09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

出来る時は早めに! 

前回のチコのトリミングは
ちょうど2ヶ月後のとなりました

もこあんママ的には
トリミングの間隔の目標は1ヶ月半

できるだけ1ヶ月半経過する前にトリミングしてあげたいと思っています
被毛のお手入れ・・・これはもちろんですが
爪切りや肛門腺絞りや耳掃除など
グルーミングの必要性も考慮して・・・
やはり1ヶ月半くらいを目標に頑張ろうと決めています


チコの次はフランの番でしたが
木曜日に、1ヶ月半と少しでトリミングしてあげることができました



20141016フラン 007


20141016フラン 017


20141016フラン 008


20141016フラン 005

我が家のワンコ達の中で
一番がちっこいフラン

可愛くしたつもりでしたが
に撮ると・・・何だかやっぱり変

デジカメもヘボいし・・・
いやいや
のせいにしてはイケない

フランちゃんもっとしっかり開いてぇ~っ



そして、昨日土曜日には・・・


20141017 038


20141017 032

ちょうど1ヶ月半で
サラのトリミングをしてあげることができましたよ


今回はちょっとイメチェンを


20141017 047


20141017 043

似合っているような・・・いないような


今回のサラのトリミングは
お顔うんぬんよりも
交配の為でございます


ただ今、ヒートがきているサラ
今週の半ば頃からアロマ君と交配開始の予定でございます





お引渡しまで1週間を切ったベビーズです

本当の姉弟のように
仲良く絡み合っている杏&アポロでありますが・・・


20141014杏アポロ

しずくママが恋しい甘えたさんのアポロです

それに対して、もうすっかり親離れした感じの杏が・・・



20141014_005.jpg


20141014_006.jpg


20141014_008.jpg


20141014_011.jpg


20141014_018.jpg

何故かしら・・・
アポロの耳をしゃぶったり噛んだり・・・
杏姉ちゃんはアポロに絡みます


耳フェチなんかじゃなく
きっとチョッピリ甘えん坊で頼りない感じのする弟アポロが
可愛くて仕方ないだね




10月17日は
モコ&アンリの3期生であるアロマ君・レオ君・ロコちゃんの
9歳のお誕生日でした


アロマハウスの看板犬であるアロマ君
メリーの1期生であるリヨン&みるくちゃんのパパ犬であるアロマ君
サラの1期生であるライム&ゆずちゃんのパパ犬であるアロマ君
そして、もうすぐサラと交配予定のイケイケ犬となるアロマ君

そんな我が家と深い繋がりをもつアロマ君から
可愛いが届きました



アロマ


を目の前にしている可愛いアロマ君

アロマ君サラをよろしくね




遠く長崎県に住むレオ君からも可愛い届きました



レオ

カットが違うので
アロマ君とは似ていないように見えますが
アロマ君同様
2kgあるかないかの小さいレオ君は
広いサッカーグランドのあるお屋敷に住む幸せワンコ

サッカーグランドを走り回って
身体を鍛えているのでしょうね



アロマ君レオ君ロコちゃん
9歳のお誕生日、おめでとうございま~す

可愛いありがとうございまぁ~す




明日月曜日は
ひかり&アロン君の2期生であと1週間で4ヶ月になるレナ&ジュン君の
兄弟会を我が家で致します

我が家を巣立って、1ヶ月半以上が過ぎたレナ&ジュン君
お引渡し後、初めてのご対面です

どうなることか今からすごく楽しみで~す




9歳のお誕生日犬アロマ&レオ君と
綺麗になったフラン&サラにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2014/10/19 Sun. 22:11 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/966-96b17a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list