05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

トリミング犬が続々と・・・ 

世の中はもうすっかり夏休みに突入したようで
皆様、この3連休いかがお過ごしでしたかぁ~


ワンコ達とすんなり過ごした我が家でしたが
何となく疲れてしまい
更新が遅れてしまいました


先週は我が家でもトリミングが続きました

火曜日には・・・


20140715_025.jpg

17歳と4ヶ月のアンリです



20140715_028.jpg

背中は丸く曲ってしまい
手脚も何となく曲っているので
ジッと立っているのは辛いようです

でも、歩くことはまだまだできるので
元気にリビングの中をウロウロ歩き回っております

もちろん
徘徊(はいかい)ではございません

そんな状態のアンリなので・・・


20140715_037.jpg

約1時間半ほどで
シャンプーからトリミングまで
ザザザァ~っと済ませてあげましたよ

トリミングテーブルの上より
ほとんど膝の上でだったかな



20140715_036.jpg

トリミングの度に
加齢が進むのを感じるここ数年

あと何回トリミングしてあげることができるのかなぁ~
悲しいけど、そんなふうに考えてしまいます



シルバー犬達の元祖であるアンリですが
アンリをした日の夕方に・・・


20140715_040.jpg

我が家に来てくれた楽君とお散歩中のアロマ君が偶然会ったので
我が家のサラを交えて3シルバーで遊ばせたところ・・・



20140715_041.jpg

やはり、ライム&ゆずのパパ犬であるアロマ君は
サラに猛アタック

モコ&アンリの3期生で8歳9ヶ月のアロマ君に対して

メリーの2期生で3歳6ヶ月の若い楽君は
アンリの孫になります


アロマ君ほど、押しが強くない楽君は
ちょっと遠慮気味でしたが・・・



楽

若さでは、まだ負けないぞ
という強気なところもあるようですよ



20140715_047.jpg

お散歩途中だったアロマ君がお散歩に行ってしまうと・・・



20140715_051.jpg

やはり男楽
サラに興味を示してくれましたよ



20140715_055.jpg

アロマ君の後輩犬として
楽君が頑張ってくれると、嬉しいのではありますが
いろいろと複雑なものもあるので・・・

どうなんでしょうかねぇ~



20140715_064.jpg

サラに会いに来るというより
ババちゃんに会いに来てくれるのかもねぇ~




そして、木曜日には・・・


20140717_030.jpg

フラン&ルカの最後の6期生で
7ヶ月半のミランです



ミラン


20140717_044.jpg

ジッとしていれば
それなりに可愛いミランなのですが
かなりのヤンチャ娘

今はヤンチャでミランに適う者は居ません



20140717_061.jpg

一緒に生まれたナナちゃんと対等にヤンチャし合って遊びたいようです

もしかしたら、今週の後半にナナちゃんと遊べるかもよ




そして、金曜日の午前中には・・・

近所のトリミングサロンアロマハウスにお邪魔しましたよ


20140718_072.jpg

看板犬のアロマ君と・・・



20140718_088.jpg

フラン&ルカの1期生で4歳3ヶ月のハッピー君です

誰でも人好きなハッピー君は
愛嬌を振りまいておりましたよ


そして、この時トリミングテーブルの上に居たのは・・・


20140718_068.jpg

サラ&アロマの1期生で3ヶ月のゆずちゃんです

シルバー独特のブサイク期にドップリハマっているので
お顔を中心に



20140718_077.jpg


20140718_080.jpg


20140718_082.jpg


20140718_093.jpg

あまりにもヒドイ状態になっていたので
夏のお出かけの時期に合わせて初トリミングをする前に
部分的なお手入れをしてもらったようです

これで安心してお散歩デビューできるね



そして、次は・・・


20140718_101.jpg

妹ゆずちゃんのをずっとおとなしく横で見ていた兄ライム君の番です



20140718_102.jpg

ライム君もゆずちゃん同様
とってもおとなしくさせてくれましたよ


でも・・・


20140718_107.jpg


20140718_108.jpg

口の周りの黒い毛がまるでコソドロマークのようになっているライム君

いつになったら、黒い毛が消えてくれるのでしょうかねぇ~



そして、午後には・・・


20140718_119.jpg

ひかり&アロンの1期生で、もうすぐ8ヶ月になる小太郎君です



20140718_121.jpg

テディーカットでトップの毛が短めになっていたのですが
一緒に生れた姉歌ちゃんの顔バリが気に入ったみたいだったので
小太郎君も夏だということもあり
一度お顔を見る目的で顔バリを入れることに・・・



20140718_125.jpg

お迎えにいらしたママさんは
大笑いをしながらも

「可愛いよぉ~」と連呼されておりましたぁ~



20140718_132.jpg

お顔がハッキリ出てみると
やはり姉弟の歌&小太郎

とっても良く似ていて2ワン共に綺麗なお顔立ちでしたぁ~


小太郎君ママさんに喜んでもらえて良かったね


ということで、先週も・・・
可愛いファミリー犬達にたくさん会えて
とても幸せなもこあんママなのでしたぁ~




綺麗になったアンリ&ミラン&ゆず&ライム&小太郎君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/07/22 Tue. 01:44 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/921-8a4e686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list