07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

我が家のワンコ達は・・・ 

最近はいろいろと家庭内事情もあり
に向かう時間的なゆとりがなかなかありません

少々ゆるい更新になっておりますが
今までと変わらず、応援よろしくお願い致しま~す


ということで
今回は最近の我が家のワンコ達情報を・・・

先週の金曜日になってしまいましたが
我が家の2プーを連れて
動物病院に行って来ましたよ


20140530_058.jpg

5月の動物病院は
1年のうち、一番混んでいると言っても過言ではないくらい
待ち時間が長くなることが・・・

この日も約1時間ほど待たされましたが
いろんなワンちゃん達の観察ができるので
それほど退屈ではありません

憧れの大きなスタンダードプードルちゃん
貫禄の大きさでしたが、立つとさらに・・・



20140530_059.jpg

人間と同じ大きさでしたぁ~

狭い待合室で待つのは、大変そうでしたよぉ~

この大きなワンちゃん達が終わって、やっと・・・
まず・・・



20140530_060.jpg

ちょっと緊張気味のサラですが
とてもおとなしくお利口さんです

出産・子育ての為に
先延ばしになっていた狂犬病予防のをお願いしましたよ



サラ

サラママ
とっても可愛くて、お利口さんのママです


そして、5期生ミラン出産後ママ業引退したこの方は・・・


20140530_068.jpg

診察台の上で
体重測定中のフランですが
何やら、嫌な予感がするのか
もこあんママの方へ、助けを求めるようにグッと近寄ってきましたよ


今回、フランは歯石取りのオペになるので・・・



20140530_070.jpg

まだ6歳になる前なので
心臓は全く問題ないようですが・・・



20140530_069.jpg

お昼休みに無事オペ終了

その日の夕方5時頃のお迎えとなりましたが
その時のフランは、あまりにも辛そうなお顔をしていたので
もこあんママもを撮る事も忘れておりました



そして、6月に入った初日の1日は・・・


20140601_001.jpg

子育ても終わって
可愛い我が子を優しく見守るサラは、ゆとりの表情ですね



20140601_003.jpg

オペ後、半日くらいは辛そうにしていたフランでしたが
2日後には、すっかり元気に

でも、前歯は全滅
残っている歯は数えるほどに・・・

我が家のワンコ達の中で一番歯石が付きやすかったフラン
口臭も酷かったので
最悪の事態になる前に・・・ということで
思い切って抜歯をしました

ワンコは口腔環境が命です

歯が無くても、ご飯は食べられますが
歯槽膿漏、歯肉炎が怖い

皆さんの愛犬には、歯石が付かないように
是非、ガーゼ歯磨きなどの習慣を子犬の時から
実行してあげてくださいね




20140601_014.jpg

歯が無くなって、テンションだったフランも落ち着き

我が家としては
平静を取り戻したかのように見えますが・・・


もっとテンションな方が・・・
それは・・・


20140601_006.jpg

5月末からヒートが来たかりん
思っていたより、早く始まりましたよ



20140601_010.jpg

何にでも興味津々のミランは
我が家の中では、もれなく着いてくるタイプ
スゴイ奴になりそうな方です


そして・・・


20140601_013.jpg

いつもイケイケのルカに押されて
ちょっと小さくなっているお坊ちゃま系のばぶでしたが
一見おとなしいかりんとは
波長が合うのか

ここ最近、乗っかり腰振りしております
今回は交配はしませんが
1歳を過ぎたばぶにも良い兆候が出てきましたよ

ばぶにも期待が持てるようになる日が
いつか来ると信じたいものでぇ~す



そして、6月1日と言えば・・・


20140601_021.jpg

お誕生日犬用の特別食が出されましたよ・・・


それは・・・


20140601_022.jpg

チコの8期生で3歳になったかりんです



かりん


ということで
3歳になったばかりの安定したママ犬かりんに
今後期待したいものです

今週末から来週に・・・ルカと交配予定です


かりんちゃんおめでとう

そして、また可愛いベビーズをよろしくね




かりんと一緒に生れたピュアちゃんからも
お誕生日直前にしたトリミング後の可愛い届きました


ピュア1




ピュア


いつもご家族の皆さんに
とっても愛され、可愛がっていただいているピュアちゃん

そんなピュアちゃんの幸せな姿を
もこあんママもピュアママのブログトイプーのつぶらな瞳
いつも拝見して、癒されておりますよ

2日遅れで、3歳のお誕生日を皆さんでお祝いしてもらったようだね
ムースのもとっても美味しそうだったなぁ~
でも、太り過ぎには気を付けてね


ピュアちゃんコルクちゃんかりんちゃん

3歳のお誕生日おめでとうございます
これからも元気でねぇ~





オペ頑張ったフランとチックンン犬のサラ
3歳のお誕生日犬のピュア&コルク&かりんにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o






Posted on 2014/06/05 Thu. 12:57 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

05

コメント

こんばんは~ 

こんばんは~

お誕生日の記事にピュアちゃん載せて頂いて
ありがとうございま~~す!

かりんちゃんも コルクちゃんも揃って
元気に3歳を迎える事が出来ましたね!

嬉しい限りです。

でも ピュアちゃん おでぶさんになってしまい、反省しています。

先日 もこあんままさんに相談させていただいて 

フードも変えたし

お散歩も前より増やしたし 

これから・・・期待したい所です・・・。

ずっと 健康でいてもらいたいですからね(*^_^*)

ではまた~




URL | ピュアママ #- | 2014/06/06 21:42 | edit

ピュアママさんへ 

ピュアママさん、コメントありがとうございますv-435

我が家でも体重管理には苦労しておりますv-388
人間のダイエットも一筋縄では成功しませんが
ワンコも飼主と二人三脚で頑張らないと・・・e-77

頑張ってくださいねv-352

成功を祈りながら
見守らせてもらいま~すe-76

URL | もこあんママ #- | 2014/06/07 14:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/897-bab5f710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list