07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ナナ&ミラン姉妹が一緒にチックン! 

日曜日は1日ワンコイベントで楽しんで来ました

その時の様子は次回にご報告したいと思います

今回は・・・
先週3月6日に3ヶ月になったミランを

20140306_055.jpg

ミラン1

20140306_027.jpg

まだ3ヶ月でベビー的なあどけなさも残っているので・・・
取りあえず、手バサミでパピーカット致しましたよ

鋏使いに慣れていないもこあんママなので
ガタガタに仕上がっていますが
まぁ~素人なので、目をつぶってもらいましょう


フラン&ルカの最後の6期生として生れたので
我が家に残留となったミランは・・・

20140306_025.jpg

ミラン3

何となく、ポメラニアン的なお顔をしているような・・・


20140306_035.jpg

脚はスラリとしているので
スタイルはスクエアな感じになりそうですね


そんな我が家のミランですが・・・

ミラン4


モコアンファミリー期待のニューフェイスミランを
よろしくお願い致します




そして・・・

20140306_060.jpg

3ヶ月・・・生後90日を過ぎたので・・・


翌日の7日金曜日のお昼前に
動物病院で待ち合わせをして・・・

20140307_002.jpg

ミランと一緒に生まれたりんごちゃん改めナナちゃんです


我が家のミランも一緒に・・・

20140307_007.jpg

我が家を2月9日に巣立ってから
26日後のご対面となりました


久し振りにご対面したので・・・

20140307_012.jpg

最初は、お互い誰だか分からないご様子


この姉妹、よ~く見ていても・・・

20140307_008.jpg

ナナ1

大きいから・・・という理由で残留だった微妙なミランと
小さすぎるから・・・という理由で残留できなかった可愛いナナちゃん

残留理由としては、正解だったのでしょうが・・・


とにかく、きょと~んとした感じのナナちゃんでしたが・・・

20140307_011.jpg

この後・・・
やっともこあんママやミランのことを思い出してくれて
とっても嬉しそうにテンションで甘えてくれましたよぉ~


でも、本来の目的であるの為に
診察室に呼ばれたナナちゃんは・・・

20140307_029.jpg

体重も計ってもらい・・・


ナナ2

飼主さんと一緒に初めての来院だったので
先生が基本的な躾に関して
とても詳しく賢いワンコに育てる為のお話を次々としてくださいました


次に・・・

ナナ3

体温計でお尻チックンされたナナちゃん
ちょっとビクッとしましたが・・・


ナナ4

心臓の音など
聴診器でチェックしましたが、問題無し


最後に・・・

ナナ5

いろいろと触られることに慣れたのか
ほとんど動じなくなりましたよ

ナナちゃんとてもお利口さんでした


20140307_0<br />44.jpg

無事に終わってよかったね


待合室に戻ったナナちゃんは・・・

20140307_045.jpg

20140307_048.jpg

ホッと安心したようなお顔をしているナナちゃん
とても可愛い女の子に成長中です

ご家族の皆様にも
とっても可愛がられているご家族のアイドルになったナナちゃん

そんなお話もたくさん伺えて、とても嬉しかったです



その後、ミランも・・・

ミラン5

あっという間に終わってしまったミラン

怖い物知らずのすごい奴になりそうな・・・
ナナもミランも天真爛漫な性格の姉妹だということが
ハッキリしたチックンでしたぁ




先日、ひかり&アロンの1期生で
3ヶ月半近くになる小太郎君から可愛い届きました


小太郎


驚くほど、穏やかでおとなしいと
パパママから絶賛されている小太郎君

昨日、お散歩デビューされたようです

近所に住む同腹の姉歌ちゃんと一緒の初お散歩でしたが
小太郎君はスタスタとちゃんと歩いたようですが
歌ちゃんは座り込んでしまったようですね

これまたご近所さんの
海里&凛ちゃん&ママさんと
愛月&ママさんも一緒に集まってくれて
歌&小太郎君の初散歩を応援・後押ししてくれたそうです

お散歩が好きになれるように
暖かい時間に、安全な場所で、楽しく少しずつ歩かせてあげてくださいね

今後もお散歩中に楽しい経験が出来るように
近所のファミリーさんにも協力してもらいましょう

最終的には
飼主の左横を穏やかについて歩けるリーダーウォークが出来るように
導いてあげましょう


詳しい事は・・・
3月30日の我が家でのパピー会でね





一緒にチックンした姉妹ナナ&ミランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/03/11 Tue. 13:16 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/857-87484cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list