07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

しずく3歳のお誕生日に・・・ 

今週もまさに梅雨
が多く、なかなかお散歩に行けません

もこあんママとしてもお出かけ気分にはならないので
こんな時にせっせとワンコ達のトリミングに精を出して頑張りましたよ


まずは・・・


20140609_031.jpg

お目目クリクリ真ん丸コロン

元祖我が家の看板娘です

今は看板娘の座を娘のしずくに譲って
のんびり引退犬になっておりますが
まだまだ可愛く、とても素晴らしい6歳のオバちゃん犬です



20140609_019.jpg

トリミング後は別犬のようにとびきり可愛くなるので
できるだけ早くトリミングしてあげることにしております

そんなコロンですが・・・



コロン1


20140609_013.jpg

お顔の可愛さには定評のコロンなのですが
おデブボディーでは我が家で間違いなく一番

太短い胴体の中に何が詰まっているの
と不思議なくらいおデブ体をしております

そんなコロンなので・・・



20140609_036.jpg

そうだよね
健康の為にも、少しでも頑張ってダイエットしないとね

でも、食べ物だけでは
なかなか思うようにスリムにはならないものですよね



コロン2

はいはい
お散歩連れて行ってあげたいのはやまやまだけど・・・
が降って、道路が濡れている時はなんだわ

できるだけが降らない時間に
お散歩連れて行くようにするからねぇ~


さて、ここでお散歩についての注意です
気温が高くなった真夏に夕立などでザ~ッと雨が降った後

雨が上がったから・・・と道路が濡れている状態でお散歩に出るのは
ワンコ達にとって、とても危険です

路面の熱で雨が気化した熱蒸気を吸い込むのは
ワンコの体調不良に繋がることなので控えましょう




コロンの翌日6月10日に・・・

コロンと対照的に
我が家では一番のスレンダーボディーのこの方を


20140610_132.jpg

6ヶ月を過ぎたフラン&ルカ6期生のミランです



20140610_129.jpg


20140610_136.jpg

犬服屋Studio Hirokoさんでオーダーの夏用クールがピッタリ
超細身にできているのですが

大きくなってくれることを期待して残留した大きかったはずのミランですが
6ヶ月で何とか1.5kg

もっと食べさせて太ってもらわねば




そして、この日
ミランと似たり寄ったりのスレンダーボーイのばぶを
急きょトリミングすることに・・・


20140610_089.jpg

そろそろ1歳2ヶ月になるばぶ

我が家の大事な重責を担った次期種牡候補の可愛いお坊ちゃまです



20140610_106.jpg


20140610_095.jpg

本当だったら
まだ間に2ワンのトリミングが入っていたのですが
飛び番で先にトリミングしたのには、理由が・・・



20140610_103.jpg

どうしてか・・・というと・・・



20140610_121.jpg

そう
これから急いで病院へ行こう


ということで
トリミングして綺麗になったばぶを連れて病院へ行ったのですが


20140610_140.jpg

まだ男になりきれないばぶ坊ちゃまは
病院でのオタマジャクシ検査に至ることなくアウト

ばぶ自身は何が何だか分からないまま帰宅いたしましたぁ~



何で、こんなことになったか・・・というと・・・

この6月10日は・・・


20140610_145.jpg

この方の3歳のお誕生日だったのです



20140610_146.jpg

コロン&ルカの2期生しずくの3歳のお誕生日の為に
とびきり美味しい特別食を作ってあげましたよ



しずく

「良し」と許可を出しても
なかなかサッと食べに来ない、お嬢様のしずくでしたが
やっと少しずつ食べ始めましたよ

でも、ガツガツ行かず
外に粒を出したりしながら、チビチビと・・・


そんな控えめなしずくですが・・・


20140610_157.jpg

何と・・・
3歳のお誕生日の日にヒートが来てしまったのですよ



20140610_159.jpg

他のワンコ達はあっという間に全員完食したという
とっても美味しい特別食だったにもかかわらず
5分ほど時間をかけて、ゆっくり完食されたしずくお嬢様


しずくお嬢様の今回のお相手に・・・ばぶお坊ちゃまを
と思い、オタマジャクシ検査に走りましたが
敢え無く撃沈

まだ男になりきれない様子のばぶは今回は諦め
次回に期待するとして

今回のしずくのお相手探し
2回外してしまったしずくの3度目の正直
3度目のお誕生日ということで
かなり期待大なのですが・・・

またまた大変なことになりそうです

近場のイケメン立候補してくれないかなぁ~


しずく誕生日の翌日6月11日は
コロン&ルカの1期生ココ&アロン君の4歳のお誕生日でしたね

ココ&アロン君4歳のお誕生日おめでとうございま~す

ひかり&アロンベビーが可愛くなってきた頃にでも
遊びにいらしてくださいねぇ~





綺麗になったコロン&ばぶと3歳になったしずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/06/13 Fri. 18:04 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 2

13

コメント

おめでとうございます!! 

モコアンママさま、ご無沙汰しております!

しずくちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~e-349e-266e-266
ベビーフェイスのしずくちゃんも3歳になるんですね♪
元気に楽しい毎日が送れますように☆

ククイがオカマちゃんでなければお婿に立候補したいところです!(笑)
可愛いベビたん楽しみにしてま~す(*´∀`*)
また一緒に遊んでね♪

URL | sea #- | 2014/06/16 15:48 | edit

seaさんへ 

seaさん、お久しぶりですv-352
コメントありがとうございますv-435

ククイ君と兄弟のベビー誕生を夢見て
2回もチャレンジしましたがi-195
今回も苦労することになるかもe-330

立派な男の子のククイ君に立候補してもらいたかったわぁ~e-260

では、これからも応援よろしくお願い致しま~すe-466

URL | もこあんママ #- | 2014/06/16 17:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/901-1c3edb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list