07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

皆様、ありがとうございました! 

アンリが虹の橋を渡って、ほぼ10日が経ちました

最初ずっと元気が無く、寝てばかりだったモコ様も
いつものモコ様に戻ってきたような・・・
やはり夫婦だったんですよね


先ほども
キウイ&ゆずちゃんがお散歩がてら立ち寄ってくれて
お線香をあげてくれました



アンリが息を引き取った9月10日の翌日11日からの様子です


20140911_001.jpg

11日朝、
出勤前のHirokoさんがお忙しいところ
お母様とご一緒に立派なお花を届けてくださいました



20140911_004.jpg


20140911_009.jpg

おもちゃで遊ぶことが無かったアンリなので
アンリの納まった箱の中には
大好きなモコ様とのツーショット写真と
好きだったおやつを入れてあげました


そして、とうとうアンリを連れて我が家を出る前に・・・


20140911_010.jpg

皆に、アンリと最後のお別れをさせました

モコ様もアンリの死を理解したと思いました



我が家からで約15分


霊園

到着したのは
狭山動物霊廟「ふれあいの園」


礼拝堂というお部屋で・・・


20140911_014.jpg

最後にお線香をあげてお別れ・・・
火葬をお願いして、帰宅しました


アンリが居ない夜を寂しく過ごした翌日12日には・・・


20140912_072.jpg

もこあんママが親しくさせていただいている
群馬県のデュークスター犬舎のママさんから
とっても素敵なお花が届きました



20140912_071.jpg

デューク家のプリンちゃんと我が家のアンリとの間に生まれた
シルバーのココちゃんが産んだ男の子が看板犬をしているお花屋さんに
頼んでくださったようです

アンリとのご縁があったということですね


そして、続いて・・・


20140912_079.jpg

かりん&ルカの2期生で
現在我が家にいるベビー杏ちゃんのお兄ちゃん福君のママさんが
わざわざ届けにきてくださいました



20140912_082.jpg


そこへ・・・

またまた・・・


20140913_005.jpg

アンリの4期生で福島県に住む8歳のクッキー君のママさんから
素敵なお花を送っていただきました


12日夕方、火葬が済んだアンリをお迎えに行き・・・


20140913_010.jpg


20140913_011.jpg

犬の頭蓋骨がそのまま入る骨壺としては
一番小さい骨壺に納まって帰宅したアンリ

お帰りなさい・・・そういう気持ちでした


最初は
火葬をお願いした霊園に葬ってあげようと考えていたのですが
ひとりでお墓にいても寂しいだろうな
と思うようになり
モコ様と一緒に入れる時まで
我が家で他のワンコ達を見守ってもらうことにしました




