09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

小太金兄弟とサラのトリミング 

昨日の日曜日は
最高のお天気に恵まれ
所沢航空記念公園でのイベント
そして、パピー会へと
とても楽しい一日を過ごすことができました

お忙しい中、集まってくださった皆様
本当にありがとうございました


この時の様子は次回に致しますね



先週の水曜日には
かなりのボサ子になっていたこの方を綺麗にしてあげましたよ



20170920_151.jpg


20170920_163.jpg


20170920_162.jpg


20170920_172.jpg


20170920_180.jpg

いつでもベビちゃんを産めそうな豊満な体形をしている4歳8ヶ月のサラ

とってもいい感じなんだけどなぁ~


こんなサラですが
毛量では我が家で1番かな
しかも、超毛玉ができやすい毛質の為
トリミング前のブラッシングは半端なく時間がかかるのですよぉ~

でも、その代わり仕上がると、綺麗にバシッと整いますね


やっとの思いで綺麗になったサラを
今回のイベントの選抜犬にすることに・・・


サラちゃん良かったね





そして
金曜日には、この兄弟がアロマハウスで綺麗にトリミング後
会いに来てくれましたよ



20170922_031.jpg

ひかり&アロン君の1期生で、3歳10ヶ月の小太郎君です

真ん丸で、とても可愛いお顔立ちで、
超おとなしく穏やかな性格の小太郎兄ちゃんです



そして、弟分の・・・



20170922_004.jpg

ミラン&ばぶの2期生で、もうすぐ1歳1ヶ月になる金太郎君です

毛質や毛量も素晴らしい金太郎君は
素晴らしくトリミング映えしますね

アロマママさんがとても綺麗にしてくれました

少々ヤンチャな金太郎君でしたが
ずい分落ち着いてきたようで
今では、一家に一ワン無くてはならないお笑い犬だそうです



20170922_025.jpg

血縁関係は
遡ることチコしかございませんが
目出度く兄弟になった小太&金太郎君です


を向けると・・・



20170922小太金


20170922_017.jpg

そうですよぉ~



揃って、同じ方向を向く小太金兄弟
とても気が合っているようですね


20170922_021.jpg

そうなのよぉ~

あと1週間から10日後の間かな

ミランママが無事に産んでくれるのを祈るばかりだね



20170922_033.jpg

金太郎君
ありがとう


すると、この方も・・・



20170922_020.jpg

ひかりママの交配からちょうど1ヶ月になったんだけど
どうも怪しい感じなんだよね



20170922_039.jpg

ミランママを優しく応援してくれる金太郎君

とても優しい穏やかな子に成長したね
金太郎君みたいに、とても綺麗で可愛い素敵な弟や妹が誕生してくれると
思いま~す

楽しみにしていてねぇ~



20170922_042.jpg

ひかりママは
今回はお休みするのかなぁ~






最後に
金太郎君やカノンちゃんと一緒に生まれた
ミラン&ばぶの二期生で、1歳1ヶ月になろうとしている
神奈川県溝ノ口に住むアンズちゃんから
可愛い届きました



20170923あんず1

トリミング後の可愛い綺麗なですね

お顔が超小顔で、ベビーフェイスのあんずちゃん

お耳を丸くするスタイルに変身途中だそうです




201709233あんず


9月前半に
パパさんと軽井沢旅行に行かれた時のです

ちょっとハプニングもあったようですが
可愛いあんずちゃん連れの特別な旅行を楽しめたようですよ



こんなに可愛いあんず&金太郎&カノンちゃんみたいな
可愛い弟や妹を出産目前になってきたミランママの
頭数確認のレントゲン
今週の木曜日に、行ってこようかな






綺麗になった小太郎金太郎&サラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o








Posted on 2017/09/25 Mon. 12:30 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

