05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ちょこっと近場にワン連れお泊り 

本日火曜日は
みぞれが降る寒さに、ストーブが切れない一日でした


先週末の金曜日の我が家のワンコ達は・・・



20141212_001.jpg

旅行に出る為の準備をしているもこあんママを見て
「何か変だ」と、察知している鋭いワンコ達です



20141212_003.jpg

何処かに行くというほどの旅行ではないんだけど・・・



20141212_011.jpg

そうだね
お泊りと言えば、選抜犬は定番のあの方で
君達ではないのよね

サラ&ひかりの出産・子育て・お引渡しが終わる3月半ば過ぎまでは
旅行もお出かけもとなるもこあんママ


その前に最後の1泊旅行を楽しませてもらいましたぁ~




快晴の土曜日の朝
まず、向かったのは・・・



20141213_024.jpg

所沢市内から一般道で約1時間ほどで
埼玉県戸田市にある
彩湖・道満グリーンパークにやってきました



20141213_017.jpg

とても綺麗なドッグランでしたが
有料だったので、外から見るだけにして・・・



20141213_019.jpg

とてもお天気が良く、清々しい気分になれたので
公園内をウロウロと・・・



20141213_037.jpg


20141213_029.jpg

今回参加の4ワンでです



20141213_040.jpg

最高なお天気に恵まれましたよ



20141213_042.jpg

小一時間ほど、気持ち良くお散歩した後


お昼を過ぎたので
で15分ほど移動して・・・



20141213_067.jpg

埼玉県川口市にある
店内の一部分でワンコとお食事ができる
WITH ONEさんにやってきました



今回の近場の旅行に参加したメンバーの紹介です



20141213_047.jpg

フラン&ルカの5期生で1歳10ヶ月の海里君と
かりん&ルカの2期生で1歳4ヶ月の凛ちゃんの仲良し兄妹です



そして・・・


20141213_044.jpg

ひかり&アロン君の1期生で1歳の小太郎君です



そして・・・


20141213_051.jpg

定番となっている選抜犬の3歳半のしずくです

一番年上なだけあって
落ち着きはバッチリでしたよ



そして、この時だけ駆けつけてきてくれたのは・・・


20141213_059.jpg

かりん&ルカの3期生で4ヶ月の杏ちゃんです

杏ママさんはお仕事中だったのですが
すぐ近くでお仕事だったこともあり
お昼の時間に抜けて来て下さったのでした



20141213_062.jpg

3期生杏ちゃんと2期生凛ちゃんは
同じパパママから生まれた全くの姉妹なんですが・・・



20141213_076.jpg

杏ママさんに抱っこされている姉妹
あまり似ていませんね



20141213_079.jpg

怖い物知らずの杏ちゃん
凛姉ちゃんにも興味深々です



20141213_081.jpg

凛ママさんにも抱っこされて
人懐こい杏ちゃんです



そして、ママ達だけ美味しく頂きましたよ



4ランチ

とても美味しかったですぅ~



食事の後で・・・


20141213_108.jpg

3ワンは全てルカの子供達です



駆けつけてくれた杏ちゃんとママさんを交えて
楽しいランチタイムを過ごすことができましたよ



20141213_116.jpg


20141213_114.jpg

お仕事中だったのに
無理をして会いに来てくださった杏&ママさん
本当に、ありがとうございました

お蔭様で、楽しい時間を過ごすことができましたぁ~




そして、高速道路に乗って
最終目的地の千葉県茂原市にあるホテルまで一気に・・・



20141213_131.jpg

夕方、お泊り予定のすいらんグリーンパークホテルに到着後
ホテルの裏側にある広大なドッグランの下見に・・・



ドッグランの受付棟に立ち寄ると
とても感じの良いお姉さん達が
気さくに声をかけてくださって・・・


20141213_120.jpg


20141213_124.jpg

お世話様でしたぁ~



そして、広くたくさんあるドッグランを見学して・・・


20141213_135.jpg


20141213_136.jpg

2日目の午前中にゆっくり遊ぶことにしました
(宿泊者は無料で利用できます)



チェックインして、お部屋へ


20141213_137.jpg

ツインのベッドとエキストラベッドのお部屋です



20141213_141.jpg

個別のトイレとバス付きで
お部屋は充分に広く、綺麗にお掃除されていましたよ



ママ達の夕食前には・・・


お座り


20141213_149.jpg

とてもお利口な4ワンでしたぁ~



そして、6時からママ達はレストランで・・・


20141213_151.jpg


20141213_156.jpg


20141213_158.jpg


20141213_163.jpg

そうですよぉ~
主婦にとっては
上げ膳据え膳で特別食をいただけるのが
旅行の一番の醍醐味

至福の時がやってまいりました



20141213_165.jpg



6ディナー


とても美味しいフルコースディナーをいただきましたよ

パンのは入っていませんが
ボリューム満点で、とても美味しかったですよ



20141213_175.jpg

ママ達が食事中
小太郎君が恨めしそうにママさんを見つめておりましたが
大人しく穏やかな小太郎君は
決して要求吠えなどすることはありませんでしたよ


小太郎君だけでなく
海里&凛ちゃんも我が家のしずくも
とってもお利口さんでしたよ



20141213_181.jpg


20141213_185.jpg

ということで
1日目はあっさりと更けていきました

もちろん、お部屋での飲み会は
深夜まで続きましたけどね



2日目の様子は次回に・・・




旅行犬の海里&凛&小太郎&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/12/16 Tue. 22:36 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/994-57d0c3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list