05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

サラのマタニティーカット! 

賑やかに里帰りパピー会を
昨日楽しむことができましたが
その様子は次回に・・・


少し前になりましたが、
先週の木曜日もトリミングデーとなりましたよ

まず、朝から・・・


20140327_005.jpg

3月13日に17歳になった我が家の長老アンリです


20140327_007.jpg

おむつをしているアンリですが
夜中寝ている間に寝相が悪かった為か
おむつからオシッコが漏れてしまい
胸や手足が濡れてしまったので
急きょ、朝の忙しい中
アンリをシャンプードライついでにプチカットも

今年はこういうことも多くなってくるであろうアンリ
人間と全く同じですね
今年早々に実父を見送ったもこあんママですが
アンリに対しても後悔の無いように
愛情持って介護しようとあらためて思わされました



そんな老犬アンリの介護もある我が家なのですが
同じシルバーの若いサラを
アンリの後に・・・

20140327_025.jpg

20140327_016.jpg

20140327_029.jpg

もう少し手足の毛を短くしても良かったのですが・・・
一応、マタニティーカットのつもりでトリミング致しましたよ


20140327_036.jpg

20140327_042.jpg

サラ

20140327_045.jpg

20140327_047.jpg

20140327_060.jpg

20140327_055.jpg

サラ1

20140327_063.jpg

ということで・・・

そんなに大きいお腹ではありませんが
ベビーが入っているのは間違いございません

たぶんは居るかなぁ~と予想されるのですが
今週半ば過ぎ頃にレントゲン確認しようと思いま~す




翌日の金曜日には・・・

20140327_092.jpg

我が家から徒歩1~2分
ワンコのトリミングサロン「アロマハウス」にお邪魔してきました


20140327_093.jpg

モコ&アンリの3期生で8歳の看板犬アロマ君の
最近のトレードマークとなっている紫尻尾
カラーリングし直してもらって、綺麗な色を呈しておりましたよ



午後トリミングしてもらっていたのは・・・

20140327_070.jpg

フラン&ルカの5期生で1歳の風弥君です


20140327_073.jpg

かなり大きくなってしまったというお顔を小さくしてもらったようです


20140327_077.jpg

20140327_079.jpg

20140327_089.jpg

1歳を過ぎて、ずい分立派な被毛になってきた風弥君
見た目では成犬の貫禄も出てきたのですが
まだまだ落ち着きが無いヤンチャなパピー犬の様子も・・・

落ち着かせる為の躾けのポイントなどお話させていただきましたよ

次に会った時は本当の意味での成犬に少し近づいているように
ご家族の皆さんと一緒に頑張ってね



最後にアロマハウスの前で・・・

20140327_096.jpg

サラベビーのパパ犬であるアロマ君もママさんと一緒に
サラの初出産を応援するお言葉をいただきましたよ


アロマ&ママさんありがとうございま~す
可愛い元気なベビーが無事に生れてくるようにお祈りしていてねぇ~





そして、その後、夕方には
会社からちょっと早めに帰宅したパパさんと・・・

20140328_138.jpg

3月中にしておくと消費税も少し違うので
しずくを狂犬病予防のワクチン接種に病院に連れてきましたよ


20140328_139.jpg

しずく

いつもおとなしいしずく
おとなしくアッという間に終わりました

かなりボサ子になってきたしずくですが
4月にイベント参加選抜予定のしずくなので
もう少し我慢してもらいましょう




綺麗になったアンリ&サラ&アロマ&風弥君と犬しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/03/31 Mon. 13:18 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/866-f5df54bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list