09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

かりん&ルカの3兄弟妹が福邸で・・・ 

どっぷり梅雨という毎日が続いておりますが
いかがお過ごしですか


自家菜園でたくさんお野菜を作るのが趣味
という福ママさんから
「レタスもらいに来てぇ~」と
嬉しいお誘いがあったので

梅雨に入る直前・・・今週の頭に
厚かましくも福君の兄妹のファミリーさんと一緒に
お邪魔してきましたぁ~


20140602_054.jpg

福パパさんがお手入れされている綺麗なお庭です

ちょっと遅れてお邪魔したので
ファミリー犬の皆さんは、福庭園内のドッグランで
一足先に遊んでいたようですよ



福凛

時々遊んでいるので
兄妹だということは、ずっと覚えているはずの福&凛

かりん&ルカの2期生として誕生して
10ヶ月が過ぎました


我が家にいた時(生後13日頃)は・・・



福凛ベビー時

こんなに大小
大きな差があった福&凛でしたが・・・



20140602_031.jpg

体重差は少々あるようですが
骨格的には大差はないような・・・

共に2kgも無い小さい福&凛ですが
生れた時の大きさは関係ないようですね



20140602_051.jpg

巨大児だった福君



20140602_039.jpg

妹凛ちゃんが遊びに来てくれたことが
とっても嬉しいようですね

そして、凛ちゃんは・・・



20140602_047.jpg

凛ちゃんも嬉しそうですね



20140602_045.jpg

福邸のお庭もとても気に入っているようで
ウロウロといろんなところを散策していたようですよ


そして・・・


愛月

福&凛の1期上のお兄ちゃん愛月君です
愛月君は黒いマルプーの心愛君と一緒にルンルンで遊んでいましたよ



20140602_050.jpg

黒1点の心愛君でしたが
ワンちゃん苦手だった心愛君も慣れたこともあり
とても嬉しそうにワンコ交流しておりました


福君のお姉ちゃん的存在のルルちゃんは・・・


20140602_057.jpg

海里君に気に入られたワンちゃんが苦手なルルちゃん
かなり迷惑そうですね

そんなルルちゃんを・・・


20140602_060.jpg

福君が心配そうに見つめていましたよ



20140602_061.jpg

お家の中へもお邪魔しましたぁ



20140602_066.jpg


20140602_069.jpg

大小同じアプリコットのクマのぬいぐるみが
まるで大小の海里&凛ちゃんのようでした



20140602_076.jpg


20140602_077.jpg

そうだね
凛ちゃんの方が可愛いよぉ~


そして、やっと登場

我が家の選抜犬は・・・


20140602_078.jpg


20140602_079.jpg

白いお花がとても素敵でしたぁ

しずくがお花の前でしていたら・・・
この方も・・・


20140602_081.jpg

はいはい
Studio Hirokoさんのを着た凛ちゃんも素敵ですよ



20140602_088.jpg


20140602_092.jpg

・・・とは、言っておりませんので
凛ママさんご心配無く


・・・と、ここで
福ママさんがティーセットを用意してくださいましたぁ

20140602_083.jpg

美味しいお手製のお漬物もいただいて
一息入れたところで・・・

またまた・・・



20140602_095.jpg

愛月君と海里君も
時々ぶつかり合うような小競り合いがあります



20140602_097.jpg


20140602_099.jpg

かりん&ルカの1期生である愛月君と
フラン&ルカの5期生だった海里君は誕生日が11日違いだったので
ほとんど3兄弟のように育ちました

我が家にいた時は・・・


海里

一番大きかった愛月君に対して
一番小さかった海里君でしたが・・・



20140602_103.jpg


20140602_105.jpg


20140602_109.jpg

そうだよね
ベビーズの時の大きさは関係ないよね



20140602_114.jpg

多頭の世界で勝負している愛月&海里君達の上下争いは
お互い譲れないようだから・・・ずっと続くかもね


すると・・


ルル

福家では
落ち着きのあるおとな犬のルルちゃんが
幼い福君の良きお姉ちゃんになってくれているのでしょうね



20140602_121.jpg

そうそう
しっかり者のお姉ちゃんに甘えている方が
上手くやっていける秘訣かもね


ルル&福家と心愛&愛月家と海里&凛家の3家族は
共に2頭の多頭飼いのご家族でしたので

多頭飼いのお話など、いろいろ楽しくお話させていただきました


そして、最後に福ママさんが丹精込めて上手に作られたレタスを
皆さんにも・・・と、たくさんいただいて帰りました


福ママさん
いつも気にかけて下さって、有難うございます


かりん&ルカの3期生
可愛い愛月&福&凛ちゃん達の弟や妹が8月に生まれましたら
涼しくなった頃、我が家にも遊びにいらしてくださいね

かりん&ルカは、順調に交配中でございます




レタスをたくさんいただいたもこあんママは
帰宅途中でこの方のお宅に・・・


20140602_132.jpg

この日の夕方
クール邸に近所の兄弟犬達のママさん達が集まってらっしゃいました


ルイメイママさんやクール君の弟アロマ君と妹キウイちゃんも一緒でしたが・・・


20140602_130.jpg

しずくも久し振りに可愛がっていただいきましたよ



20140602_124.jpg

トリミングでお世話になっているアロマママさんから
お礼の言葉を代表して・・・



梅雨入り前のこの日は
たくさんのファミリーさんとの午後のひとときを
目一杯楽しむことができました

ありがとうございました





ルル&福、心愛&愛月、海里&凛、しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/06/07 Sat. 17:14 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/898-afbf0e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list