25

トリミング後に来てくれたカノンくるみ&まりん&ロー君 

今週末日曜日のお天気がずっと気になっておりましたが
日曜日は、時々のようで、ホッとしております


というのも、
日曜日には、所沢航空記念公園のドッグラン集合で
我が家のイベントがあるからでございます

詳細は、後ほど・・・




さて、今週の水曜日には
この方達が近所のアロマハウスで綺麗にしてもらいましたよ



20170920_106.jpg

ミラン&ばぶの2期生で、1歳のカノンちゃんです



20170920_105.jpg

小春&ルカの1期生で、もうすぐ5ヶ月になるくるみちゃんです



20170920_107.jpg

所沢市中富南で姉妹として一緒に暮らしている
カノくる姉妹です

2ワン一緒でも、まだ3kgちょっとだから、
全然重くないようですよ



20170920_111.jpg

いつも綺麗に可愛くしてもらっていますね



20170920_114.jpg

とっても可愛くなったよぉ~



20170920_130.jpg

そうだね

くるみちゃんはまだまだブサイク期だから
1歳くらいになったら、
カノン姉ちゃんみたいに、すご~く可愛くなるよ



20170920_123.jpg

「スタイルもバッチリだち」の間違いでした

とても綺麗にカットしてもらっているのが
よく分かりますね



20170920_135.jpg

それぞれ、とってもキュートで可愛いよ



20170920_136a.jpg

毎回つけてもらっているアクセサリーは
素敵なアイテムになってるね



20170920_137a.jpg

こんなに綺麗に可愛く丁寧に仕上げてもらって
本当に助かるねぇ~



20170920_140.jpg

そうだね

24日日曜日のパピー会で会おうね



ということで
24日日曜日の午前中は
所沢航空記念公園のドッグラン内で集合から始まるパピー会

パピーちゃん達以外にも
たくさんのファミリー犬達が集まってくれる予定です

楽しみ楽しみ





そして、
翌日の木曜日には
この方が、アロマハウスで綺麗にしてもらいましたよ



20170921_002.jpg


20170921_016.jpg

所沢市山口に住む
ひかり&ばぶの5期生で、7ヶ月になったまりんちゃんが
ママさんと一緒にで片道40分ほどかけて来てくれました



20170921_025.jpg

今回はママさんのご希望で
サッパリ短く



20170921_028.jpg

疲れていたのか暑かったのか
突然道路にペタンと・・・



20170921_030.jpg

お顔もだけど性格もしぐさも、とても可愛いまりんちゃんでした


こんなに小さくて可愛いまりんちゃんですが
だけは大の苦手
酔い止めを飲ませてもダメなほど、車酔いをしてしまうそうです

そんなまりんちゃんの為に・・・



20170921_038.jpg



20170921_009.jpg


縦に長い前かごの中に
専用のワンコを入れるバッグが付いている
お高いワンコを乗せる為の自転車をママさんが買ってくれて
自宅から40分ほどかけてアロマハウスに来てくれたようですよ


とても優しいまりんママさん
まりんちゃん素敵なママさんで良かったね



201709214自転車



20170921_040.jpg

そうだね

まりんちゃんもパピー会で会おうね








まりんちゃんと一緒に生まれた
東京都大田区に住むゆめちゃんと姉のおとめちゃんから
トリミング後の可愛い届きましたよ



20170920おとめゆめa

ひかり&ばぶの4期生で、1歳3ヶ月のおとめちゃんと
5期生で、7ヶ月のゆめちゃん姉妹です

100%姉妹だからか、すごくよく似てきましたねぇ~


パピー会に参加する予定で
水曜日にトリミングを済ませたおとめ&ゆめ姉妹でしたが
ママさんの独り住まいのお父様が急に入院に

ということで
残念ながら、おとめ&ゆめ姉妹は不参加に

10月に会えると良いのですが・・・





そして
おとめちゃんと一緒に生まれた
千葉県柏市に住むティミーちゃんからも可愛い届きましたよ



201709223ティミー

ひかりの子供達の中では
かなり少数派の手足が長いタイプのティミーちゃんですが
先住犬のショーン君が大好きみたいで
自分のクレートに入らずに
必ずショーン君のクレートに一緒に入っちゃうそうですよ

本当にショーン君が大好きなんだね

ティミーちゃんにも
12月に会えると良いのですが・・・






最後に
今週の木曜日、まりんちゃんのトリミング後に
アロマハウスで綺麗にしてもらったこの方も
会いに来てくれましたよ



20170921_049.jpg


20170921_059.jpg

フラン&ルカの1期生で、7歳5ヶ月のロー君です

3年ほど前までは
我が家の目の前に住んでいたロー君ですが
東久留米市に引っ越してからは、なかなか会えなくなりました



20170921_054.jpg

いつ見ても
小さくて可愛いロー君

トリミングすると、さらに可愛さがだね



20170921_068.jpg

また、トリミングに来た時は
必ず会いに来てねぇ~

お耳短めで、とても幼く見えるロー君も
もうすぐ7歳半

皆、あっという間に年をとっていくなぁ~

でも、アロマママさんにずっと綺麗にしてもらって、
可愛く若返ることができるから
本当に有難いね

アロマママさんいつもお疲れ様で~す





綺麗になったカノンくるみ&まりん&ロー君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/09/23 Sat. 01:57 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

