10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

しずく&ひかり親子で病院へ 

昨日までお盆休みを取って
自宅でゆっくり休養中だったパパさんと・・・
一昨日の火曜日に
しずく&ひかり親子を連れて、動物病院まで行ってきました



しずくとひかり

1歳半の頃に
東京都府中市に巣立ったミントちゃんと我が家のひかりを
何とか自力で生み落したしずくも
その後、2度の外交配に失敗
すでに3歳2ヶ月のミセスになってしまいました


しずくが帝王切開覚悟で夜中に走った夜間診療病院の手術台の上で
開腹手術直前に、必死に生み落した第2子が我が家のひかりですが・・・

自宅で何とか自然出産できたのが、第1子のミントちゃん


ミントちゃん

ちょっと前に送っていただいた可愛いです

ミントちゃんの方がしずくによく似ていますね


出産→子育ての為
狂犬病予防のが遅くなったひかりだけ・・・


ひかりチックン

大きなだけが落ち着きなくキョロキョロ動いているひかりですが
とてもおとなしくチックンできましたよ



20140819_079.jpg

しずくママは診察室奥にあるレントゲン室で・・・


そして
レントゲン結果は・・・


20140819_084.jpg

左の側面写真には
ハッキリ頭を下にした骨のが・・・


ということで・・・


20140819_089.jpg


しずくもかりんに続き
1粒いう結果になりましたが

とにかく、小さいしずくの母体ではありますが
自然分娩で、無事生まれてくれることを祈るばかりです

しずくの出産は今週末の予定です





しずくのママ犬のコロンは・・・というと・・・


コロンかりん

やはり相変わらず
ベビーのストーカーは止められないようですが
特に母性の強いかりんが
強烈にブロックしているので
今回は比較的マシかもね・・・




レントゲンの前日、月曜日には・・・



20140818_052.jpg

我が家のすぐそばにあるトリミングサロン「アロマハウス」さんに
お邪魔しましたよ



20140818_056.jpg

この日はファミリー犬だけだったので
最後にアロマ君もママさんにトリミングしてもらって
看板犬らしくさっぱり綺麗に可愛く仕上げてもらっていましたね

モコ&アンリの3期生で
10月には9歳になるアロマ君ですが
小さいパピーちゃんのように愛らしいですね


そして、朝から来ていたこの方は・・・


20140818_043.jpg

アロマハウスが第2の我が家と言ってよいほど
毎月1~2回はお世話になっているフラン&ルカの1期生4歳のハッピー君

2週間前にトリミングしたばかりでしたが
この日はシャンプーだけでも、とても綺麗になりましたよ



そして、もう1プー


20140818_005.jpg

メリー&アロマの1期生4歳のみるくちゃんです

ハッピー君とみるくちゃんは
4年前の4月に、8日違いで我が家で生まれたワンコ達
幼なじみのように一緒に遊んで育った関係でした

この日は久し振りに遊べたようですね



20140818_008.jpg

最近は、この真ん丸ヘッドが続いていますね



20140818_023.jpg

さすがに4歳になったみるくちゃん
昔と違って、今はとてもお利口さんにトリミングさせてくれるそうです



20140818_022.jpg

お顔も性格もパパ犬アロマ君にソックリのみるくちゃん
とっても可愛い癒し系のお顔立ちです



20140818_044.jpg

ママさんが朝から夕方までお仕事なので
アロマハウスでのんびりトリミングのみるくちゃん



20140818_060.jpg

ママさん同士は仲の良いお友達だし・・・
パパ犬アロマ君の子供のみるくちゃんにとっては
アロマハウスは実家みたいなところだよね


ということで
ハッピー君にとっても、みるくちゃんにとっても
アロマハウスは居心地の良い実家のような場所なんだね




そして、
この方も1週間ほど前にアロマハウスで・・・


ロー1


ロー2


ロー3


ロー4

ハッピーと一緒に生まれたロー君

我が家とアロマハウスの中間の位置に住んでいるので
アロマハウスは目と鼻の先

通い慣れたアロマハウスなので安心だね


直接撮りに行けませんでしたが
アロマママさんとローママさんが可愛い送ってくださいました

モヒカンがさらに高く盛られたロー君
ヤンチャな男の子のイメージのロー君にピッタリかもね




病院に行ったしずく&ひかり親子と
トリミング犬アロマ&ハッピー&みるく&ロー君にポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o





Posted on 2014/08/21 Thu. 11:19 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/936-67e91430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list