08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ミランのお散歩デビュー! 

この3連休はいかがお過ごしですかぁ~

少し風が強く、気温が低く感じるのですが
良く晴れているので
お出かけしたくなるような週末になりましたね


我が家では、まだまだいろいろな雑用もあり、お出かけはできません

でも、ミランの最後のワクチン接種から
2週間が過ぎたので・・・

本日お昼前に・・・


20140322_001.jpg

初めてリードを付け・・・
我が家の前の道路に立ったミランはあと2週間で4ヶ月になりますが
まだまだベビーっぽいお顔立ちです


道路に立ちつくしていたところに・・・

20140322_005.jpg

かなり強い風が吹いて・・・


20140322_007.jpg

風に吹かれるのも初めて・・・と言っていいような経験でした


20140322_008.jpg

20140322_009.jpg

しばらく立ち尽くしていたミランでしたが・・・


20140322_010.jpg

ちゃんとママの横を歩き出しましたよ


20140322_011.jpg

とても軽やかに順調な足運びでしたが・・・


20140322_012.jpg

いったんストップ


20140322_013.jpg

アイコンタクトでママの意思を確認です


20140322_016.jpg

ちょっと離れたところから
我が家の全景を確認です


そして・・・

20140322_018.jpg

丸いマンホールを不思議そうに見ています

きっと夏になれば
マンホールを足で踏むと火傷しそうなくらい熱いという体験から
踏まないようになるのでしょうね


20140322_019.jpg

今まで、体験したこともなく
見た事もなかったような物を見て
元来、怖い物知らずで、興味津々の性格のミランは
とても積極的に・・・


20140322_020.jpg

また、どんどんと歩き出しましたよ


20140322_022.jpg

そして、到着したのは・・・


20140322_026.jpg

我が家のすぐそばにある
フラン&ルカの1期生でもうすぐ4歳になるロー君のです


20140322_027.jpg

また、すぐに歩き出しましたよ

そして・・・

20140322_029.jpg

20140322_034.jpg

20140322_030.jpg

我が家から100mほどの距離にあるアロマハウスの前まで
やってきましたよ


20140322_037.jpg

そう言わずに・・・
いつかは一度綺麗にトリミングしてもらいましょうね


20140322_043.jpg

初めてお外を歩いたミランは
しっかり歩いてアロマハウスの前までやってきましたが
ここでUターン


20140322_045.jpg

10分ほどの初お散歩で
自宅に戻ってまいりましたよ


20140322_051.jpg

気持ちよく、日光浴ができたし・・・


20140322_053.jpg

お外に出るといろいろな経験ができて、
たくさんお勉強ができて、賢くなれるね


20140322_067.jpg

最後に、お庭でも少し遊びましたよ


20140322_068.jpg


・・・とこんな感じで
なんてこたぁ~なく
簡単にすたこらサッサと歩き
初のお散歩デビューを果たした・・・
大胆不敵で怖い物知らずなミランでしたぁ~




立派にお散歩デビューできたミランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/03/22 Sat. 23:59 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

ルナでーちゅv-10
ミランちゃん。超可愛い。(*^◯^*)
ルナの赤ちゃんの時に、タイムスリップしたみたい。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お姉ちゃん。(^ω^)
応援してるからネ。v-217
これから楽しい事いーっぱいあるよ。(^ω^)


URL | ルナの母 #- | 2014/03/23 07:21 | edit

ルナの母さんへ 

ルナの母様、コメントありがとうございますe-466

ルナちゃんほど、ミランは美犬ではありませんが
それでも全くの姉妹
愛着を感じ、可愛いと思っていただけて嬉しいですe-420

ミランもルナちゃんのようにe-415
可愛くて賢い女の子になって欲しいものですe-266

URL | もこあんママ #- | 2014/03/23 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/862-20f13434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list