05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

キウイゆず家で近所のクリスマス会! 

12月に入って、ずい分寒くなってきましたね


そんな12月の1日月曜日に
毎年恒例になっているモコアンンファミリー近所のクリスマス会が
大きなツリーのあるキウイゆず家で行われました



20141201_121.jpg

ピザ以外はほとんどが持ち寄りで
とても美味しそうなお料理がたくさん並びましたよ



料理

とても美味しそうな手作りのご馳走です



20141201_129.jpg

お昼前に6人と8プーが集まり
お料理がずらりと並べられたところで
近所のクリスマス会の始まりです


まずは・・・


20141201_135.jpg

賑やかに、お決まりの・・・

後方には、ほぼ天井までとどく大きなツリーが・・・


今年の参加メンバーは・・・


20141201_155.jpg

モコ&アンリの4期生で8歳のキウイちゃんは
毎年立派なホステス犬を勤めてくれています


そして、キウイちゃんの妹分の・・・


20141201_163ゆず

海里凛ママさんに抱っこされているゆずちゃんは
サラ&アロマ君の1期生で、もうすぐ8ヶ月になります

初ホステスのゆずちゃんはとっても嬉しそうにハリキってましたぁ


そして、キウイ家が第2の我が家のようなこの方は・・・


20141201_247.jpg

モコ&アンリの2期生で、10歳のクール君

ママさんが仕事で参加できなかった時も
クール君単独で参加していたから
ほぼ皆勤賞ものだね



20141201_168.jpg

モコ&アンリの3期生で、9歳のアロマ君

去年はペットサロン「アロマハウス」のお仕事の為に
参加出来なかったアロマ君でしたが
今年は午前中に1頭だけトリミング後
無事参加出来ましたよ


そして・・・


20141201_162.jpg

フラン&ルカの5期生で1歳10ヶ月の海里君と
かりん&ルカの2期生で1歳4ヶ月の凛ちゃん兄妹です

キウイゆず家とのいろいろなご縁もあって、
前年より参加されていますよ


そして・・・


20141201_143.jpg

ゆずちゃんと一緒に生まれた
サラ&アロマ君の1期生で、もうすぐ8ヶ月のライム君
トリミング前でちょっとボサ男になっていますね

久し振りにゆずちゃんと思いっきり遊べたようです



そして、我が家からは・・・


20141201_241.jpg

去年もシルバー世代のシルバー犬達の母犬モコ様が選抜されましたが
今年も引き続き、選抜されましたよ


親子と言っても、
母子は分かりあっているのですが・・・

この父と息子は・・・


アロマ&ライム

父犬アロマ君に近づくライム君に対して
威嚇して、強がっている父犬です


ライム君の妹であるゆずちゃんは・・・


ゆず1

とても行動的なキウイ家での生活で
いろいろな体験を重ねているゆずちゃん

明るく天真爛漫な性格で、日々の生活を楽しんでいます



ライム&キウイ

キウイ伯母さんとライム君
笑えるほど、似ています

まるで、キウイちゃんが産んだ子みたいなライム君です


ところが・・・


ライム&ゆず

キウイちゃん似のライム君とサラ似のゆずちゃん
本当の兄妹ですが・・・
全く似ていませんね



ここに父犬アロマ君が加わって・・・


20141201_221.jpg

サラママはただ今妊娠中
大事をとって、お留守番ですよ

クリスマス頃には
ライム&ゆずの弟や妹が生まれる予定ですよぉ~

サラ&アロマファミリー増加中でございますね



すっかりシニア犬ばかりになってしまったモコ&アンリファミリーは・・・


20141201_245.jpg

この親子達

目線のモコ様さすがですね



今回とても感じたのが・・・


20141201_182.jpg

ゆずちゃんが新しく家族の一員になったことで
とてもお姉ちゃんらしくなったキウイちゃんの落ち着きを
強く感じましたよ



そして、同じく・・・


20141201_227.jpg

海里君も小さい妹凛ちゃんができたことで
とても我慢強いお兄ちゃんになったね



20141201_234.jpg

毎日がとっても楽しい海里凛兄妹でしたぁ~




この後、ママ達のジャンケンの順番で、ゲームの開始です
6家族が1品1000円くらいのワンコグッズのを用意しました


20141201_249海里

ジャンケンで1番になった海里凛ママ
海里君がトップバッターで・・・



20141201_250.jpg

ピンクの紙袋を選んだ海里君

中身は・・・


20141201_254.jpg

応援していた凛ちゃんもビックリ

テリア柄のバックやポーチに水飲みボトルまで3点も・・・
1番バッターで、大当たりの海里君
ママさんも大喜びでしたよ



そして、2番手は・・・


20141201_256.jpg


20141201_266.jpg

アロマハウスで使えるね


ところが・・・


20141201_274.jpg

グッズのより
娘ゆずちゃんに興味を持ったアロマ君
娘なんだからねぇ~



3番手は・・・


20141201_260.jpg


20141201_261.jpg

ライム君は大きい袋にしましたよ



4番手は・・・


20141201_288.jpg



5番手は・・・


20141201_284.jpg



最後は・・・


20141201_290.jpg


全員いろいろもらえて、
見ているだけでもとっても楽しめましたよ


ゲームで遊んだ後は・・・


20141201_298.jpg

海里凛ママさんが
創意工夫して準備してくれた可愛いツリー型のワンコ用ケーキ



20141201_297.jpg

ワンコ達が大好きなさつま芋だけで作ったです
そのままあげられるように、ラップで個別になっています



20141201_308.jpg


20141201_312.jpg


20141201_313.jpg

皆、美味しく頂きましたよ

海里凛ママさんごちそう様でしたぁ~



そして、その後・・・
ママ達もゆっくりと・・・


20141201_316.jpg


20141201_319.jpg

そうだね
ゆずちゃんキウイ家の一員になれて、幸せだね



外もあっという間に暗くなってしまたので
最後に、全員で


20141201_324.jpg


20141201_326.jpg

毎年、キウイ家で平日に開催されている近所のクリスマス会

キウイゆずママさんのご好意で
楽しく美味しい時間を過ごすことができました

皆さんのご都合で
ちょっと早めのクリスマス会となりましたが
とても癒された1日でしたぁ~


キウイゆずママさんありがとうございましたぁ~




そして、帰宅後の我が家のモコ様は・・・


20141201_336.jpg

クリスマス会で美味しいおもいを繰り返しているモコ様
すっかり味を占めたようですね


キウイゆず・クール・アロマ・海里凛・ライム君のママさん達

楽しいクリスマス会をありがとうございましたぁ~





キウイゆず&クール&アロマ&海里凛&ライム&モコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/12/05 Fri. 21:27 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/989-cc45bc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list