翌日の13日土曜日の夕方には・・・


20140913_021.jpg


20140913_024.jpg


20140913_022.jpg


20140913_036.jpg


20140913_031.jpg

ひかり&アロン君の2期生で
この日の2週間前に、我が家を巣立ったばかりのレナちゃんでしたが
ママさんが「ブログを見て、どうしてもお線香を・・・」と・・・


レナちゃんがどんなに可愛がっていただいているか
嬉しくお話聞かせていただき、とても癒されましたぁ~



20140914_008.jpg



そして、14日日曜日には、すでにご紹介しましたように

杏ママさんのご対面で・・・


20140914_079.jpg

アンリが大好きなフルーツをいただきました



16日火曜日には・・・


20140916_254.jpg


20140916_257.jpg


20140916_261.jpg

ずっと我が家の応援をしてくださっているプードルのククイ君のママさんから
送っていただきました

初めはブログでのご縁でしたが
実際にもお会いすることもでき
ククイ君が着れなくなった小さいもくださったりで
いつもお世話になりっ放しでございます



20140916_265.jpg

お花を置くとことが無くなるくらいたくさんのお花に囲まれて
アンリはとても華やかに過ごしておりますね



そこへ、またまた・・・


20140916_274.jpg

近所に住むエミちゃんとの間にできたアンリの息子で9歳のレオ君が
ママさんと来てくれました



20140916_278.jpg

モコ&アンリの2期生で10歳のクール君も一緒に
お線香をあげてくださいましたよ



そして・・・


20140916_286.jpg

アンリがつないでくれたご縁でレオ君が誕生し
レオ君とのご縁でメリーとの間に
シルバーの楽君とマルキ君が誕生したのですから
やはりアンリの存在は本当に偉大なんです



そして、翌日の17日水曜日には・・・


20140917_079.jpg

そのメリー&レオ君の2期生で
3歳の楽君がママさんとお線香あげに来てくれて
綺麗なお花をいただきました



20140918_101.jpg

花瓶に活けて・・・


ちょうど、お散歩時間だったので・・・


20140917_076.jpg


20140917_078.jpg

お友達ワンコとお散歩するのが大好きという楽君

もこあんママに付き合って
3回に分けての我が家のお散歩にずっと一緒に同行してくれました
ババちゃんとしては、久々にとっても楽しいお散歩に癒されましたぁ~



そして、もう一人・・・


20140917_085.jpg

我が家の近所に住むシュナウザーのアム君のママさんが
お線香をあげに来てくださいました

アム君とはご一緒にワン連れ旅行を2度もしている我が家なので
どうしてもアンリにお花を・・・と



20140918_100.jpg

とても華やかな花が加わって・・・


アンリの祭壇は・・・



20140918_089.jpg

こんなにたくさんの方々に想っていただけ、
たくさんの花々に賑やかに囲まれ
アンリ自身も虹の橋の向こうで元気に走り回りながら
喜んでいることと思います




メールをくださった皆様から届いた可愛いをご紹介致しますね



アンリベル

モコ&アンリの息子で
横浜市に住む、2期生10歳のベル君です

アンリと一緒に写った写真と共に
お線香をあげてくれました



長崎レオ

モコ&アンリの息子で
長崎県に住む、3期生もうすぐ9歳のレオ君です
アンリにすごく似ていますね


なかなか里帰りはできなかったけど
長崎の雄大な自然に囲まれた土地で、とても幸せな生活を送っているようです




マルキ君

仙台市に住むメリー&レオ君の3期生
アンリの孫のマルキ君は
アンリが亡くなった9月10日がちょうど3歳のお誕生日でした

我が家とは遠く離れているマルキ家ですが
今後もマルキ君のお誕生をお祝いする時に
きっとアンリのことも思い出してくれることでしょう




お花をくださった皆様
お線香をあげに来てくださった皆様
励ましのメールやコメント、お電話をくださった皆様

本当に本当に・・・ありがとうございました

モコアンファミリーはアンリ無しでは語れません

そのくらいアンリの存在は大きく、尊いものでした

こんな弱小ブリーダーをまだ続けておりますが
これからも皆様と共に
ワンコ達を愛しながら
ワンコ達に癒される毎日を送っていきたいと思います




アンリのことを想ってくださった全ての皆様にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/09/19 Fri. 14:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

モコアンママさま

先日はわざわざご連絡いただきましてありがとうございます。
また、BLOGでもご紹介いただいてありがとうございました★

アンリ君、いっぱいのお花に囲まれて喜んでくれているでしょうか。

みんなみんな、1日でも元気で、私達の傍にいてくれることを願ってやみません。。。

URL | sea #- | 2014/09/24 16:14 | edit

seaさんへ 

seaさん、コメントありがとうございますv-435

こちらこそ、お世話になりっ放しで、本当に恐縮ですe-330

アンリの祭壇があまりにも立派で
ビックリするほどでしたv-405

皆様にこんなに想っていただけただけでも
寂しくないお別れだったことでしょうv-352

ククイ君も元気で長生きしてもらわないとねe-420

URL | もこあんママ #- | 2014/09/24 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/951-06043467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list