23

かりん&小春のトリミング 

今週の3連休は
台風18号の影響を受け、お天気は最悪

旅行やレジャーをよていされていた方にとっては
ちょっと心配な3連休になりそうですねぇ~



今週の月曜日
この方達は・・・



20170911_006.jpg

モコ&アンリの4期生で、11歳2ヶ月のキウイちゃんと
キウイちゃんの姪っ子である
サラ&アロマ君の1期生で、3歳5ヶ月のゆずちゃんです

お散歩途中に立ち寄ってくれましたよ


アスファルトの道路上では、保護色で
カメレオン状態の上に、同じシルバーで
区別がつきにくいキウイ&ゆずちゃんですが・・・



20170911_005.jpg

ピンクプーポンはゆずちゃんマークとなっているようです


キウイ&ゆず家は・・・



20170911_008.jpg

夏休みには、パパ&ママさんは海外旅行へ

毎年夏休みに出かけていた
北軽井沢の別荘に行くのが、
今年は9月半ばの今週末になってしまったそうです

ところが・・・



20170911_013.jpg

日本列島を直撃しそうな勢いの台風18号
今後の動向が心配ですね



でも、
本日金曜日に出発したそうなので
今日は、とても空いていた軽井沢銀座を
一番可愛いと感じた2プードルと一緒に気持ちよく歩いてきたそうですよぉ~



20170915キウイゆずa


北軽井沢の別荘に到着したキウイ&ゆずちゃん

寒いくらいだったようですよぉ~






今週の火曜日には
前のトリミングから2ヶ月になろうとしていたこの方を・・・



20170912_039.jpg

チコの8期生で、6歳3ヶ月のかりんを
やっと綺麗にしてあげることができましたよ



20170912_083.jpg


20170912_068.jpg

かりんちゃん
とても可愛らしく
トリミング映えして素晴らしいよん



20170912_055.jpg


20170912_087.jpg


20170912_043.jpg

とても毛量が多いかりん
毛玉ができてしまうと、大変な状況に・・・

ブラッシングにかなり時間がかかってしまいましたぁ~

でも、トリミング後はとても素晴らしい






そして、翌日の水曜日も・・・



20170913_112.jpg

ひかり&ばぶの3期生で、2歳8ヶ月の小春です



20170913_148.jpg


20170913_107.jpg


20170913_137.jpg

2ワンほど順番を飛ばしてしまい早めにトリミングしてあげた小春

そうだね
確かに、お出かけ選抜だよ



20170913_169.jpg

立ち上がった小春の脚が・・・



20170913_110.jpg

本当に、超短い脚をしておりますねぇ~

ひかりママに似て、とても短足ドワーフな小春
小春&ルカの子は
完璧に短足犬になるみたいだね

短足ドワーフ犬をお望みなら、
小春&ルカのベビーズをお勧めいたしまぁ~す


こんな小春のヒートは
9月か10月には来そうだよね




そして
お出かけ選抜の小春を連れて
本日金曜日、お出かけしてまいりましたよぉ~

次回、ご報告いたしますね





綺麗になったかりん&小春にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/09/15 Fri. 21:29 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

15

里帰りお泊りした日歩君 

少し前になってしまいましたが
先週の金曜日の夜から、日曜日の夕方まで
しずく&ばぶの4期生で
今年の6月1日に誕生し、100日が過ぎた日歩君が
里帰りお泊りしてくれましたよ


先週末の土日
日歩君をお迎えすることが決まる前から決まっていた
パパ&ママさんと先住犬の彩葉ちゃん連れのお友達との旅行の為
金曜日の夜から、お泊りすることになっておりました



