


20170707_086a.jpg

ルイ同様、何が何だか、分からないけど
ジッとおとなしくしていたテキは
とても落ち着いた状態でさせてくれました




そして、ドライ後も・・・



20170707_125.jpg


20170707_127.jpg


20170707_152.jpg


20170707_133.jpg


20170707_165.jpg




201707074テキ



ということで
初シャンプーしたルイ&テキ兄弟

共に、飼主様募集したいと思います

ルイ&テキ共に
素敵な飼主様が早く見つかりますように・・・

とお願いしたいと思います



実は、2週間前にご見学に来てくださった息子のご紹介の方は
お仕事がフルタイムの正社員だった為に
ご近所に住むご両親様のご協力があることが条件でのお話だったのですが
ご両親様の体調が
子育ての協力を頼めない状況になった為
今回は、止む無く断念されました

心から楽しみにされていただけに
さぞかし残念な思いをされてらっしゃることか
本当に心苦しいのではありますが
ベビちゃんを10時間近く放置するのは・・・

また、ワンコをお迎えできるような環境ができる時がくることを
お祈りしております



まだ5週間を過ぎたばかりの
ルイ&テキ兄弟

2kg以下ティーカップサイズ予想のルイ
2kg前半くらいの小さめタイニーサイズ予想のテキ

共に、小さくてとても可愛いお顔立ちになることは
間違い無しでございます


お求めやすいお譲り価格でご提供致します
いつでも見学可能でございますので
お問合せお待ちしております


お問い合わせは
右のメールフォームからか
お電話で   080-5020-7916






飼主様募集中のルイ&テキにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/07/08 Sat. 00:18 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

08

生後1ヶ月になったルイ&テキ 

本日から7月

例年なら
梅雨真っ只中で、が多い日がまだまだ続くのですが
今年は降水量が少ないような・・・

水不足にならない程度に降ってもらいたいものですね


さてさて、
くるみちゃんと小麦君が我が家を巣立って
はや5日になろうとしています

寂しいようなホッとしたような
バタバタしているうちに
6月1日に誕生した、しずく&ばぶの4期生のルイ&テキが
生後1ヶ月になりましたよ


本日朝撮ったですが
お天気が曇っていて悪かったので
あまり綺麗に撮れませんでしたが
ご紹介致しますねぇ~



20170701_202.jpg


20170701_209.jpg


20170701_212.jpg


20170701_216.jpg


たくさん撮ったのですが
お天気が悪いせいで、あまり綺麗に写っていませんでしたが
可愛い子道具を使って、可愛く



20170623_002.jpg

首に、モチーフ付のネックリボンを
アロンママさん手作りの物をプレゼントしていただきました

アロンママさんいつもありがとうございます




まずは長男のチビッ子ルイから・・・



20170701_219.jpg


20170701_222.jpg


20170701_238.jpg


20170701_233.jpg


20170701_230.jpg


20170701_249.jpg




201707014ルイ


超チビッ子のルイ君

小さく生まれて、小さく育っております
でも、ドワーフ体形ではないので、今後どうなるかな

お顔は超小顔で超短い詰まったお鼻
そうばぶパパの特徴そのものですね


野ねずみのぐりとぐらを卒業して
可愛いモコモコのプードルになってくれる時が
今から超楽しみですね





次に、小振りな次男のテキを・・・



20170701_258.jpg


20170701_267.jpg


20170701_269.jpg


20170701_261.jpg


20170701_251.jpg


20170701_276.jpg




201707014テキ


ルイが超小さいので
テキが大きく見えるかもしれませんが
テキも小さい方かもね

体形はしずくのような短い脚ではないようですが
お顔はしずく似の大きな真ん丸がとてもキュート
お鼻も短く、ストップが効いているので
濃い可愛いお顔立ちになりますよ

今後のの拡大化が楽しみです






こんな可愛いく、小さい兄弟ルイ&テキの様子を動画で 音声付き


[広告] VPS



まだあまり激しくはありませんが
今後はどんどん激しく絡むようになってくるのかな





生後1ヶ月になったルイ&テキにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/07/01 Sat. 22:25 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

01

お引渡し準備万端のくるみ&小麦です! 

