05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ルナちゃんのトリミングで・・・ 

一昨日の水曜日
急きょ、フラン&ルカの2期生で4歳のルナちゃんがアロマハウスに

北軽井沢の愛犬ペットと宿泊ドギーインぽこあぽこさんで
夏の間ずっと、看板犬のお手伝いをしていたルナちゃんでしたが
秋になって、さいたま市の自宅に帰宅されていたようです


ルナちゃんトリミングの間
すっかりスリムになられたルナママさんと
ランチをご一緒させていただきました



20141119_004.jpg


3料理


和食が大好きなもこあんママ大満足のランチをいただきましたよ


海里&凛ママさんも加わって
9月頭にぽこあぽこさんにお泊りさせていただいた時のお話などで
盛り上がりましたぁ~
その時の記事 → 軽井沢旅行1日目軽井沢旅行2日目



美味しいお料理と楽しいお話の後

ルナちゃんのトリミング終了まで、お時間があったので・・・



20141119_024.jpg

コロン&ルカの1期生で4歳のアロン君の



20141119_014.jpg

「スタジオK」さんの専属トリマーさんに
月1回のペースでお世話になっているアロン君
2日前にトリミングに行ったばかりでしたが



20141119_015.jpg

いつもは素敵なカットでイケメン度ものアロン君
今回のオツムは・・・ちょっと・・・

の男アロン君
いったい何に燃えているのでしょうか

静電気で火事が起きそうなので
アロンママさんに消火してもらってね



そして、アロンママさんに
どんな季節でも素敵なアロンガーデンを見せていただきましたよ



4庭
庭2


20141119_031.jpg


20141119_044.jpg

アロンママ様
いつも素敵なお庭をありがとうございます

食後に目の保養をさせていただきましたよ




そして、もう一つ



20141119_059.jpg

アロン邸のすぐそばに住む
しずく&ばぶの2期生で、8月24日に生まれたアポロ君の
ドッグフードを届けに



20141119_051.jpg


20141119_053.jpg


20141119_055.jpg

我が家を10月の26日に巣立って
まだ1ヶ月経っていないアポロ君でしたが
もうずい分前のことのように感じました

もうすっかり新しいお家に慣れたようです

アポロ君
3ヶ月になってワクチン後、お散歩解禁になったら
我が家に遊びに来てね



そして、やっとアロマハウスへ・・・



20141119_076.jpg


20141119_075.jpg

なかなかねぇ~



長時間のトリミングに耐えたルナちゃんは・・・



ルナちゃん

とっても頑張ったようですよ

どう何を頑張ったのでしょうか

すると・・・



20141119_159.jpg


20141119_132.jpg


20141119_166.jpg

何とルナちゃん

最初の毛玉取りだけで、1時間半も
痛みを我慢して、頑張ったようです

毛量が半端なく多く、巻が強いルナちゃん
どうしても毛玉ができやすいようです


ルナちゃんも頑張ったけど・・・



20141119_149.jpg

アロマママさんもお疲れ様でしたねぇ~


そして、アロマハウスの看板(アロンママ作)の前で


20141119_171.jpg




そして、我が家のの前でも


20141119_178.jpg


20141119_181.jpg

ますますトリミング嫌いになりそうなルナちゃん

とっても可哀相だけど
出来るだけ、毛玉にならないようにして
次は早めにトリミングをしてね


遠いところを、わざわざ会いに来てくれて、ありがとうございました
これに懲りずに、またいらしてくださいね
喜んで、ランチご一緒させていただきますよぉ~


この3連休は
ぽこあぽこのお仕事手伝いに行かれるルナちゃん&ママさん

どうぞ、お疲れが出ませんように




綺麗になったルナちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/11/21 Fri. 17:35 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

先日は、有り難うございました。(*^^*)
ランチ美味しかったですネ。(●^o^●)
予約迄して頂いてあってビックリでした。
アロンくんまま、かいりくん、りんちゃんまま
とも沢山お話し出来本当に楽しかったです。
毛玉が悩みのルナですが、快くお引き受けしてくださった
アロマまま様(*^^*)には、本当に感謝しています。

URL | ルナの母♪ #- | 2014/11/22 20:58 | edit

ルナの母♪さんへ 

ルナの母様、コメントありがとうございますv-435

こちらこそ、いつもお土産まで用意してくださって
本当に恐縮ですv-388

わざわざ遠くから来ていただけるだけで
嬉しいのですから
あまり気を遣わないで
気楽にいらしてくださいませv-352

プードルとしては最高の毛質毛量のルナちゃんなのに
ブラッシングの悩みは続くことになるのでしょうかv-361
ルナちゃん!ママさん!頑張ってねe-420

URL | もこあんママ #- | 2014/11/23 00:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/982-918e775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list