05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

代々木公園わんわんカーニバル2014に行って来ました! 

今回は大量のの選別と編集にすご~く時間がかかり
なかなかアップできませんでした

と言うこともあり
あっさりとご報告させていただきますね


少し前になってしまいましたが
4月13日の日曜日に我が家のに4人と6プーが同乗
走り慣れない都内を道を間違えつつも代々木公園まで
何とか無事たどり着いたのですが
日曜日無料で路駐できるはずが、すでに満車状態に羊毛フェルトでjustcoffeetimeorder="0" style="border:0;" class="emoji">で見れますよ

有料に停めて代々木公園内のイベント会場に

20140413_025.jpg

20140413_004.jpg

20140413_016.jpg

ひかり&アロンの1期生で4ヶ月半を過ぎたパピーの小太郎君と
かりん&ルカの2期生で8ヶ月半の凛ちゃんは
小さ過ぎて、人ごみを歩かせるのが危険なので
バギーカートに乗って散策です


20140413_017.jpg

共に落ち着きがあって、友好的な性格の小太郎&凛ちゃんなので
仲良く並んで居られますよ


そして・・・

20140413_014.jpg

久々のお出かけ選抜に興奮気味のしずくです


少し歩いただけでも・・・

20140413_022.jpg

20140413_009.jpg

20140413_010.jpg

大型犬がとても立派な存在感で、圧倒されてしまいます


そこへ、待ち合わせをしていた・・・

20140413_030.jpg

川崎市からでママさんと次女のお姉ちゃんと一緒に来てくれました


しばらくすると・・・

20140413_047.jpg

ピュアちゃんと我が家のかりんと3姉妹で生まれたコルクちゃんが
ご家族の皆様と一緒に板橋区から来てくれました


20140413_037.jpg

我が家を巣立ってから1回だけドッグカフェでお会いしましたが
たぶん2年位会っていなかったかもね


20140413_041.jpg

かりんだけが少し似ていなかったような・・・
でも、ピュア&コルクちゃんはチコママに似てレッドでお目目クリクリです


20140413_052.jpg

コルクちゃん家には先住犬のイタリアングレートハウンドがたくさんいるんですが
コルクちゃんは明るく元気なやんちゃ娘だそうです


20140413_049.jpg

コルクママさんが手作りされてらっしゃる素敵なを頂いてしまいましたが
何を頂いたかは、最後にご紹介いたしますね



そして、全員揃ったところで、お決まりの・・・

20140413_058.jpg

集合写真

ワンコは9頭居ますが
人間は2人足らないので7人でしたが・・・


この集合写真の後
すぐ隣りでやっていたワンコの早食いコンテストに参加しようと
申し込み列に並んでいたら・・・

何と偶然にも・・・

20140413_075.jpg

20140413_076.jpg

海里君と同腹の兄弟で愛月君とも兄弟のように育った風弥君です
並んでいた列の前に風弥&ママさんと娘さんがいらしてビックリ
行くかもしれないとは聞いていたのですが・・・


