07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

シャンプー後のルナちゃんと・・・ 

最近、ちょっとバタバタしておりまして
更新が遅れ気味で、ごめんなさい

ちょっと前になってしまいましたが
先週の火曜日に・・・


20140527_115.jpg


20140527_129.jpg

今月10日に3歳のお誕生日を迎えるしずくです



20140527_136.jpg


20140527_140.jpg

濃いレッド色をしたコロンの2期生なのですが
パパ犬がアプリコットのルカなので
かなり退色してしまったしずく

でも、お顔だけは・・・
いつまでも赤ちゃんのように可愛いままです


そんなしずくですが・・・


20140527_132.jpg

2回連続で不受胎だったので
そろそろママになってもらいたいものです

今月中にはヒートがくるかなぁ~




そして、翌日の水曜日には・・・
お昼前に、ルナママさんがお一人でいらしてくださいました


20140528_001.jpg

4月末から5月末まで
北軽井沢のペットと泊まれるペンションドギーイン ぽこあぽこさんに
お手伝いにいってらしたママさんが
さいたま市の自宅に戻って来られたので
ルナちゃんのシャンプーがてら
遊びに来てくださったのです


しばらくすると、キウイ&ゆずママさんも
ゆずちゃんのご対面がてら、ちょこっと顔を出してくださいました


20140528_007.jpg


20140528_003.jpg

リビングに出して遊ばせても
必ず、外に置いてあるトイレに自分から入っていってチッチができるゆずちゃん

見ていたママさんもとっても嬉しそうでしたよ

すると・・・


20140528_010.jpg

その後、ライム君も
同じようにお外のトイレでチッチができたので
ゆずママさんにとても褒めてもらいましたよ


ライム&ゆずちゃんがひと遊びした後で・・・


20140528_013.jpg

ランチ前でしたが
ちょこっとだけ・・・と思って出したデザート
けっこうお腹にきてしまいました

急いで食べた後・・・


20140528_021.jpg

モコ&アンリの3期生で8歳のアロマ君が
看板犬を勤めるトリミングサロン「アロマハウス」に
シャンプー後のルナちゃんをお迎えにやってきました



20140528_017.jpg

毛量が半端なくあるゴールド色をしたルナちゃん
ますますモコモコふわふわになっていましたが・・・
デブデブにも・・・



20140528_028.jpg

アロマハウスの看板の前で
キウイ&ゆずママさんに抱っこしてもらって

お忙しいキウイ&ゆずママさんは帰宅されました



20140528_034.jpg

そして、アロマママさんにお礼を言った後

所沢航空公園のそばにあるドッグカフェで
ルナ&アロマママさんと3人で・・・


20140528_036.jpg

先ほど食べたデザートが効いて
ボリューミーなランチに苦労しましたが
味はとっても美味しいのが「NANA&HACHI」
お客さんも少なかったので
ゆっくりお話しができましたよ


とてもふっくらしたルナちゃんは・・・


runa1.gif

とっても食べたそうに見ていますね

すると、対照的に・・・


20140528_044.jpg

絶対にもらって食べたりしないアロマ君

テーブルの下でおとなしく待っていますね

我が家からはトリミングのしずくを選抜したのですが
ママの膝の上にいたので
全く写っておりませんでした


すっかりランチも終わると・・・


20140528_048.jpg

ルナちゃん
それでいいのよ


20140528_050.jpg

えぇぇぇ~
そうなんだぁ~
犯人はジジさんなんだね


すると、アロマママさんからも・・・


20140528_052.jpg


20140528_053.jpg

厳しい指導が入りましたよ

歳をとった時に
長生きできる健康なルナちゃんでいられるように
今から、体重管理は必要かもね

ルナママさん
ジジちゃんへのご指導頑張ってくださいね


ルナ&キウイ&アロマママさん
お忙しいところ、ありがとうございました

ルナ&ママさんは、
これから夏のお仕事に向けて
体調を万全に整えておいてくださいね




綺麗になったルナ&しずくとアロマ君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/06/02 Mon. 14:11 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

先日は、有り難う御座いました。(⌒▽⌒)
急なお願いでしたのに、アロマままさんには感謝感謝
です。m(._.)m😄
お顔のカット✂️やら色々して頂いて、とっても可愛いく
なりました。(((o(*゚▽゚*)o)))
又モコアンママ様、キュウイ&ゆずちゃんママ様お忙しいのに
お付き合いしてくださって有り難う御座いました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪😄
ゆずちゃんとライムくんにも会えて、抱っこさせて
頂けて、とてもラッキーでした。🐩🐩
家に戻って、ルナの事についてジジと色々話しました。
直ぐに分かってくれて、フード以外はあげないと、意思統一出来ました。
後は焦らず私とルナのプーさんお腹のダイエット
頑張ります。(*^o^*)
色々な良いご指導有り難う御座いました。

URL | ルナのはは #- | 2014/06/03 15:55 | edit

ルナのははさんへ 

ルナのははさん、先日はありがとうございましたv-435

本当にルナちゃんは素晴らしい子で
我ながら、見ていて惚れ惚れする子ですe-349
そんな素晴らしいルナちゃんが健康で長生きして欲しいv-352・・・という親心から
ちょっと厳しいことをいってしまい、
ジジ様をすっかり悪者にしてしまいましたv-393
本当に、ごめんなさいv-435

でも、人間の食べ物などいろいろ食べてしまっている子は
肝臓を悪くする可能性が高いので
気をつけて下さいねe-1

でも、少しずつ無理のない程度のダイエットを
長期戦で頑張ってくださいe-330

次は「ぽこあぽこ」さんでお会いできるかなe-3
その時を楽しみにしておりま~すe-420

URL | もこあんママ #- | 2014/06/03 17:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/896-a96a46cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list