06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

軽井沢旅行ー1日目ー 

この度はアンリが亡くなったことで
多くの皆様から、励ましのメールやお電話、そしてお花まで
たくさん頂戴致しました。
本当にありがとうございました。

あらためて、ご報告させていただきますが
アンリは昨日12日に火葬し、
一番小さな骨壺の中に納まって、我が家に戻ってまいりました

お墓に納骨するまでは
自宅でゆっくりしてもらおうと思っています。



さて、早いもので
もう1週間経ってしまいました。

1週間前6日土曜日、お天気が危ぶまれたのですが
ファミリーの皆さんと1泊旅行にでかけました


20140906_001.jpg


20140906_011.jpg


20140906_013.jpg

そうなんです
今回、私達が行くところは全て傘いらずだったんです



20140906_015.jpg

道路も空いていたので
横川SAから、すぐに軽井沢方面に行けました


ちょうどお昼になったので・・・



20140906_049.jpg

いかにも、「軽井沢に来たぁ~」という雰囲気のお店
DOG DEPTのDOG GARDEN RESORT 軽井沢店
ランチをすることに・・・


今回ご一緒してくれたワンコ達は・・・


20140906_019.jpg

フラン&ルカの5期生で1歳7ヶ月の海里君と
かりん&ルカの2期生で1歳1ヶ月の凛ちゃんの仲良し兄妹です


海里君は・・・


20140906_046.jpg

本当はもっと早く旅行したかったようですが
凛ちゃんと多頭になったので
トイレの躾けなどが2頭共にしっかり入るまで我慢したようです



20140906_020.jpg

空気が美味しい軽井沢の素敵なカフェに来て
ふたり共に、とても気持ち良さそうにしていますね



20140906_035.jpg

ひかり&アロン君の1期生で、9ヶ月の歌ちゃんです



20140906_036.jpg

今回、ママさんのお母様の容体が悪い・・・ということで
旅行を断念しようかと悩まれましたが
楽しみにしていた初めての旅行ができて良かったね

ちなみに、95歳の歌ママさんのお母様は全く大丈夫でしたよ



20140906_017.jpg

歌ちゃんと同腹の弟小太郎君です



20140906_039.jpg

小太郎君だけは
1ヶ月ほど前にパパ&ママさんと一緒に
軽井沢に初めての旅行にいらしたのですが
お天気がずっとで、
お泊りしたホテルも最悪だったとか
あまり良い思い出が作れなかったそうです

でも、ママ大好き小太郎君にとっては
ママと一緒なら、何処でも、何でもなんでしょうね



そして、我が家からは・・・


20140906_052.jpg

やはり初旅行となるひかりが
歌・小太の母親として、責任持って参加することになりましたぁ~



そして、ママ達だけ、いただきましたよ


ランチ


お外が爽やかな陽気だったので
テラス席で美味しくいただくことができました


美味しいランチの後は・・・



20140906_056.jpg

ラストセール終了後だったので
見学だけで・・・


ひたすら目線、ママガン見のひかりに対して・・・


20140906_058.jpg

歌小太がずっと海里凛のことを気にして、じっと見ていますが・・・



20140906_064.jpg

やっと全員揃って、記念撮影です

大型犬大好きな海里凛ママさんは
大型犬連れのお客さんと犬談義中でしたぁ~

こういうこともゆったりできるところが
旅行の楽しみですね


さて、集合写真は・・・


20140906_062.jpg

ひかりママは必ずと言って良いほどのカメラ目線ですが・・・

娘と息子の歌小太が・・・

でも・・・


何とか

何とか、1枚だけ
全員カメラ目線で撮れましたよ



そこから
すぐ近くの軽井沢銀座通りへ移動


20140906_068.jpg


20140906_066.jpg

どこでも、いつでも、特別小さくベビーフェイスな凛ちゃんが
客寄せパンダになってしまいます



20140906_071.jpg

一応、ワンコグッズも物色・・・
もこあんママだけ1点購入しましたよ



そして・・・


そこから宿泊予定の北軽井沢方面へ



20140906_075.jpg

フラン&ルカの2期生でもうすぐ4歳になるルナちゃんが
看板犬のお手伝いをしている
北軽井沢のペンションドギーインぽこあぽこさんにお泊りです

広々とした二間続きのデラックスルームを2部屋とりましたよ


20140906_076.jpg


20140906_088.jpg


20140906_082.jpg

いつも食べているフード持参で
食器はお宿の物をお借りしました

いつもワンコアメニティーは完璧のぽこあぽこさん
忘れて困る物は無いかもね

ワンコ達もお腹一杯になったところで・・・



20140906_097.jpg

ママ達もご馳走になることに・・・



20140906_099.jpg


20140906_102.jpg


20140906_106.jpg


20140906_109.jpg

こういう経験は初めての5プーだったので
この後どうなるのかキョロキョロしておりますね


ママ達はジュージュー焼きながら
宴会の始まりです


20140906_112.jpg


20140906_114.jpg


20140906_115.jpg

しつけの厳しい海里凛家では
食事中におコボレに与る・・・ということは、全くないようです



歌

歌ちゃんはいつもママさんからもらっているようですね
それじゃ~フードは食べなくなるはずだわ


お食事が終わった頃に・・・


20140906_122.jpg

Hirokoさんから預かってきたのお洋服を着て看板犬のルナちゃん登場です

Studio Hiroko さんから預かったのお洋服は・・・


20140905_006.jpg

ちょっぴり太めで胴が詰まったルナちゃんの体型にピッタリ
という可愛いニットワンピースです



20140906_132.jpg

ニットで着やすいので
ルナちゃんも気に入ってくれたようですね


この日、お泊りしていたワンコちゃんは・・・


20140906_119.jpg

軽井沢銀座通りのチャーチストリートを歩いていた時
偶然出会った小さいトイプードルのベッキー君
海里凛ママさんとお話していて、凛・・・というお名前で
「モコアンさんの」と聞かれてビックリ

少し前に、子犬のお問い合わせのお電話を頂いていた方でした
そして、宿泊先も同じ・・・ということで、さらにビックリ

不思議なご縁でございました


そして・・・


20140906_128.jpg

ポメラニアンのマロ君

優しいパパ&ママさんにメロメロに愛されているようでしたよ



20140906_133.jpg

ルナちゃんありがとう


ということで、
食事の前後に気持ちの良いお風呂をいただき
夜は4人で夜遅くまで客室で宴会の仕切り直しを・・・



20140905_003.jpg

ワンコ達用にトッピングの缶詰と
ママ達用にのおつまみを
アロマママさんから頂いておりましたので

気合を入れて開始したのですが
歌ママさんは10時半に
小太郎ママさんは12時に

結局、海里凛ママさんと二人で3時過ぎまで語り明かしたのですが・・・


この続き、2日目の様子は、後日に・・・




一緒に旅行してくれた海里凛&歌&小太郎&ひかりにポチっとしてね
  ↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/09/13 Sat. 21:54 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/948-5c4e03c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list