10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

杏ちゃんの里帰りトリミング! 

12月に入り、
やはりかなり寒くなりましたねぇ~


短くすると、寒くなるけど・・・
トリミングだけはしないとね


ということで、先週の水曜日には・・・



20141203_011.jpg


20141203_008.jpg


20141203_022.jpg


20141203_016.jpg


20141203_024.jpg

すっかり10歳のシニア犬になったチコばばですが
まだまだ可愛く若々しいですよぉ~




そして、この日の夕方には
アロマハウスでトリミングした近所のこの方に、会いましたよ



20141203_029.jpg


20141203_032.jpg

アロマハウスでトリミング後
すぐに、お散歩に行くところだったロー君

とっても自然体で、小さくて可愛いですね



4ロー



20141203_051.jpg

すぐそばのアロマハウスが専属のトリマーさん
ロー君ママさん、とっても助かっています

ロー君良かったね





そして、その翌日の木曜日には
我が家を10月末に巣立って、この方が初めて里帰りしてくれました



20141204_055.jpg

かりん&ルカの3期生で、もうすぐ4ヶ月の杏ちゃん

埼玉県戸田市からで1時間ほどかけて
我が家に里帰りしてくれました

10日ほど前には
お散歩デビューしている杏ちゃんですが・・・


20141204_056.jpg

歩くのを嫌がって
頑固にお散歩しようとしません


そこで、ママ犬のかりんを連れて来て
一緒に・・・


20141204_057.jpg

一緒に歩かせようとしましたが
かりんも歩きたくないような・・・



20141204_058.jpg

いつも4ワンで散歩しているかりんだけに
急なこのスチュエーションが理解できず、抵抗していたようです


近所なのに
ちょっぴり時間がかかりましたが
アロマハウスまで何とか歩いて行きましたよ



20141204_059.jpg

お昼前に
アロマママさんに杏ちゃんの初トリミングをお願して

杏ちゃんママさんとアロン&レナママさんをお誘いして
パティスリー ミツキさんへランチに・・・



rannti.jpg


パスタランチとデザートをいただきながら
楽しくおしゃべりさせていただきましたよ


そして、ランチの後
レナママさんをご自宅まで送り


レナちゃん

レナちゃんに会わせていただきましたよ

ひかり&アロン君の2期生で5ヶ月のレナちゃんですが
小さくて、とっても可愛かったですぅ


そして、トリミング終了後の杏ちゃんのお迎えに・・・



20141204_061.jpg


20141204_067.jpg

杏ちゃん
とっても可愛いですよぉ~

クリクリ、とってもキュートになりましたぁ~



20141204_060.jpg

杏ママさんご希望は
トップノットをむすびたいというスタイル

パピーちゃんなので、
完成まではまだまだですが・・・
しばらく我慢して、伸ばすそうですよ



20141204_071.jpg



4杏



アロマママさんからは・・・


20141204_089.jpg


20141204_083.jpg

と・・・
初トリミング頑張った杏ちゃんに
お褒めの言葉をいただきましたよ


そして、看板犬のアロマ君は・・・


20141204_088.jpg

初めてのお客様杏お嬢ちゃんを
しっかりチェックしていましたよ



20141204_069.jpg

全てが初めてのことだらけの杏ちゃん
こんなエロマなオジさんも初めてだね


アロマママさんお疲れ様
ありがとうございましたぁ~




アロマハウスを後にして、
次に向かったのは・・・



20141204_100.jpg

杏ちゃんと一緒に姉弟として育ったアポロ君のにやってきました



20141204_110.jpg

最後のワクチン終了後10日くらいになるアポロ君は
しずく&ばぶの2期生でもうすぐ3ヶ月半になります



20141204_111.jpg

お散歩解禁まで、あと4日ほどのアポロ君
ジジちゃんがトリミングしてくれるようですよ
ご希望のスタイルは男の子っぽいモヒカンだそうです


10月末に別れて以来
久し振りのご対面となった杏ちゃんとアポロ君は・・・


20141204_099.jpg


20141204_108.jpg


20141204_126.jpg


20141204_128.jpg

最初はお互いのことが分からなかったようですが
しばらくして、思い出したようですよ


アポロ君がお散歩解禁になったら
今度はゆっくり遊ぼうね



往復2時間以上かけて、遠くから初トリミングに来てくれた杏ちゃん

ファミリーの皆様のお蔭で
有意義に過ごすことができましたよ




綺麗になった杏ちゃん&ロー君&チコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/12/08 Mon. 00:43 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/990-f78e776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list