06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

しずくのマタニティートリミングに始まり・・・ 

毎日暑くて、動くのも嫌になりますが
お腹の大きい妊婦さんは・・・なおさら

我が家にも出産を控えた妊婦犬が2ワン


今週末の出産を目前にしたかりんは
たまに暑そうにハァハァハァ・・・と口を開けていることもありますね


月曜日は大忙しの1日でしたが

まずはこの方のから


20140804_013-20140806-234105.jpg

3歳2ヶ月になろうとしているしずく

ひかりのママ
レナ&ジュンのお祖母ちゃんにあたります



20140804_014-20140806-234105.jpg

やっと安定期に入ったので
マタニティートリミングをしてあげましたよ



20140804_036-20140806-234107.jpg


20140804_040-20140806-234110.jpg

ミント&ひかりを産んだ初めての出産から
既に、1年9ヶ月近く経過しての2度目の出産になるので
少々心配ではございますが・・・



20140804_043-20140806-234112.jpg

もうすっかりオバさんになってしまったしずくなので
何とか、頑張ってくれることでしょう



20140804_051-20140806-234113.jpg


20140804_055-20140806-234115.jpg


20140804_062-20140806-234117.jpg

つわりが酷くて
お腹が大きくなってくるのが、遅かったのですが
やっと大きくずっしりしてきましたよ


あと2週間少々で出産予定のしずくと
初パパになる予定のばぶとのベビーに期待したいと思います




しずくのの後
近所のアロマハウスにお邪魔してきました



20140804_073-20140806-234119.jpg

サラがアロマ君との間に、4月9日に出産し
もうすぐ4ヶ月になるライム&ゆずちゃんが
夏旅行を目前に初トリミングをしましたよ



20140804_075-20140806-234120.jpg

いつでも何処でも一緒の仲良しな兄と妹なので
初トリミングも一緒に

2ワンはとても心強かったことでしょうが・・・
アロマママさんをかなり手こずらせたようですよぉ~


トリミング後のお姿を・・・


20140804_077-20140806-234121.jpg


20140804_078-20140806-234121.jpg


20140804_088-20140806-234126.jpg


20140804_089-20140806-234127.jpg

さすがモコアンの血を強く引くライム君
芯は強いですが
落ち着きがあって、おとなしいようです


それに対して・・・


20140804_079-20140806-234121.jpg



20140804_082-20140806-234123.jpg


20140804_083-20140806-234124.jpg


20140804_080-20140806-234122.jpg

サラに似て、陽気で打たれ強いひょうきん者のゆずちゃん

ライム君とは対照的な性格のようです
でも、キウイちゃんとは全く違うところが楽しい・・・と
キウイ家ではとってもウケているようです



20140804_086-20140806-234124.jpg

確かに、シルバーのこの時期のパピーは
色も混ざっていて、かなりのブサイク期

笑わせてもらいながら、今後の変化に
期待したいものです




この後・・・
急いで、我が家に戻って
ご対面が・・・



20140804_093-20140806-234127.jpg

ひかりベビーのジュン君です

38日目ですが
ひかりママにそっくりで、とてもハッキリしたお顔立ちです



20140804_094-20140806-234128.jpg

ジュン君のママさんとお嫁さんがお2人でいらしてくださいました



20140804_095-20140806-234129.jpg

今回3回目のご対面は
前回のご対面から1週間経っていなかったのですが
ずい分大きくなって、動きが活発になってきた
ビックリされていましたよ


そして、後から暑い中
アロン&ママさんがで駆けつけて下さって・・・


20140804_097-20140806-234130.jpg

ママ犬ひかりとパパ犬アロン君とも
ご対面していただきました



何と
ジュン君のママさんとアロン君のママさんは
共通の友人がいらっしゃることが判明
世の中狭いねとビックリでした


猛暑でお忙しい中、アロン&ママさんありがとうございました


毎週のように続いたご対面でしたが
今週末から来週後半頃までは
かりん出産の為
ご対面及び、ご見学は、一旦中断させていただきます

ご了承くださいね




東北地方が大雨の為に
予定されていた東北祭りが中止になったり・・・と大変なようですが

一昨日、宮城県仙台市に住むメリーの3期生で
もうすぐえ3歳になるマルキ君から
可愛い届きました



マルキ顔


花火マルキ

マンションのベランダから
七夕祭りの前夜祭の花火を見ているマルキ君

大きな花火の音は怖くないのかな


マルキ君のママさんありがとうございました




綺麗になったライム&ゆず&しずくとご対面のジュン君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/08/07 Thu. 11:11 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/929-6bd5960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list