ビックリ&興奮していたら・・・
すぐに名前を呼ばれて・・・

20140413_083.jpg

まず最初に心愛&愛月君がチャレンジです

いくら家ではガッツキ犬とは言っても
大型犬の記録には敵いませんでしたね

でも、すぐに美味しくきれいに完食
そして、さらに・・・

20140413_088.jpg

20140413_090.jpg

袋に入ったデンタルガムより
次々出てくるお皿の中の早食い用のフードが気になる愛月君
がもっとやりたい食べたいと必死です


愛月君が見ていたのは・・・

20140413_092.jpg

海里君とコルクちゃんの対決です


20140413_097.jpg

2ワン共に一応完食いたしましたが
タイムは平凡な記録に終わったようですね

お坊ちゃま犬の海里君にはタイムトライアルには無理がありましたね


そして、最後に3ワン一度に呼ばれ・・・

20140413_098.jpg

何だか、やる気の無さそうな手前の2ワン
風弥君だけがちゃんとお座りしてやる気満々ですね


そして・・・

早食い

良しの合図で、ベル君と風弥君はパクパクと食べ始めましたが
しずくだけはどうしても顔をそむけて食べようとしません

結局、リタイヤを宣告されてしまいました
全く情けない食欲のしずくで単なる笑い話になっただけでした


その後、近くにあった健康診断の所で・・・

20140413_105.jpg

20140413_107.jpg

20140413_108.jpg

20140413_109.jpg

勝手な飼主達で、体重測定だけしてもらっておりました


特に体重に問題がありそうな子はいませんでしたが・・・

6月に10歳の大台に乗るモコ&アンリの2期生9歳9ヶ月のベル君は・・・

20140413_110.jpg

3月にやっと去勢と歯石除去の手術をしたのですが
その後、食欲が
体重の増加に気を付けているようでした


そんな状況ではありましたが・・・

20140413_116.jpg

会場のいろんな場所で
商品の宣伝を兼ねた試食コーナーがたくさんあって・・・


20140413_112.jpg

20140413_114.jpg


こんな感じで、ゾロゾロとイベント広場の中を・・・

20140413_122.jpg

20140413_120.jpg

可愛かったけど、重くて実用的ではありませんでした


黒プー

プードルの多さには毎年ビックリですが
プードルの個性は多種多様で楽しいですね


20140413_123.jpg

お店はたくさんあったので
次々と周りましたが
見ているだけで楽しかったですね


20140413_124.jpg

20140413_131.jpg

20140413_136.jpg

20140413_140.jpg

買わなくても、愛犬と一緒のショッピングは
とても楽しいのです


そして、どうしても目につくのが・・・

20140413_148.jpg

大きいけど穏やかで貫禄があるスタンダードプードルは
とっても素敵なので、どうしても目が行ってしまいます


・・・と、そこへ・・・

20140413_152.jpg

トイプーももとナナとココのきもちで有名な
ブロ友さんでもあるご一家に声をかけていただきました


20140413_154.jpg

20140413_156.jpg

20140413_159.jpg

20140413_161.jpg

可愛い3プーちゃん達に今年も合えました
パパさんママさんありがとうございました


ここで、コルク&ママさんともお別れ

20140413_070.jpg

コルクママさんお忙しいところ、ありがとうございました
また機会がございましたら、是非コルクちゃんと一緒に



そして、いつの間にか・・・

20140413_165.jpg

20140413_168.jpg

20140413_173.jpg

20140413_175.jpg

20140413_176.jpg


20140413_180.jpg


20140413_182.jpg

20140413_184.jpg

20140413_185.jpg

20140413_193.jpg

20140413_195.jpg

20140413_198.jpg

20140413_209.jpg

20140413_212.jpg

20140413_215.jpg

2ワン

何がスゴイって
だって、ジッと動かないで座っていられるんだもんね

早食いコンテストじゃなくて、マテ王選手権に出ればよかったわぁ~


そして、お昼も1時間ほど過ぎてお腹が空いてきたので
歩いて5分ほどのカフェへ

20140413_217.jpg

20140413_218.jpg

20140413_219.jpg

20140413_221.jpg

20140413_223.jpg

20140413_231.jpg

20140413_227.jpg

ピュアちゃんの妹コルクちゃんに久し振りに会えて
ピュアママさんの弟夫妻のワンコになった小太郎君にも会えて
とても有意義でハッピーな1日になりましたね

そんなピュアちゃんの親戚犬である小太郎君は・・・

20140413_228.jpg

4ヶ月のパピー君なのに
本当に1日良く頑張れたね
それにとってもおとなしくてお利口さんだったよ


話題の種で
ベルママさんが本日購入のを見せてくれましたよ

20140413_234.jpg

1枚500円の
確かにお安いですね
お買い物上手なベルママさんでした


そして、ママ達はやっと・・・

料理

渋谷でドリンクが付いて1080円
しかもどのお料理も食べてみると、美味しくて満足


ゆっくり休む事も出来て、落ち着いてお話して
ホッとできた午後のひとときでしたよ



その後・・・

20140413_243.jpg

20140413_246.jpg

20140413_249.jpg

20140413_250.jpg

20140413_253.jpg


そんなことないよ
愛月君とペアルックでさらに可愛さでした

犬服屋Studio Hirokoさんで作っていただいた可愛いお洋服
今回は海里&凛、心愛&愛月、そして、しずくがお世話になりました
Hirokoさんいつもありがとう



最後にもこあんママがコルクママさんに頂いたをご紹介しますね


リース


20140414_381.jpg

とても優しいイメージで
癒されますねぇ~



20140414_377.jpg

この日の少し前に出産したサラをモデルに
お祝いを兼ねて、心を込めて作ってくださったそうです
コルクママさんのブログは羊毛フェルトでjustcoffeetimeで見てね




そして、今回のイベントで持ち帰った物は・・・


20140417_012.jpg


結局、買った物は無く
全て頂いた物ばかりでしたぁ~

そんなつもりじゃぁ~なかたんだけどなぁ~


でも、今回もとっても有意義に楽しめた1日でした

ご一緒してくれたベル・ピュア・コルク・心愛&愛月・海里&凛・小太郎君のご家族の皆様
ありがとうございました

今回は長くて疲れたぁ~






イベントに参加してくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/04/17 Thu. 18:24 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

先日はありがとうございました。

またお会いできて良かったです。

早速ご紹介して頂き、ありがとうございました。

我が家のアップは月末近くになってしまいますが・・・

いつも皆さんご一緒で仲が良く行動されていて素敵ですね。

これからもよろしくお願い致します。

URL | ももぱぱ #- | 2014/04/17 18:43 | edit

ももぱぱさんへ 

ももぱぱさん、コメントありがとうございますv-435

こちらこそ、お会いできて嬉しかったですe-420

代々木公園のイベントは一番気に入っているのですが
もしかしたら今年が最後e-3
とか思うと、寂しくなりますねe-263

次はどこでお会いできるかe-3
楽しみにしておりますe-420

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますv-435

URL | もこあんママ #- | 2014/04/18 00:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/875-9b3a28ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list