05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ご対面、そして改名宣言! 

先週末のことになってしまいましたが
サラ&アロマベビーズのご対面がありました


20140523_005.jpg

我が家までで5分ほどかな

ご近所のキウイママさんとご一緒にいらしてくださいました



20140523_024.jpg

今回はキウイママさんも
キウイちゃんをお留守番させて、会いに来てくれましたよ



20140523_017.jpg

エープ(仮の呼び名)の正式なお名前が決まったようです



20140523_018.jpg

リル(仮の呼び名)の正式なお名前を思案されていた時は
「ゆず」と「ライム」という爽やかな柑橘系のお名前で迷われた結果
女の子らしい方のお名前・・・ということで
「ゆず」ちゃんに決定したのですが

エープ君は・・・


20140523_015.jpg

キウイママさんが迷われた男の子系のお名前「ライム」君に
偶然にも決まったようです


ということで・・・


20140523_038.jpg

偶然ですが
柑橘系果実のお名前に決まった爽やか兄妹のライム&ゆず
よろしくお願いいたしまぁ~す




先週は我が家のワンコ達のトリミングもまとめて頑張りましたよ

まずは、
ライム&ゆずちゃんのママ犬であるサラから・・・


20140521_166.jpg

子育ての為に
激しく毛玉ができ
特に後ろ足などは、完全に一つに繋がったような状態になっていたサラ



20140521_171.jpg

完全に断乳して
オッパイを吸われることもなくなったので・・・



20140521_175.jpg

やっと綺麗にしてあげられました

シャンプーする前のブラッシングにすご~く時間もかかって痛かったと思うけど
穏やかな優しいサラは
お利口さんでジッと我慢してくれましたよ



サラ


20140521_186.jpg

とても可愛いママ犬サラ
もこあんママにも協力的で、とても子育て上手でした

サラちゃんお疲れ様でした
これからも、もうしばらくそばで優しく見守ってあげてね



そして、サラの翌日の午前中には・・・


20140522_032.jpg

17歳と2ヶ月になったアンリ君

トリミング毎に加齢を感じざるをえませんが・・・


20140522_026.jpg

それでも
膝の上で優しく抱っこするようにして
全て手バサミでカットしてあげました

人間同様
皮膚に弾力がなくなっている上に
骨がゴツゴツしているので
バリカンでは上手く切れなくなってしまいました

ガタガタ切りになってしまいましたが
暑くなったので、サッパリかなり短く切ってあげましたよ



20140522_038.jpg


20140522_040.jpg

ヨロヨロとたどたどしい足取りではありますが
ちゃんと自力で歩いて、トイレにも入っております

ご飯もちゃんと食べてるし
何処も悪いところは無いから、
アンリ君まだまだ大丈夫だね



そして、アンリトリミングの後、午後引き続き・・・


20140522_056.jpg

チコの最後の8期生3娘の末っ子として生まれたかりんです



20140522_046.jpg


20140522_042.jpg


20140522_066.jpg


20140522_058.jpg


20140522_050.jpg

6月1日日曜日に3歳のお誕生日を迎えるかりん

ママとしては一番安定している頃になりますね

そんな充実期のかりんですが
前回お休みして、ガッシリ充実した身体になっております

来月にはヒートも来そうな・・・


かりんのママ業にも期待したいと思います



我が家のワンコ達のトリミングは
まだまだ今週も続いておりますが

この続きは次回に・・・




改名宣言したライム君と綺麗になったサラ&アンリ&かりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/05/28 Wed. 18:04 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/894-b2a110ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list