07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

わいわいペットフェスタに行って来ました! 

3月9日日曜日に
さいたまスーパーアリーナで開催された
わいわいペットフェスタ2014に行って来ました


今回は我が家のご近所のママさん達と
全員で7人と7プーで我が家の1台に乗って
わいわいガヤガヤと

アリーナ周辺のは並ぶし、駐車代金もお高い
という話だったので
新都心駅反対側にとてもスムーズにしましたよ


20140309_002.jpg

20140309_004.jpg

20140309_009.jpg

20140309_011.jpg

犬服屋Studio Hirokoさんで購入したコートを
今回お揃いで着てきたキウイちゃんとばぶ

フードのボンボリの色が色違いになっていて可愛いです


徒歩5分ほどで、アリーナ入口に到着
入場後すぐに・・・

20140309_014.jpg

20140309_018.jpg

周りで見ていた人には、そう見られたかもね


そして、イベント会場の入り口で・・・

参加メンバーを年齢順にご紹介しますね

20140309_023.jpg

今回参加のファミリー犬7プーのうち
一番年長だった8歳のアロマ君は
モコ&アンリの3期生で、
ワンコのトリミングサロン「アロマハウス」の看板犬です


ちなみに、我が家の長老アンリは
本日13日に17歳になりました



そして、同じくモコ&アンリの4期生でアロマ君の妹の・・・

20140309_032.jpg

今回は男の子の参加者が多く
唯一おとなの女の子は7歳のキウイちゃんだけでしたが
おとなの女の子というよりはオバワンってところかな


20140309_035.jpg

あと1ヶ月ほどで4歳になるフラン&ルカの1期生ロー君は
まるで金髪のレディーのようなイメージですね


20140309_043.jpg

メリーの2期生で3歳の楽君は
普段は犬を見ると興奮気味になるのですが
これだけたくさんのワンコが周りにいっぱいいるので
とてもおとなしく、別犬のようでしたぁ


ところが・・・

20140309_031.jpg

かりん&ルカの1期生で1歳の愛月君は
初イベント参加で、とても嬉しいようですね
でも、とってもお利口さんだったよ


そして、これまた初イベント参加となる
かりん&ルカの2期生で、愛月君の妹の・・・

20140309_026.jpg

7ヶ月の凛ちゃんですが
ほとんど重さを感じないくらい軽くて、ママさんは楽なのですが
スタミナ切れが心配だったようです



そして、11ヶ月目前の我が家のばぶが単独選抜です

重いと疲れるので
今回は1.5kgのばぶにしました

今回の7プーの平均体重は2.1kgなので
重いなんて言ったら、怒られちゃいますね



会場内に10時半頃入ったのですが
続々来場者が増え、
人でごった返してきたので・・・

取りあえず・・・

20140309_050.jpg

20140309_019.jpg

12時に入口で待ち合わせることにしました


20140309_054.jpg


早速、いろいろなお店をのぞいて・・・


20140309_045.jpg

お洋服のお店は数えるほどしかありませんでしたが・・・


20140309_052.jpg

ペットベッドを購入したので大きくて大変でした


20140309_053.jpg

20140309_059.jpg

笑える可愛さでしたが・・・


そして、あっという間に12時になり
待ち合わせ後・・・

20140309_089.jpg


ママ達が交替でおトイレタイムの間
つながれていたワンコ達を・・・


4-1-2-3


本当に可愛い7プーでした


そして・・・

20140309_103.jpg

20140309_106.jpg

ちょうどお昼時だったので
テーブルが満席でなかなか座れなかったのですが
最終的には、1つのテーブルに7人全員が座ることができ
ほっと一息落ち着けましたよ


そして、買ってきたのは・・・

20140309_105.jpg

まあ、並ばなかったのだから
こんなところでしょう


20140309_117.jpg

こんなロー君もいれば・・・


20140309_109.jpg

20140309_118.jpg

食欲がになっている愛月&キウイちゃんです


20140309_121.jpg

20140309_126.jpg

まだまだ眠たそうな凛ちゃんですね


そして、ランチ後・・・

20140309_130.jpg

