07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

フランミラン親子のお散歩! 

3月も、もうあと2日ほどに・・・
良いお天気が続き、春爛漫となる季節到来も目前ですね

ワンコ達も春らしい短毛の毛皮に着替えさせてあげないと
暑苦しくて可哀相だわぁ~・・・と
もこあんママはワンコ達のトリミングに励む毎日を過ごしております


今週初めには、順番でこの方を

20140324_108.jpg

前回のトリミングからちょうど2ヶ月が経ってしまったフランでしたが
とても柔かぁ~いイメージのフランになりましたよぉ~


20140324_100.jpg

小顔だけど、も小さめなフランは
いつもこんな感じのカットに


毛量があって、ふわふわモコモコで超子煩悩だった5歳フランママは・・・

20140324_130.jpg

20140324_125.jpg

12ベビーの母親となったフランでしたが
5歳で出産犬としては引退して、避妊もしましたが
ちょうど良い体形を維持しておりますよ

見習えるものなら、見習いたいものですが・・・


そんな引退犬のフランですが
最後の6期生のミランを残留できたので・・・

20140324_104.jpg

ママ業はまだまだ続いております

子煩悩で、子供大好きなフランママは
毎日子育て頑張っております


今は何といっても
少し前にお散歩デビューしたミランの為に・・・

20140325_001.jpg

フラン&ミランの親子だけでお散歩指導です


時々道路に座り込むミランに・・・

20140325_002.jpg


チラチラともこあんママを見ながら
しっかりリーダーウォークを理解できているフランは・・・

20140325_007.jpg

ミランにも同じように並んで歩くように指導しています


所々で臭いチェックが入りますが・・・

20140325_009.jpg

アイコンタクトと「ゴー」の合図で・・・


でも、ミランは時々お座りしては・・・

20140325_012.jpg

景色や様子を観察するように
周囲を見回して、チェックをいれているようですよぉ~


でも、最後には・・・

20140325_016.jpg

フランママが上手にリードして帰宅方向に促してくれました


知識欲があって、学習意欲旺盛なミランはアっという間に・・・

20140325_017.jpg

お散歩の魅力に取りつかれたようですね


玄関前に戻ってきたら・・・

20140325_019.jpg

20140325_022.jpg

置き物のプードル君のお尻を臭ったりしてチェックが入り
ご挨拶しておりましたよ


フランママ
お散歩指導ご苦労様でしたぁ~



一昨日は朝方にはオシッコ臭くなったアンリを
シャンプーして、軽くカット

その後にはサラも・・・
(※トリミング後のアンリ&サラのは後日に


そして、昨日はこの方をトリミングしましたよ

20140328_116.jpg

チコの8期生で2歳9ヶ月のかりんです


20140328_130.jpg

あと10日ほどで2ヶ月になるかりんを
綺麗にしてあげましたよ


20140328_126.jpg

確かに可愛くなりましたよ

フランとは同じアプリコットでも
はかなり大きくて丸いかりんです


20140328_118.jpg

そうなんです
明日日曜日に我が家でパピー会を開催することになっているんです


20140328_136.jpg


集まってくれるパピーちゃんは・・・

かりん&ルカパピーで
  そろそろ8ヶ月になるチビッ子兄妹の福&凛


ひかり&アロンパピーで
  4ヶ月になった姉弟の歌&小太郎


フラン&ルカパピーで
  あと1週間で4ヶ月になる姉妹のナナ&ミラン


以上、6パピーが明日日曜日に里帰りしてくれて
楽しく交流そして、遊びますよぉ~

お天気はのようですが、まぁ屋内なので・・・

ママさん達
かりん&ひかり&フランママと一緒に
楽しみにお待ちしておりま~す





綺麗になったフラン&かりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/03/29 Sat. 13:05 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/865-3d3e0e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list