とうとう本日お引渡しとなる
4月25日に誕生した
小春&ルカの1期生くるみちゃんと小麦

早いもので、2ヶ月が過ぎました


綺麗な可愛い姿で送り出す為に
日曜日に綺麗にシャンプー&プチカットしてあげましたよ


日曜日の朝の2ベビーは・・・



20170625_002.jpg


20170625_003a.jpg


ということで
モヘモヘになっていた2ベビーでしたが
初シャンプーすると・・・




まずは
第1子のくるみちゃんから・・・



20170625_164a.jpg


20170625_179.jpg

うわぁぁぁぁぁ~

シャンプーして濡れたら
小春ママにも負けないくらいの出目金が現れましたよぉ~

今後どんどんデカデカお目目になっていくと思いますよぉ~



とてもおとなしくシャンプー&ドライができたくるみちゃんは・・・



20170625_185a.jpg


20170625_209.jpg


20170625_237.jpg


20170625_249.jpg


20170625_230.jpg


20170625_212.jpg


20170625_226.jpg


20170625_271.jpg


20170625_262.jpg


20170625_272a.jpg




201706258くるみ


とにかく、小春ママに全てが似ているくるみちゃん

小春ママ似のの大きな女の子がご希望だったママさん
小春ママにそっくりなくるみちゃんと
お迎えお待ちしておりま~す






次に、第2子の小麦君は・・・



20170625_029.jpg


20170625_031.jpg

シャンプーして濡れたら
ますます足が短いのがハッキり分かりましたよぉ~


とてもおとなしくジッとしていてくれたので
シャンプー&ドライが楽にできたお利口さんの小麦君でした



20170625_052a.jpg


20170625_046.jpg


20170625_089.jpg


20170625_095a.jpg


20170625_084.jpg


20170625_121.jpg


20170625_106.jpg


20170625_129.jpg


20170625_137.jpg


20170625_143.jpg




201706258小麦


毛量があるので
モコモコで真ん丸な毛の玉のようになった小麦君

男の子だけど、優しく穏やかな性格で
きっとママさんを癒してくれることと思います

こんな癒し系の小麦君と
お迎えお待ちしておりまぁ~す






最後にちょこっと
しずく&ばぶベビーのルイ&テキ兄弟の2ショット



20170625_280.jpg




201706254ルイ&テキ




20170625_287.jpg


まだまだ毛がモコモコしていないので
プードルっぽくないルイテキ兄弟ですが
お目目が日に日に大きくなると共に
可愛さがどんどんしてくること間違いなしですよ



では、そろそろ





可愛くなってお引渡しのくるみちゃん&小麦君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/06/27 Tue. 02:17 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

27

開眼したルイ&テキをご紹介します! 

今年の6月は、雨の少ない梅雨のようですが
水不足が心配になってきましたね

そんな6月も後半に入り

我が家のベビーズ達も順調に成長して
生後8週になる小春&ルカベビーズのくるみ&小麦

とても穏やかで、育てやすいベビーズだったのですが
少々ヤンチャになってきた昨日日曜日の様子を・・・



20170618_001.jpg


20170618_004.jpg


20170618_006a.jpg


20170618_008.jpg


20170618_010.jpg

と言っているのかどうかは分かりませんが
土曜日に2~3回もトイレシートを破って、
バリバリにしてしまった2ベビーズ

どちらがしたのか一緒にしたのか
ハッキリしなかったので
とにかくいたずら防止用のメッシュカバーを付けることにしましたが
もうしばらくしたら、
また外して様子をみてみますね



そして
くるみちゃん用クレートから
小麦君用クレートに交換したら・・・



20170618_011.jpg


20170618_013.jpg


20170618_014.jpg

少々高くなって、ツルツル滑りやすかったので
登れず、諦めたようです



20170618_016.jpg

いつも心配そうに、見守っている優しいくるみちゃんです



20170618_018.jpg

中に入っていたクール素材のベッドが気に入った小麦君です



20170618_019.jpg

お引渡しが近くなったら
また入れてあげるね



という様子のくるみ&小麦君ですが
基本的に、とても穏やかで手のかからない良い子達ですよ

今週後半にはファーストワクチンの接種に行く予定で~す





しずく&ばぶの4期生となる
6月1日生まれのルイ&テキも順調に成長
先週の半ばから後半にかけて、開眼が始まりましたよ


週末には、一応開いたという状態になりましたので
開眼後のブサイクぅ~なお顔を・・・


本日月曜日のです



まずは、長男のチビッ子君のルイから



20170619_214.jpg


20170619_226.jpg


20170619_224.jpg


20170619_225.jpg


20170619_205.jpg



414148[1]



