05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

出産予定日が過ぎましたが・・・ 

1月後半~2月前半頃まで
いろいろあり過ぎて、ワンコ達のことに
手をかけてあげることができませんでした

その為に2ヶ月以上経ってもトリミングが出来ず
かなりボサボサ毛玉犬になってしまった子も・・・


1月24日にフランのトリミングをした後
トリミングが中断してしまっていましたが

1週間前にやっと
ずっと気になっていたこの方のトリミングを・・・

20140206_001.jpg

2ヶ月半が経過してしまったかりんは
Maxボサボサな全身毛玉状態になっていました

なかなかゆっくりトリミングする時間がもてなかったので
アロマハウスでトリミングをお願いすることに・・・


すると、この日は朝からこの方も来ておりましたよ

モフ楽

メリーの2期生で3歳の楽君です


20140206_007.jpg

すでにブラッシングされた状態のシャンプー前の楽君ですが
楽君がすっきり綺麗に見えますね


そして、午後3時過ぎ
仕事帰りに迎えに来られた楽ママさんが・・・

20140206_068.jpg

クレートごと預けられていた楽君と帰宅途中に
立ち寄ってくれました


20140206_073.jpg

20140206_080.jpg

すると・・・

20140206_075.jpg

フラン&ルカの1期生で3歳10ヶ月のロー君が
お家から出てきてくれて・・・ご対面です


20140206_081.jpg

ロー家と楽家とは、娘さんが同級生で
ママさん同士はお友達関係
ローママさんのご紹介で、楽君を飼うことになったというご縁

ロー君と楽君もお友達関係なんです


20140206_094.jpg

20140206_079.jpg

確かにロー&楽君は
共に約2kgサイズのお顔も可愛いイケワンなお友達ワンコなんですよ


20140206_097.jpg

暖かくなってきたら、皆で一緒に遊ぼうね



この後、アロマハウスにかりんを迎えに行くと・・・

20140206_101.jpg

アロマママさんに大変ご苦労おかけしましたが・・・


20140206_098.jpg

毛玉がゴロゴロしていた手脚もきれいさっぱりに


20140206_103.jpg

おとなしく我慢したかりんも
アロマママさんに褒めていただきましたよ


自宅に戻って再度

20140207_019.jpg

どうしてなかなかトリミングしてあげられなかったか

というと・・・


20140207_023.jpg

一応、ルカと交配したので
安定期に入るまで・・・とタイミングをみていたのですが


20140207_013.jpg

今回、かりんは妊娠していませんでした

1期生愛月君・2期生福君&凛ちゃん・・・
出産・子育てが続いたかりんでしたので
結果的に・・・今回はお休みすることになりました


かりんには
しっかり体を休めてもらって
次回、春頃に期待したいと思います




そして、先週の土曜日にはやっと時間ができたので・・・

20140208_219.jpg

20140208_237.jpg

ちょうど2ヶ月経過したしずくをトリミングしてあげました

しずくも本来だったら
マタニティーカットしなければいけないところでしたが・・・


しずく

1.1kgと言われるティーカップ犬H君との2度目の交配も
徒労に終わり、リベンジかないませんでした

1粒居るのかなぁ~と思える節もあったので
様子をみてきたのですが・・・残念
どうもご縁がなかったようです

期待しながら、待っていてくださったご予約の皆様
ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした

しずくの外交配は費用だけがかかるばかりで
本当に難しいです


なので、次回は・・・

20140208_216.jpg

ちょうど10ヶ月になる我が家のばぶですが
今後、期待したいと思います



でも、しずくって
つわりがあったはずなのに・・・

20140210_027.jpg

20140210_030.jpg

20140210_039.jpg

ということで・・・

出産の予定日を過ぎた今でも、ご飯を残し
つわりモドキの気まぐれな食欲の無さが、続いております

全く人騒がせな紛らわしいワガママなしずくに
完全に振り回されたもこあんママなのでした



交配がうまくいっていれば
このバレンタインデーの前後が出産予定日だったしずく&かりんでしたが
残念な結果となってしまいました

きっと我が家の現在の諸々の事情をくんでくれたのでしょう
ミランの子育てと父亡き後の諸手続きに専念できそうです

ご予約の皆様には
さらにお待たせすることになってしまい
本当に申し訳なく思っておりますが
もうしばらく気長にお付き合いいただければ・・・と
お願いするばかりです






かりん&しずくに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/02/15 Sat. 00:01 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

Hくんとはダメだったんですね〜残念!
でも、きっと今ママさんもしずくちゃんも体を休める時なんだ♪
今はゆっくり休んでくださいね(^^)/~~~

URL | sea #- | 2014/02/16 22:12 | edit

seaさんへ 

seaさん、楽しみにしてくださっていたのですよねv-361

残念でなりませんが
これが本当に「縁が無いe-2」ってことなのでしょうv-393

気持ちを入れ替えて、頑張りますe-271

いつも応援ありがとうv-435e-420

URL | もこあんママ #- | 2014/02/17 17:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/846-bf27663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list