09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

福&凛ちゃん1歳のお誕生日会! 

本日8月1日は
かりん&ルカの2期生、福&凛ちゃんの1歳のお誕生日なんです

ちょうど1年前に誕生した福&凛ちゃん
今までにないベビーズであったことは確かでしたね

そういう意味でも
特別な想いで、この1年間見守ってきた福&凛ちゃんが
1歳のこの日を前に
お誕生日会をしたいということで・・・・・


まずは・・・
今週の月曜日の午後に


20140728_100.jpg

トリミング後
トイレの中でお互いチェックを入れているようですね



20140728_101.jpg


20140728_121.jpg

顔バリが似合うということで
顔バリが定着しつつあるフラン&ルカの5期生で1歳半になる海里君


そして・・・


20140728_108.jpg

かりん&ルカの2期生で
本日1歳になったTサイズの小さい凛ちゃんです


小さい体の凛ちゃんなので
スタミナ切れしやすいのですが・・・


20140728_128.jpg

アロマママさんにも褒めていただきましたよ



20140728_129.jpg

でも、よく聞くと・・・チビッ子凛ちゃん
一丁前に、嫌なことは嫌・・・と
意思はかなりはっきりしているようですよぉ~


一番お疲れなのは
何と言っても、アロマママさん


20140728_137.jpg

この日はほとんど休憩無しで
プードル3頭頑張ってされましたぁ~



20140728_141.jpg

このふたり
何やら翌日嬉しいことがあるのが分かるのか
もうすでに口元がニヤけております


そして・・・


20140728_145.jpg

看板犬のアロマ君に見送られて・・・



20140728_146.jpg

我が家まで歩いて戻りましたが
まるで海里君が巨大犬に見えますね

海里君も2㎏前半小さめタイニーサイズの子なのですが・・・

凛ちゃんが特別小さいということなのでしょうね



20140728_155.jpg


20140728_156.jpg

ということで
このトリミングの翌日火曜日に
海里&凛ちゃんと一緒に福君のお家にお邪魔することに・・・



20140729_025.jpg

もう何度もお邪魔しているとても広い福邸です


そして、我が家からは・・・


20140729_030.jpg

トリミングしたばかりのばぶを単独選抜いたしましたよ


そして・・・


20140729_045.jpg


20140729_035.jpg


20140729_048.jpg


20140729_040.jpg

本当に立派に1歳のお誕生日を迎えられたね・・・と
ママ達も誕生時のことを思い出し、感慨に耽ってしまいましたよ


というのは、このふたり・・・

生れた時は・・・


大小

体重差が約3倍近くもある兄妹として生まれた為に
その差が極端だっただけに

福ちゃんは巨大児のように見えて
巨大犬になるのでは・・・と敬遠され

凛ちゃんは未熟児で弱いから
1歳まで成長できないのでは・・・と敬遠され

ちょっと悩まされた時もございましたが


その後、すくすくと順調に成長し・・・



福凛ベビー


とても可愛く成長した姿で
2ヶ月過ぎに、我が家を巣立っていきましたね


福&凛ちゃんの弟妹が
来週末あたりに誕生予定となっておりますので
期待したいところで~す




そして、現在・・・


20140729_116.jpg

凛ちゃんは未だに1.5kgありませんが
福君もすごく太っていても、2㎏ちょっとかな


しかも、いつもそばには・・・


ルル


海里


20140729_063.jpg

先住犬のルルちゃんや海里君と仲良く遊べて
毎日楽しく過ごしている幸せ者です



20140729_076.jpg

ルル姉ちゃんは海里君と同じ顔バリが定番のようですが
福君はテディーカットがとても良く似合っていて
まるで熊さんそのものですね


可愛い5プーに囲まれて
時間が経つのも忘れそうになっていたところで・・・



20140729_102.jpg

海里&凛ママさんが心を込めて手作りしてくださった野菜ケーキ
さつまいも、人参、ブロッコリー、じゃがいもの4段重ねのケーキでした



20140729_105.jpg

ローソクに火を点し、お祝いの言葉を・・・


そして、取り分けていただいて・・・


20140729_118.jpg

奥に居るルル&福君は
もうすでに食べておりますが・・・

海里&凛ママの長い「待て」は続きます


そして、やっと・・・


20140729_125.jpg

良かったね



20140729_127.jpg

これに味を占めて
選抜大好き犬になっていくのですわぁ~


そして、ママ達もたくさんいただいちゃいましたよ


おやつ

福菜園で収穫されたお野菜で作っていただいた福ママさん手作りのお料理で
心からのおもてなしを受けましたよ

本当にごちそう様でした


そして、最後に・・・


20140729_138.jpg

ババちゃんからもほんの少し



20140729_140.jpg

海里&凛ママさんからも
福&凛に似たアプリコットプードルのロープ付きぬいぐるみをそれぞれに



20140729_141.jpg

お外に出ると
もうすっかり夕方に・・・



おめでとう!

最後になりましたが
福&凛ちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます

何回経験しても、お誕生日会って、いいもんだね


美味しかったお料理も
ちゃっかり頂いて帰りましたが
それ以外にも・・・


20140729_154.jpg

手作り新鮮お野菜たくさんいただいちゃいました

福&凛ママさん楽しいお誕生日会の席にお招きいただき
本当にありがとうございました

皆様とのご縁に感謝する至福の時でしたぁ~




本日はまたまた長くなってしまいましたので
ひかりの子犬情報はちょこっとだけ


20140729_016.jpg



4ベビー

1ヶ月を過ぎて
ずい分が大きく、目力がでてきましたよ

やはりひかりママの子だけありますね



明日土曜日はレナちゃんのご対面があります

ますます可愛くなってきているレナちゃんとお待ちしておりま~す




1歳になった福&凛ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/08/01 Fri. 17:03 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 1

01

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/01 23:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/926-23308155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list