09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

こんないい加減な交配も・・・有りでした! 

先日3月13日に
我が家の長老アンリがめでたく無事17歳のお誕生日を迎えたので
我が家恒例の特別食でお祝いを致しましたよ


20140313_001.jpg

いつものふやかしフードに、キャベツと人参のボイル、
そして、d.b.fの缶詰の牛肉を入れた物をトッピングしてあげました


20140313_004.jpg

20140313_007.jpg

20140313_008.jpg

20140313_012.jpg

この日はほぼ完食
フードの粒を少しだけ残しておりましたが
ほとんど食べてくれました


最近のアンリは
ふやかしフードだけだと、残すことも時々・・・
1日1食だけで良いのですが
他のワンコ達には朝晩2回あげているので・・・つい・・・


食欲が健康のバロメーターになるので
いつまでもしっかり食べて、元気に長生きして欲しいのですが
やはり、かなり高齢になってきているのは否めませんね



約10年ほど前のアンリは・・・

アンリ

こんなにイケワンでしたよ


そして最愛の妻モコ様とも・・・

あんり2

完全なるノミの夫婦でしたが
本当に愛ある夫婦の関係です


アンリ君17歳のお誕生日おめでとう
いつまでも夫婦仲良く元気で長生きしてくださいね




一時はこのモコ&アンリ夫婦の素晴らしいDNAが
途絶えてしまったか・・・と
諦めてしまいそうになった時もあったのですが・・・


我が家のシルバー犬の後継者であるサラが
頑張ってくれたようです


20140308_002.jpg

1月に1歳になったサラですが
1歳のお誕生日を迎えた後
1月後半頃からヒートが来ていたようなのですが
父が危篤状態だった時期~葬儀の時期にかけての一番忙しい時期だった事と
全くの無出血で、ヒート初日が分からなかった事もあり
放置しておりました


ところが・・・

20140308_003.jpg

スキー女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんに因んで
サラと命名された我が家のサラだったので
オリンピックという大舞台の重圧に押しつぶされてしまった沙羅ちゃんは
とても可哀相でしたね


でも・・・

20140308_005.jpg

我が家のひょうきん者のサラは
どうやら金星を挙げたようですよぉ~


それは・・・

20140308_007.jpg


ということで・・・

この方にバトンタッチ
代弁してもらいましょう


20140315_089.jpg

20140315_088.jpg

20140315_086.jpg

20140315_091.jpg

20140315_092.jpg

20140315_099.jpg

20140315_100.jpg

20140315_106.jpg

20140315_110.jpg

20140315_111.jpg

20140315_112.jpg

20140315_113.jpg

・・・というお話でしたが
アロマ君はエロいだけではなく
実は、とってもエラかった
ということでしたね


・・・と、これではよく分からないですね

では・・・続きを・・・

ヒート後、放置していたサラなのですが
父の告別式を無事終えた翌日の2月6日に
あまりにも全身毛玉になってしまったヒドイ状態のかりんを
アロマハウスでトリミングしていただいた際

我が家のスメア犬のルカ♂がかなりサラに執拗に迫っていたこともあり
かりんお迎えがてら
サラもアロマハウスに連れて行ったところ・・・

かりんトリミング

この時のこのトリミングテーブルの下で
ナント
アロマ君とサラがあっという間に・・・


結局この・・・たまたま1回適当に連れてきて・・・
という、いい加減な1回だけの愛ある自然交配で
愛の結晶がサラのお腹の中にいることを
ちょうど1ヶ月後にたまたま確認できたというわけです

全てがあまりにもいい加減と言いますか
棚ぼたな結果になりましたが
とにかくアロマ君とアロマママさんに感謝です


まだまだ無事生まれるまでは何が起きるか分からないので
手放しでは喜べないのが、プードルの出産


出産予定日の4月8日頃まで
穏やかな普段通りの生活を心がけながら
モコ&アンリの健康で長寿で可愛いDNAを受継ぐベビーズの誕生を
楽しみに待ちたいと思います





17歳のアンリと愛ある交配で受胎したアロマ&サラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/03/16 Sun. 05:44 [edit]

category: 交配

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

16

コメント

 

アンリくんお誕生日おめでとうございますv-353
元気で長生きしてね~~っっ(*´∀`*)

サラちゃんも桜の頃、無事にベビちゃんが生まれますようにv-344

URL | sea #- | 2014/03/17 11:28 | edit

seaさんへ 

seaさん、v-308コメントありがとうございますv-435

温かいお言葉いつもとても嬉しいですe-420
愛犬が健康でいてこそ、
我が家の幸せがありますe-420

妊娠したサラは何だか、いたずら娘が少し大人になったような感じで
おとなしくなりましたe-278

これからも応援よろしくねe-319

URL | もこあんママ #- | 2014/03/17 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/20 14:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/859-15e04b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list