07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ライム君の初シャンプーとお披露目会! 

ゆずちゃんのお引渡しからまる2日が過ぎ
しっかりキウイ家の一員になりつつあるゆずちゃんですが

そんなゆずちゃんが我が家を巣立つ前日の火曜日には・・・


20140617_012.jpg

前日の月曜日にシャンプーしたゆずちゃんに続き
ライム君も初シャンプー致しましたよ



20140617_014.jpg

濡れネズミになったライム君ですが
お利口さんでシャンプーさせてくれましたよ


そして、ドライ後は・・・


20140617_037.jpg

とても凛々しいお顔立ちのライム君です



20140617_026.jpg

ちょっぴりドライヤーの風を嫌がったライム君でしたが
フワフワになりましたよ


そして・・・


20140617_055.jpg


20140617_054.jpg


20140617_064.jpg


20140617_068.jpg


20140617_089.jpg


20140617_073.jpg

ライム君もゆずちゃん同様
すごく立派なモデル振りで
とてもおとなしくジッとしてくれていたので
あっという間の撮影でしたが

黒い毛がしばらくは笑えてしまうライム君ではありますが
これから毛が伸びてくると
どんどん変化してきっと楽しませてくれることでしょう

いわゆるシルバーマジックってやつですね


今後もライム&ゆずちゃんから目が離せませんね




ライム君をシャンプーした日の夕方には・・・


20140617_113.jpg


ゆず&ライム

お洋服を着て、おとなしく待っていたライム&ゆず
ただならぬ雰囲気を察知したようです


近所に住むシルバー犬が続々と・・・


20140617_108.jpg

ライム&ゆずのパパ犬であるモコ&アンリの3期生で8歳のアロマ君と
メリーの2期生で3歳の楽君です




20140617_122.jpg

モコ&アンリの2期生で今月23日に10歳になるクール君とママさんと
ライム君がご対面で・・・



20140617_119.jpg


20140617_123.jpg

クールママさんはライムママさんの先輩的なお友達
クール君とライム君と同じような関係ですね

そして・・・


20140617_118.jpg

キウイ家に時々お泊りしたりするクール君のママさんが
ゆずちゃんとご対面です



20140617_125.jpg

クール兄ちゃんとしては
妹キウイちゃんのことを心配してくれているようです



20140617_124.jpg

キウイちゃんにとっては
大好きなクール兄ちゃんがよりどころなのでしょう


すると・・・


20140617_127.jpg

絶対に多頭飼いを許さないという
ママの愛情独り占めしたいお殿様のアロマ君でした


そんな先輩シルバー犬達の様子をママさんのお膝で見ていたゆずちゃんは・・・


20140617_130.jpg

感心しているのかビックリしているのか
これから先輩犬達からいろいろなことを教えてもらってね


クールママさんのお膝にいたライム君は・・・


20140617_129.jpg

ママさんがいらっしゃらないので
ちょっぴり寂しそうな様子ですね


そこへ、遅れて・・・


20140617_134.jpg


20140617_136.jpg

ママさん達も完全に
ライム&ゆずのママのお顔になっておりましたよ



20140617_142.jpg

トリミング直前のキウイちゃんも
妹分のゆずちゃんと記念撮影です


そして、皆さんが全員揃ったところで・・・


20140617_143.jpg


20140617_147.jpg

我が家出身のワンコを2頭最初に飼ってくださったルイメイママさんが
多頭飼いの先輩として、キウイ家に新たに加わったゆずちゃんとご対面です



20140617_149.jpg


20140617_153.jpg


20140617_157.jpg

チコの1期生で8歳のメイちゃんはこの日紅1頭でしたね

どの子を見ていても可愛い

ちょ~癒されモードだったママ達でしたが・・・



20140617_158.jpg

ママさんに甘えて赤ちゃんのように抱っこされていたメイちゃんを見て
モコ&アンリの2期生でもうすぐ10歳のルイちゃんは
少しヤキモチを妬いたのかもしれませんね


多頭飼いの一番の問題点が
このヤキモチ
どちらかに偏らないような愛情配分に
気を遣ってあげてくださいねぇ~

そこだけクリアできれば
2頭飼いはワンコにとっても飼主にとっても
最高に楽しい生活になること間違いなしだと思いますよ



夕方だったので
約2時間ほどのお披露目会でしたが
とても賑やかに楽しいひと時でした

クール、ルイメイ、アロマ、キウイゆず、楽、ライム君のママさん達
お忙しいところ、ありがとうございました


皆さんが帰られた後・・・


20140617_167.jpg

トイレの中で爆睡のライム&ゆずでした

初めてこんなにたくさんの人や犬に囲まれて
すごく疲れたのでしょうね

お疲れ様でしたぁ~




メリーの3期生で2歳9ヶ月のマルキ君から
可愛いトリミング後の届きました


マルキ

マルキ君は遠く離れた仙台に住んでいますが
とってもお顔立ちのハッキリした綺麗なお顔をした可愛いプラチナシルバー君

お披露目会に来てくれた楽君の弟になります


2兄弟共に、今はとても綺麗なお顔をした兄弟ですが
ちょうど2ヶ月の頃は・・・


楽マルキ

やはり同じようなコソドロやクマドリが・・・・・・

さすが兄弟よく似ていますね

でも、今は楽&マルキ兄弟もこんな綺麗なお顔になっているのだから
ライム君もきっと綺麗なお顔に変化していくよ


そんな変化が楽しみなライム君のお引渡しも
本日となりました

ライムママさんお待ちしておりま~す





綺麗になったライム君とお披露目会に来てくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2014/06/21 Sat. 04:03 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/905-33c8584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list