土曜日の朝の様子です



20170909_078.jpg

金曜日の夕方、
リビングに新たに設置致しました



20170909_085.jpg

マイクレート持参で里帰りしてくれたので
昨夜は、おとなしくクレートインでお寝んね出来ましたよ



20170909_089.jpg


20170909_090.jpg


20170909_091.jpg

我が家を巣立って、ほぼ1ヶ月という日歩君でしたが
しっかり覚えていたようで
とても嬉しそうに走り回って暴れまわりましたよ


我が家のワンコ達に交じっても
怖がることなく、へそ天姿勢でクネクネしておりましたぁ~

とても世渡り上手な明るく前向きな日歩君です



日曜日の午前中には
ババトリミングをしてあげましたぁ~



20170910_118.jpg


20170910_140a.jpg

身体も一回り大きくなって
手足も長くなった日歩君

少しお兄さんぽくなったように見えるよ



20170910_152.jpg


20170910_138.jpg

ドライの後は
ほとんど手ばさみでのでしたが
とてもおとなしくジッとしてくれていたので
助かりましたよ


日歩君とても素直で、お利口さんです



201709104日歩

とても可愛いが撮れましたよ



・・・と、そこに・・・



20170910_153.jpg

日歩君だって、小坊主犬なのに・・・


我が家の初孫君がやってきましたよ


可愛い小坊主君達をジジちゃんが嬉しそうに抱っこしたので
バシャッ



20170910_160.jpg


20170910_158.jpg

3ヶ月と10日の日歩君
4ヶ月になったばかりの我が家の初孫君

赤ちゃんは可愛いねぇ~


あっ日歩君はもう赤ちゃんじゃないよね
幼児でしたぁ~



日曜日の夕方
しずくママと最後の時間を



20170910_165.jpg


20170910_170.jpg


20170910_169.jpg


20170910_173.jpg

しずくママに甘えたくて甘えたくて
ずっと追いかけまわす日歩君に対して

巣立った我が子に、親離れを求める厳しい態度のしずくママ



そこに
旅行先から直接お迎えにきてくださったパパ&ママさんが・・・



20170910_166.jpg


20170910_175.jpg

やはりママ犬しずく

日歩君のことを心配しておりましたよ




久し振りに、パピーちゃんと過ごせて、癒されたもこあんママ&パパ
お孫ちゃんにも会えて、嬉しい週末でございましたぁ~



日歩君のパパ&ママさんお土産ごちそう様でしたぁ~



日歩君
9月24日日曜日のパピー会で
また遊ぼうねぇ~


24日日曜日、午前11時頃~
所沢航空公園のドッグラン&12時~ドッグカフェランチ
(お暇なら、遊びに来てくださいね)

ヒロコさんのお店の後、我が家でパピー会を


楽しみ楽しみ






里帰りお泊りで綺麗になった日歩君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o





Posted on 2017/09/13 Wed. 23:59 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

13

楽君とコロンのトリミング 

ワン連れ旅行から戻って、1週間以上が過ぎ
すっかり日常に戻った我が家・・・と言いたかったのですが
まだ普通の日常には戻れていないのです

その原因は
ヒートが終わりきらないモコ様と
そのモコ様に狂わされるばぶ君

普通ヒートは3週間ほどで落ち着くのですが
もう4週間半になろうとしています

そのために食欲まで落ち込んでいるばぶ君の為にも
もういい加減にしてもらいたいわぁ~



こんな我が家ではございますが



先週の水曜日
この方が、近所のアロマハウスでトリミング後
我が家に立ち寄ってくれましたよ



20170906_008.jpg

メリーの2期生で、6歳8ヶ月の楽君です



20170906_004.jpg


20170906_015.jpg


20170906_017.jpg

楽君とってもカッコいいよぉ~

立ち姿がとっても様になっている
ナイススタイルの楽君です



20170906_025.jpg

サラちゃんは楽君とは正反対で
超ボサ子ちゃんになってきているから
会わない方がいいよぉ~



20170906_024.jpg

そうだねぇ~
寒くなってきた頃かなぁ~



20170906_028.jpg

楽君その時はよろしくね

オタマジャクシ検査で
元気なオタマジャクシ確認済の正常男子の楽君でございます


そんな楽君とサラのベビーズが見てみたいなぁ~





そして、金曜日には

我が家でもやっと、この方を綺麗にしてあげましたよ



20170908_064.jpg

チコとアメリカンチャンピオン犬ストーム君の3期生で
9歳半になったコロン

もうすぐ10歳とは思えないほど、
子犬のような幼い可愛いお顔をしています



20170908_068.jpg


20170908_048.jpg


20170908_053.jpg


20170908_054.jpg


20170908_056.jpg


真ん丸でクリクリのコロンも
心配してくれているように
旅行から戻って、やっと久しぶりにトリミングできましたが
次々、トリミングしてあげなければいけないような
ボサワンがいっぱい

わかってはいるのですが・・・


他にもやりたいことがいろいろある
もこあんママなのですぅ~

でも、愛犬達のトリミング頑張りまぁ~す





綺麗になった楽君とコロンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/09/11 Mon. 23:59 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

11