05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

16歳差のシルバー犬のトリミングは・・・ 

今週の日曜日に
我が家のシルバー犬のトリミングをしてあげました

まずは前回のトリミングからちょうど2ヶ月のこの方から・・・

20140216_052.jpg

20140216_056.jpg

来月3月13日に17歳のお誕生日を迎えるアンリ爺さんです


最近のアンリは・・・

アンリ

20140216_048.jpg

20140216_037.jpg

トリミングする度に、加齢を感じさせるアンリ
すっかり背中は曲ってしまい、細く瘠せていく体型はもちろん
皮膚感や毛量も人間同様、老犬の特徴が全て見られますが

でも、特に具合が悪いところは全くありません

つまり歳相応に・・・という状況ではありますが
まだまだ病気知らずで、頑張ってくれておりますよ


今までずっと我が家のシルバー代表だったアンリ君
これからも病気にならないようにして、頑張ってね





そして、アンリのトリミングの後に、この方を・・・

20140216_087.jpg

20140216_081.jpg

先月1月15日に1歳になったばかりのピチピチのサラ


20140216_099.jpg

20140216_106.jpg

1歳の誕生日を迎えたすぐ後から
初ヒートがきたようだったのですが・・・

我が家の状況も
何が何だか分からないような状況だったし
無出血だったサラの状態も初めてだったこともあり、何が何だか・・・

結局、よく分からない状況のまま、終わってしまいました


そんな我が家のサラですが・・・

20140216_083.jpg


唯一、モコ&アンリのシルバーの血をこの世に残してくれるシルバー代表として
16歳年上のアンリ爺さんに替わって
若いサラが頑張って欲しいと思います





そして、今週の18日火曜日には・・・

20140218_002.jpg

特別食を用意したのは
この方の6回目のお誕生日だったからですよぉ~


20140218_006.jpg

ちょっとボサってきたコロンですが
サラの次にトリミング予定になっています


コロン

早くに引退してしまったので
もっと歳をとっているような感がするコロンですが
まだ6歳だったのですね


チコの3期生として、コロン&春輔の姉弟が6年前に誕生し
アロン&ココ&しずくを産んでくれたコロン

6歳のお誕生日おめでとう
いつまでも穏やかで、賢く可愛いコロンでいてね





シルバーのトリミング犬アンリ&サラと
6歳のお誕生日犬コロンにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/02/22 Sat. 20:04 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

アンリくん、まだまだ元気で長生きしてねっっ‼︎
我が家の先住犬アンリ(シェルティー ♀)も18歳まで頑張りました♪
色々先のことを思うと涙が出てしまう時もあるけど、みんなと楽しい毎日を過ごせるといいですね(^-^)/

URL | sea #- | 2014/02/23 21:53 | edit

seaさんへ 

seaさん、コメントありがとうございますe-466
シェルティーちゃんは長生きしましたねぇ~i-184
きっと生活環境も良かったのでしょうe-420

若いワンコ達に刺激されながらなのが
アンリにとっては、良いのかもしれませんi-198

ところで、3月のさいたまスーパーアリーナのe-134イベントには行かれますか?
私は9日に行こうと思っておりますe-319

URL | もこあんママ #- | 2014/02/23 22:11 | edit

 

アリーナのイベント、チェックだけはしております!!
どちらか行ける方に行きたいな~と思っているのですが、
9日に行けたらご連絡させていただいても良いですか?(*´∀`*)

URL | sea #- | 2014/02/25 15:32 | edit

seaさんへ 

seaさんも行かれるようなら、携帯の方にご連絡くださいe-319

当日は数名のファミリーさんと一緒に
e-125で行く予定ですe-420

久し振りのイベント参加ですし、楽しみですe-266

URL | もこあんママ #- | 2014/02/25 21:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/849-370acf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list