07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

サラ無事に出産しました! 

サラ秒読み態勢になってから
皆様には大変ご心配おかけしました

昨日には「気になって」・・・とお問い合わせもたくさん
てなこと言って数件ですが・・・


4月8日の夜から始まるのかなぁ~
気をもんでいたにもかかわらず
サラはあっさりと爆睡
9日水曜日の朝を迎えました

朝ごはんも普段通りにガッついて食べたサラ
でも、「今日こそは頼むぜ」と意気込んでいたところ
午前9時過ぎから、とうとう前兆が・・・
サラだけ連れて近所をブラブラお散歩しましたよ

その時、モコアンの第2期生クール君にも会い
応援していただきましたぁ~

お昼過ぎてから徐々に陣痛が始まり・・・
そして、夕方には・・・


20140409_057.jpg

サラちゃん初めてのお産でしたが
本当によく頑張りました

出産後は出血で下半身が汚れてしまいますが
洗ったりすることは良くないので
濡れタオルで綺麗に拭いてあげましたよ


20140409_058.jpg

シルバーのサラがお腹に黒いベビーズを抱いていますね



そして、10日本日には・・・

20140410_087.jpg

20140410_085.jpg

いたずらっ子で、子供っぽい性格だったサラが
おとな犬の落ち着きと、その強い母性で、輝いて見えましたよ


そんなサラから・・・

20140410_080.jpg

20140410_081.jpg

そうですね
首に付けたカラーゴムの色で分かりますね


レントゲンで判明していた通り
2頭のベビーを産みました

もっと詳しく説明すると・・・

20140410_063.jpg

20140410_070.jpg

第1子君は結構大きめだったのと
逆子君だったこともあり
大きなお腹周りがつっかえて、なかなか降りて来てくれなかったようです

足先だけが出てから、かなり時間がかかり
最後は引っ張り出すという、ちょっと難産でしたが・・・

次は・・・

20140410_067.jpg

第1子君誕生の30分後には
一回り小さい第2子ちゃんが、頭からアッという間につるつるっと・・・

とっても安産でしたぁ~


そして、この兄妹は共に・・・

20140410_062.jpg

今は真っ黒黒ネズミみたいですが・・・
将来は立派なシルバーに・・・


20140410_075.jpg

20140410_092.jpg

20140410_093.jpg

20140410_094.jpg

最初だけ少し時間がかかりましたが
全て順調に始まり出した初めてのサラの子育てです


20140410_097.jpg

ここだけ見ていたら
あらまぁ~サラちゃん順調ね
微笑ましく見えるのですが・・・

実は・・・


20140410_100.jpg

周囲ではこんな感じ

毎度おなじみ子育てストーカーのコロン(右)をはじめ
今回はひかり(中央)も何やら嫉妬の炎がメラメラ
そこにチビッ子ミラン(左)も興味深々

一体どうなる事やら・・・


その割に、マイペースなおとぼけサラ
全く我関せず状態で、平然と子育てしております

サラちゃん良い性格だわ
その調子でこれから子育て頑張っていこうね


後日、個々にでご紹介
そして、仮の呼び名をお知らせいたしま~す




無事出産できたサラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2014/04/10 Thu. 12:37 [edit]

category: 出産

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/871-8245eecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list