09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

クール邸でお弁当ランチ! 

お盆休みも終盤に入りましたね

何処にも遊びに出かける予定の無い我が家は
お墓参りに行きましたよ

と言っても、我が家から歩いても行ける近距離なので
1時間ほどで帰宅しましたが・・・


少し前になりましたが
近所に住むシルバーファミリーさん達が
モコ&アンリの2期生10歳のクール君の新居にお邪魔しました


20140812_002.jpg

ルイメイママさんがお祝いを兼ねて、
初めて新築のクール邸を訪問するというので
ご一緒させていただきました



20140812_001_01.jpg

ちょうどお昼に集まったので
お弁当ランチとなりました

クールママさんが作ってくださった冬瓜のお吸い物も美味しかったし

ルイメイママさんお手製のからしキュウリのお漬物も美味しかったぁ~

皆様、ごちそう様でしたぁ~


お邪魔したのは・・・


20140812_019.jpg

我が家からは
単独選抜のモコ様

シルバー犬達のママ犬です


そして、その子供達が・・・


20140812_060.jpg

見た目も性格もモコとソックリな
色が違うだけの息子クール君



20140812_066.jpg

クール君と一緒に生まれた10歳のルイちゃんは
芯はしっかりしているけれど
普段はとっても控えめなお姉ちゃんなんです



20140812_006_01.jpg

妹のメイちゃんの方がママのお膝を独占することが多いので
いつもはママの足元にいることがほとんどだね

妹のメイちゃんに譲ってあげられる心の広い優しいルイちゃんなのです


妹分のメイちゃんは・・・


20140812_089.jpg

チコの1期生8歳のメイちゃんは明るく陽気で
居るだけで、周囲をパッと明るくしてくれるような楽しい子なんです

チコママと一番良く似ているメイちゃんなので
後で、トバッチリに・・・



そして・・・


20140812_016.jpg

6月半ばから、妹分としてゆずちゃんの面倒をみることになった
4期生で8歳のキウイちゃん

2ヶ月ほど経ちましたが
もうすっかりお姉ちゃんらしく、貫禄も出てきましたよ


ところが・・・


20140812_003.jpg

美食家のキウイちゃん
美味しそうな物がたくさんあっても、キウイちゃんのじゃないのよ
我慢しようね
でないと、妹分のゆずちゃんまで、マネしちゃうよ


そして・・・


20140812_030.jpg

サラ&アロマの1期生4ヶ月のゆずちゃんです

アロマママさんは、用事があってこの日は
残念ながら、不参加でした


同じシルバーでも
キウイちゃん達シルバー兄弟達とは全くキャラが違うゆずちゃん

とことん打たれ強いマイペースな性格のゆずちゃんは
キウイ家のお笑い担当と言えるくらい楽しい子なんだそうです


メイちゃんが勝手に2階に上がって取ってきた
食べかけのガムがきっかけで・・・


20140812_046.jpg

皆もガムをいただきましたよ



20140812_049.jpg


20140812_051.jpg

我が家では喧嘩の元になるので
ほとんどあげることが無かったガム

欲しいと、懇願するモコ様のお顔は真剣そのものです


そんな真剣なモコ様に
堂々と近づく、怖い物知らずのこの方・・・


20140812_053.jpg

大胆不敵なゆずです



そして・・・


20140812_076.jpg

ママさんの横で立ったままガムを必死で噛むメイちゃん

ルイちゃんはおとなしく見守っていますね


ところが・・・


20140812_081.jpg

楽しそうにガムを噛んでいるメイが許せない
と言わんばかりの表情でモコが見つめています

メイちゃんにチコのイメージが被って見えるようで
チコが最大のライバルであるモコ様には
面白くないようでしたね



20140812_067.jpg

下っ端のゆずちゃんは一丁前に
皆が放置したガムを次々と集めてきて
低い椅子の下で隠れるように噛んでいましたよ

本当に面白いゆずです



20140812_093.jpg

人好き、犬好きというより

人であろうと、犬であろうとお構いなしと言う感じのゆずちゃんは

皆さんにも抱っこされて、可愛がられておりました



20140812_024.jpg

久し振りに、皆さんとゆっくりお話しができ
とても楽しいひと時を過ごすことができました

近所のシルバーファミリー秋の旅行についても
相談ができて、良かったぁ~


クール、ルイメイ、キウイゆずちゃんのママさん達ありがとうございましたぁ~




かりん&ルカの3期生の子犬情報です

昨日のです


20140815_006.jpg


ゴロっと

夏は大胆不敵な性格になるのでしょうか



20140815_070.jpg

首から下が異様にボテッと横広ですね


そして、本日のです


20140816_188.jpg


20140816_191.jpg

身体はカバさんのような体型をしていますが
お顔は・・・

しばらく様子を見ることにしましょう




昨日金曜日には、この方を・・・・


20140815_034.jpg

子育てが一段落したひかりママです



20140815_036.jpg


20140815_059.jpg


20140815_057.jpg


20140815_066.jpg

ということで、明日17日日曜日には

ひかり&アロンベビーのレナ&ジュンのお披露目会を行います


では、レナ&ジュンの昨日のツーショットです


20140815_072.jpg

共に、お目目クリクリで
とっても可愛く成長中です



そして、本日の土曜日のは・・・


20140816_176.jpg


20140816_178.jpg


20140816_180.jpg


20140816_181.jpg


20140816_183.jpg

眠そうなところを

ということで

明日日曜日には、
レナ&ジュンのパパ犬のアロン君とアロン君と一緒に生まれたココちゃん
8ヶ月の1期生小太郎君が会いに来てくれますが
歌姉ちゃんはヒート中の為、ママさんだけ参加です

レナちゃんのパパ&ママさんもネネちゃんと一緒に来てくれますよ


皆様お待ちしておりま~す




クール&ルイメイ&キウイゆず&モコと
綺麗なママになったひかりにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/08/16 Sat. 23:25 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/934-1bec2550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list