06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

10歳のお誕生日に・・・ 

我が家の近所には
モコ&アンリの子供達がたくさん住んでいます

できるだけ近くでその成長を見守っていきたかったので
可愛がっていただけるご近所の友人知人の方に・・・と
ご縁を繋いでいただいたことが実を結び
地域に根ざしたブリーダーを実践してまいりました


そんな我が家出身の最高齢のワンコは
近所に住むラッキー君と千葉県に住むミクちゃん

近所のラッキー君はたまに元気にお散歩している姿を見かけますが
ミクちゃんはイベントや連れ旅行などで
元気な可愛い姿を定期的に拝見しておりました

最高齢といっても11歳
今まで全く病気知らずだったミクちゃんが最近突然体調不良に

ほとんど日常のお散歩をしないで育ち(筋力低下)
つるつるに滑るフローリング生活だったミクちゃんが
加齢による頸椎椎間板ヘルニアになってしまったようです

病院でのMRI検査や診察の結果、病名・原因などが分かり、
日常生活の改良・環境改善などによって
調子は良くなってきたようです

大変だったミクちゃんですがようやくトリミングに行けて
元気な可愛いミクちゃんのを送って下さいました



ミク

2kgの小さく可愛いミクちゃんですが
今は筋力アップを目指し、出来るだけ毎日散歩を心がけ
マット類を敷いてもらって、滑らないで姿勢よく歩く生活を送っているようです


ミクちゃん
元気なミクちゃんで長生きできるように
生活改善頑張ってくださいね

どうぞお大事に





そして、6月23日月曜日は・・・



20140623_031.jpg


20140623_032.jpg

6月23日に10歳のお誕生日を迎えたモコ&アンリの2期生で
1期生のミクちゃんの次に生まれたクール君が
アロマハウスでトリミング後
お邪魔してきましたよ



20140623_033.jpg

3期生で8歳8ヶ月の弟アロマ君のママさんにトリミングしてもらって
とっても安心顔のクール君
お誕生日なのでお耳にもつけてもらってオメカシです


そこへ・・・


20140623_040.jpg

お出かけから帰宅されたキウイママさんが
4期生でもうすぐ8歳になるキウイちゃんをお散歩させながら来てくれました

実は、この日はキウイちゃんのトリミング予約日だったようです



20140623_046.jpg


20140623_049.jpg

・・・ということで
いろいろ大変なことが続き
忙しい毎日が続いているクール家

クール君のトリミングの予約が遅れてしまったので
元々23日に予約を入れていたキウイちゃんと予約日を交替してもらったようです


お蔭でクール君
綺麗な姿でお誕生日を迎えることができましたね
夜は大好きなパパ&ママに、しっかりお祝いしてもらってね



20140623_060.jpg


20140623_055.jpg

綺麗になったクール兄ちゃんと
クール君と一緒に生まれた横浜に住むベル君
前日の日曜日にアロマハウスにトリミングに来ていたルイちゃん
10歳のお誕生日おめでとうございま~す


すると・・・



20140623_061.jpg

キウイママさんがお出かけの帰りに買って来てくれたとても可愛いイチゴ大福で
ママ達もお祝い致しましたよ

キウイママさんごちそう様でしたぁ~


やはりとってもお忙しいクールママさん
イチゴ大福食べるや否や食い逃げです


20140623_069.jpg

でも、クール君
ちゃんとお礼が言えましたね




20140623_075.jpg

そうだね
兄弟姉妹に会えるこの子達はとても幸せだけど
やはり健康であることが一番の幸せだね


でも、我が家出身の兄弟姉妹のファミリーさん達も
皆さん家族同然のお付き合い
協力しあって、助け合って、本当に癒される関係でございます


今回、クール君に順番を譲ってくれたキウイちゃんは・・・


20140623_077.jpg

ちょっぴりモサモサになっちゃったキウイちゃんだけど

本日木曜日、アロマハウスでトリミングの予定です
良かったね



日曜日にアロマハウスでトリミングしてもらったルイちゃんですが
もこあんママが映画館に行っていて不在だった為
送って下さいましたよ



ルイ1



ルイ4


ルイちゃんメイちゃん
すごく美味しそうな食べられて、良かったね

また、兄弟姉妹でお祝いできるといいね




体調回復したミクちゃんと10歳のお誕生日犬クール&ベル&ルイちゃんに
ポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/06/26 Thu. 12:38 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/908-e2a19b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list