20170619_215.jpg




201706198ルイ


本当に、開眼したばかりなので
が小さくて、ショボいですが
何とも言えない雰囲気が、何かに似ているなぁ~と考えたら
そうだ
「野ねずみのぐりとぐら」に似てると思いつきましたよ


どうですかぁ~
似てませんかぁ~






そして、次男のテキ



20170619_281.jpg


20170619_262.jpg


20170619_266.jpg


20170619_283.jpg


20170619_289.jpg


20170619_263.jpg




201706198テキ


ということで
ルイよりは少し大きくなったテキですが
そのせいかルイとは似てないせいか
ぐりぐらとは似てないよね



今はブサイクぅ~なルイ&テキですが
きっとイケワンな兄弟に成長してくれると思いますよぉ~

今後が楽しみですねぇ~





開眼したルイ&テキにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/06/19 Mon. 23:59 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

19

小春ベビー&しずくベビーは今・・・ 

小春ベビーのお引渡しまで
あと10日を切りました

ご家族の皆様は、お迎えの為の準備も大詰めに

もうしばらくですので
ワクワクドキドキしながら、お待ちくださいね


さて
そんな我が家のベビーズがらみの様子を・・・


今週の月曜日のですが・・・



20170612_012.jpg

しずくの子育てサークルの前に
ビッタリと貼り付いているのは・・・



20170612_015.jpg

全く視線を外しませんね



20170612_016.jpg

しずくママが心配して
子育てサークルの中に入りたそうにしています



20170612_018.jpg

ストーカーは
やはりしずくのママであるコロンでした



20170612_022.jpg

小春の子はもう大きくなったから
興味なくなったみたいだね


毎度のことだけど、困ったコロンだね





そして
この方を綺麗にしてあげましたよ



20170612_031.jpg


20170612_069.jpg


20170612_042.jpg


20170612_063.jpg


20170612_055.jpg


20170612_066.jpg

病気から完全復活して超元気になったチコ

病気から回復中、全身の皮膚がボロボロと全部剥がれ落ちて
新しい皮膚が再生されたところ
薄毛で剥げていた皮膚から
レッドの濃い毛がどんどん生えてきて、立派な若いレッドちゃんに

我が家のレッド犬の中で、一番退色していない
甦ったチコなのでありましたぁ~


チコちゃん甦った命だから
大切に、長生きしようね







月曜日の夕方には・・・



20170612_070.jpg


20170612_074.jpg


20170612_081.jpg

ということで
断乳した小春と妊娠していなかったサラとルカの3ワンを連れて
動物病院でチックンしてもらいましたぁ~






最後に、ベビーズ情報です


生後2週間が過ぎた
しずく&ばぶベビーズは・・・



20170616_003.jpg


20170616_005.jpg

まだまだ寝てばかりのルイ&テキですが
先にテキから開眼が始まって
ルイも2日遅れで、開眼が始まりましたよ



20170616_011.jpg


20170616_018.jpg



そして、昨日土曜日には・・・



20170617_003.jpg


20170617_004.jpg


20170617_005.jpg

寝てる姿では、全く分かりませんが
次回、開眼後のお顔をご紹介したいと思いま~す






そして
生後53日が過ぎた小春&ルカベビーズは・・・



20170616_006.jpg


20170616_007.jpg


20170616_009.jpg


20170616_020.jpg


20170616_021.jpg


20170616_022.jpg


20170616_023.jpg


20170616_026.jpg


とうとうクレートの上に登ることを覚えてしまった小麦君

穏やかでおとなしかった小麦君が
どんどん男の子っぽく、ヤンチャ坊主に・・・

活発だったくるみちゃんが
慎重派のお嬢様に・・・



今後どんなことをしでかしてくれるのでしょうか


お引渡しまで10日を切ったくるみ&小麦から
目が離せませんね





小春&しずくベビーズにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/06/18 Sun. 00:54 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

18