07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アンリ君、お疲れ様でした! 

今回は旅行の記事をお届けする予定でしたが
悲しいお知らせとなりました。


まだ思うだけで涙が込み上げてくるのですが
いつかは必ずご報告しなければいけないことなので・・・




5歳の時に我が家にやってきたアンリは
小柄で、お顔が素晴らしく可愛かったにもかかわらず
躾けが全くなされていなかった困った君だった為に
転々とたらい回しのように捨てられてしまうくらい
大変な男の子でした。


今から12年前、2002年の3月
大阪から飛行機に乗って、我が家の子となった5歳のアンリを
一から躾けし直し、普通の家庭犬にするまで
どれだけ大変だったことか・・・
それも、忘れられないアンリとの貴重な想い出です。


そんなアンリと、最愛の妻犬モコとの出会いが
モコアンファミリーの起源となったのは間違いないですね。


2009年賀状用 005


2009年賀状用 007


画像 051


画像 008


2009年4月モコアン 002


若く、イケイケだった頃のアンリ
本当に可愛いお顔をしたイケワンでした

モコ様が大好きで、
いつもそばに張り付いていたいとういうアンリの強い想いがよく分かりました。

愛妻モコとの間に

ラッキー・ミク
クール・ベル・ルイ
アロマ・レオ・ロコ
キウイ・クッキー・ピッコロ


11頭の可愛く素晴らしい子供達をプレゼントしてくれました


アンリ君、本当にありがとう


そんなアンリが・・・

暑かった夏を乗り切った!と思っていたのに
9月に入ったとたん、
急に食欲が低下
毎日美味しい缶詰をトッピングして食べさせておりましたが
それも、旅行頃から全く食べなくなりました。

これまで大きな病気一つしないで
病院のお世話になることもほとんどありませんでした。

でも、ここ2~3日はほとんど寝ていたアンリ
それでもたまにフラフラと歩いていたのですが
昨日10日は・・・



20140910_092.jpg

リビングの真ん中にお布団を敷いてあげて
よく見えるところで寝ておりましたが

とうとう午後2時20分頃


20140910_002.jpg


全く苦しむことなく、ゆっくりと虹の橋を渡りました。
最後は1.2~3kgに小さくなってしまったけれど
17年半の生涯を老衰で全うしたアンリ

我が家に来て12年半、幸せだったと信じたいけど・・・

そんなアンリとの12年半のことが頭の中で走馬灯のように・・・



20140910_003.jpg

ひとりで号泣しながらアンリを箱に納めた後

夕方に・・・



20140910_009.jpg

ルイメイママさんが
最後にアンリに一目会いたいと、
お仕事の後、来てくださいました。


その後・・・


20140910_013.jpg

アロマママさんも・・・



20140910_016.jpg

クールママさんも・・・



20140910_018.jpg

キウイママさんも・・・



20140910_021.jpg

キウイちゃんにとってはパパ犬
ゆずちゃんにとってはジジ犬にあたるアンリを
皆で天国へと見送ってくれました。



20140910_032.jpg

綺麗なお花を持って来てくださったクール、ルイメイ、アロマ、キウイママさん

お電話やメールをくださったシルバー&ファミリーの皆様

本当に本当に、ありがとうございました。


我が子達や皆様に賑やかに見送られて
アンリも寂しい想いをせずに、
あの世でモコアンファミリーの皆を見守ってくれることでしょう!


アンリ君!たくさんの幸せをありがとう!
アンリ君!お疲れ様でした!
お空の上からファミリー犬達がアンリのように健康で長生きできるように
ずっと見守ってね!




最後に、ベビーズに癒されてくださいね。

ここ2~3日のベビーズの写真です。


20140908_001.jpg


20140908_003.jpg


20140908_022.jpg


20140908_024.jpg


20140908_025.jpg

開眼直後の粒はブサイクなので
もう少ししたら、しっかりご紹介致しますね!


粒は飼主様募集予定です



20140910_095.jpg


20140910_099.jpg


夏の飼主様は第1予約の方に決まりました




まだ気持ちの整理がつかず、
文章にならないブログになってしまいましたが
どうぞ、アンリの冥福を祈ってやってくださいませ。





17年半の生涯の幕を閉じたアンリにをポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/09/11 Thu. 03:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

11

コメント

アンリ君へ 

アンリ君、17歳の天寿を全うして、お疲れ様でした。
お悔やみ申し上げます。
アンリ君を迎えた時のママさんの格闘、奮闘ぶりは最初にW宅にお邪魔した時にお聞きしましたが、実際に犬を飼ってみるとその大変さが身にしみます。処分されていたかもしれない命。。。ママさんのところにやってきて、本当に幸せでしたね!!

弥生ママより

URL | 弥生ママ #- | 2014/09/11 07:26 | edit

アンリ君、またね! 