さらに、会場内で回っていなかった所を歩いて・・・


そして、最後に出口の手前で・・・

20140309_133.jpg

20140309_135.jpg

何とも、それらしい記念写真が撮れましたぁ~


そして、約4時間半で・・・

20140309_137.jpg

買った物より試供品として頂いた物の方が多い人もかなり・・・

お土産いっぱいになった袋を両手に持って
会場を後にしました



何だか興奮して喉も渇いてしまったので・・・

20140309_150.jpg

所沢航空公園のそばにあるドッグカフェdoccaさんに
立ち寄って、全員アイスフロートをいただきましたよ


20140309_142.jpg

20140309_146.jpg

20140309_141.jpg

20140309_148.jpg

20140309_149.jpg

・・・と言ったかどうかは分かりませんが

次のワンコイベント

4月12日土曜日~13日日曜日の
代々木公園わんわんカーニバル2014」には
兄弟皆で行けると良いね




今回
もこあんママが買ってきた物は・・・

20140310_001.jpg

洗い替え用に欲しかった冬用の暖っかベッド
1000円の物を2つ購入

そして・・・

20140309_160.jpg

ベッド1個に付き1つ、おもちゃが付いてきました


その他、普段使い用に・・・

20140309_170.jpg

パーソンズの首輪とリードのセットを1000円で


20140309_166.jpg

10個500円というおもちゃを3人で買って、分けました
4個でも200円です


以下は、有難いことに
全て頂いた物です

20140309_153.jpg

20140309_158.jpg

20140309_174.jpg

20140309_180.jpg

20140309_177.jpg

20140309_169.jpg

ワンコ達は直接頂いたおやつや試食品等もあり
かなり美味しい思いをした1日だったと思いますよぉ~

我が家のばぶもきっと選抜大好き犬になること・・・間違い無しだわ


西武ドームでのイベントがなくなって
もう2年以上になります

そんなこともあって
こういうイベントに参加するのは久しぶりでした

プードルの多さには毎回ビックリですが
オシャレで可愛い子にたくさん会えますね

ショップの規模や数が小さかったこともあり
お買い物目的だと、ちょっと不満足な内容だったかも

でも、商品の紹介や試供を目的とする企業の出展はかなり多かったので
頂き物は今までで一番多かったかな



とにかく、ファミリーの皆さんと一緒に
わいわいと楽しいイベント体験の1日となりました

アロマ・キウイ・ロー・楽・愛月・凛ちゃんのママさん達
ありがとうございました
また、いつかご一緒してくださいね





アロマ&キウイ&ロー&楽&愛月&凛&ばぶにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/03/13 Thu. 22:43 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

みんな楽しそう~♪
本当にプードルの多さにはびっくりしましたe-35
「でもククがイチバン可愛いよe-265」と親バカ大爆発で帰ってきました(笑)

人もいっぱいだったので、なかなか下を歩かせることが出来ず、
本人(犬)はつまらなかったかもe-258

代々木はやっぱり行けなさそうですv-356
また機会があったら遊んでくださいねv-411

URL | sea #- | 2014/03/14 11:21 | edit

seaさんへ 

seaさん、コメントありがとうございますe-466

当日は、私のミスでお会いできず、申し訳ありませんでしたv-435
やはり、人も犬も多すぎて、会場でバッタリv-363
というわけには、いきませんでしたねv-388

> 本当にプードルの多さにはびっくりしましたe-35
> 「でもククがイチバン可愛いよe-265」と親バカ大爆発で帰ってきました(笑)

これでいいのですよv-363
むしろ、そうでなければダメだと思いますe-284

私もそうですしぃ~v-411

URL | もこあんママ #- | 2014/03/14 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/858-1d94ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list