モコアンママさま、お悔やみ申し上げます。。。

アンリくん、お疲れ様でした。
苦しまずに虹の橋を渡れてよかった。。

ママさんをはじめ、愛情たっぷりのファミリーに見守られて安心して虹の橋を渡れたよね‥。
最後までママさん想いの、ファミリー想いのアンリ君ですね。。

虹の橋のむこうのお花畑には、我が家のアンリがいます。
シェルティーで、ちょっとスマしたオンナノコだけど、
茶色い毛をなびかせて元気いっぱい走り回ってるはずなので、
アンリ君もちょっと休んだら、一緒に遊んであげてね!

あれから5年、1日も忘れたことはないし、
思い出すたび胸が締め付けられるし、
いつかククイもまた・・・って思うだけで・・・。
でもアンリに会えてとっても幸せだったし、
アンリがいたからククイにも出会えたんだろうと、
感謝しています。

アンリ君もたくさんのファミリーに恵まれて、たくさん愛されて、
とってもとっても幸せだったね!!
いつか、アンリくんとアンリとで遊んでる姿が見られるよね!
そのときまで‥またね!!

URL | sea #- | 2014/09/11 15:20 | edit

弥生ママさんへ 

弥生ママさん、励ましコメントありがとうございます。

弥生ちゃんのブログには
いつも癒されておりますe-420

最近はメッキリおとなしくなってしまっていたアンリですが
若く元気だった頃のことを思いだすと
涙が込み上げてきてしまいますe-263

若い弥生ちゃんといっぱい遊んで
たくさん思い出を作っておいてくださいねe-267

URL | もこあんママ #- | 2014/09/11 22:58 | edit

seaさんへ 

seaさん、励ましコメントありがとうございますv-435

犬との出会いがいろいろあるように
別れもいろいろですね!

でも、我が家のアンリは認知症になることもなく
病気に苦しむこともなく
本当に幸せな最後だったのかもしれません!

ククイ君も健康で長生きできるよう
お祈りしていますv-352

URL | もこあんママ #- | 2014/09/11 23:06 | edit

お悔やみ申しあげます。 

こんばんは~

しばらく 忙しくしていて ブログにお邪魔していなかったので

アンリ君の事 今知り 驚きました。


読んでいて 涙があふれました。


大丈夫ですよ~!

もこあんママさんから 愛情をたっぷり注がれて

アンリ君は 絶対幸せでしたよ~

もこあん家で過ごした12年間・・・

幸せな思い出たくさん持って虹の橋渡ったのではないかな?

と思います。

ママさん お疲れ様でした。

しばらくは 寂しいでしょうが 

少しずつ元気取り戻してくださいね。



私・・たまに ピュアちゃんいなくなったら

どうしよう?だいじょうぶかしら?と 

寂しく心細く思うことがあるんですが

その時に 悔いの無いようにしとかないと・・と

改めて思いました。

ますます 大事に可愛がりますね。









 

URL | ピュアママ #- | 2014/09/12 00:41 | edit

 

アンリくん。大変な時にお越し頂きまして有り難う御座いました。
アンリくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まま様の愛情たっぷりのおそばで病気もせず、長寿でなくなられた
アンリくん。
きっとまま様には感謝の気持ちでいっぱいの事と思います。
可愛いお子様達始めファミリーのワンコちゃん達も、きっと
アンリくんの様に健康で長く幸せな日々を送る事が出来る事
と思います。
ワンコも幸せに生きる権利がありますよネ。
ファミリーのワンコ達は皆幸せなワンコちゃんばかり。
これもままさまの思いが譲り受けた私達にも、伝わり
そして私達も幸せ一杯頂いています。
ルナのままさまに甘える、あの泣きかたが心に残りました。
ずーっと大切にします。

URL | ルナ #- | 2014/09/12 08:43 | edit

ピュアママさんへ 

ピュアママさん、ありがとうございます。

ピュア家には人間の赤ちゃん誕生もあり
おめでた続きでしたが
我が家は今年は不幸が続きます。

そういう年回りなのかもしれませんが
愛する者の死は
やはり悲しく辛いものです!

それでも前を向いて歩いていけるのも、また不思議なもので
やはりワンコ達からパワーをもらっているんですね!


これからも家族同様のこの子達と上手く助け合いながら
頑張っていきますので
よろしくお願い致します。


こちらにいらした時は
是非声をかけてくださいね!

URL | もこあんママ #- | 2014/09/12 12:47 | edit

ルナさんへ 

ルナママ様、先日は大変お世話になりました。

旅行に出発する時は
こんなことになるほど・・・とは全く思ってもおりませんでしたが
確かに、今までになく元気がなくなってきてはおりました。

少しずつ少しずつ、準備をしていたのかな?
そんな感じです。

でも、私が帰って来るのを待っていたかのように
美味しい特別食を食べてくれたのですが
身体が受け付けなかったのか?
全て吐いてしまいました。


私に甘えるような声で歓迎してくれたルナちゃん初め、
ぽこあぽこの皆様にはいつも温かくお迎えしていただき
本当に幸せな私でございます。


これからも可愛く健康な子犬達を
皆様の元にお届けできるように
我が家のワンコ達と頑張っていきますので
よろしくお願い致します。

URL | もこあんママ #- | 2014/09/12 12:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/947-3bd2afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list