09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

近所のクリスマス会ー紹介編 

今日は寒いですねぇ~
関東でもになりそうな嫌な予感がしますぅ


そんな本日の天気とは比べ物にならないくらい
良いお天気だった一昨日の月曜日に
モコアンファミリー毎年恒例の近所のクリスマス会がありました

20131216_001.jpg

20131216_003.jpg

毎年クリスマス会の会場になっているモコ&アンリの4期生キウイちゃんの
クリスマス用にデコレーションされていて
夜もイルミネーションが華やかなんですよぉ~

そんな賑やかなキウイに・・・

20131216_004.jpg

所沢市内に住むファミリーさんで
平日のこの日、お仕事など都合のつく方7人と9プーで
賑やかに集まりましたよ


20131216_006.jpg

20131216_009.jpg

人間もワンコ達も興奮気味に始まりましたが
まずは初参加者のご紹介となりました

20131216_026.jpg

この土曜日に、やっと骨折後ギブスを外すことができた愛月君
かりん&ルカの1期生で
もうすぐ11ヶ月になります

その日、アロマハウスでシャンプーして綺麗になりましたが
トリミングカットはもう少し先になってしまうので
今はちょっとライオン丸のような感じですが
それまた、個性があって可愛いですね


20131216_070.jpg

フラン&ルカの5期生で10ヶ月半にもうすぐなる海里君は
小さいけど、貫禄のお兄ちゃんなんです


20131216_068.jpg

20131216_133.jpg

そうそう
愛月君も海里君も犬服屋 Studio Hiroko さんのお洋服を着ていましたよ
ちょうどピッタリで可愛かったです


そして、この日一番の人気者になった・・・

20131216_016.jpg

20131216_017.jpg

かりん&ルカの2期生で、海里君と一緒に住んでいる凛ちゃんは
4ヶ月半になったというのにまだまだ赤ちゃんのように小さく
本当におとなしくて可愛かったですぅ~


そんなチビチビ凛ちゃんは・・・

愛月&凛

同腹ではありませんが
愛月君とは100%の兄妹なんです
かりんママのお顔にソックリの可愛い愛月君と
どちらかというとルカパパ似の凛ちゃん

似ていると言えば、ウソになりますね


血縁では凛ちゃんのお兄ちゃんは愛月君ですが・・・

20131216_078.jpg

今では、もうすっかり海里君が凛ちゃんの立派なお兄ちゃんです
海里君と凛ちゃんも75%くらいは同じ血が流れていますけどね



そして、我が家からは・・・珍しくこの方が・・・

20131216_030.jpg

ヒート犬が多い我が家
先日トリミングしたモコ様を選抜したところ
皆様にもとても喜んでいただきました

この方も・・・

20131216_013.jpg

モコとは「色違い息子」と言われるくらい
外見も性格も頭脳も良く似ている2期生で9歳半のクール君
男の貫禄というか、おじ様になりました



ここで、集合写真を撮ることに・・・


クリスマス会


名前


20131216_045.jpg


と、大騒ぎしながら集合写真も無事に撮れたところで

そろそろクリスマスランチに・・・


20131216_040.jpg

普段とてもお忙しいキウイママさんが朝早くから用意してくださって
とても温かさを感じるテーブルが準備されていましたよ


20131216_038.jpg

20131216_036.jpg

20131216_039.jpg

手作りのお料理の他に、Lサイズのピザも


美味しそうなお料理を目の前にして
急にお腹がすいてきたので・・・

かんぱい!

一番嬉しい時間です

乾杯の後・・・

20131216_095.jpg

キウイママさんお手製のミネストローネスープも出していただき
皆さんでお料理を回しながら、しばし美味しい時間を楽しみました



では、ワンコ達のご紹介の続きを・・・

20131216_097.jpg

この日のホスト犬であるキウイちゃんは
普段はワンコ達の中にいると控えめなおとなしい女の子なのですが
こういう状況の下では・・・


20131216_101.jpg

お鼻の周囲になる黒い毛が消えないのは
きっとコソドロ癖が抜けないせいなんだね

ということで、美味しそうな食べ物を目の前にすると
犬格が変わってしまうキウイちゃん
モコ&アンリの子供達の中ではかなり異例中の異例ですね

でも、キウイちゃん
この日はホステス犬のお役目、ご苦労様でした


そして、2期生クール君と同腹の妹9歳半のルイちゃんは・・・

20131216_087.jpg

そうだね
最近は我が家からワンコを2頭
あるいは2頭目として迎えてくれるご家族も増えてきておりますが
2頭の多頭飼いの初代はルイ&メイ家だよね


20131216_146.jpg

ルイちゃんを飼い始めてから約2年後
チコの1期生として生まれたメイちゃんをお迎えしてくれたのですが
ルイちゃんがとても包容力のあるお姉ちゃんになって
幼く天真爛漫なメイちゃんを優しく導いてくれたので
本当に良い関係の理想的な姉妹になれたね


20131216_150.jpg

そうなんです
この日の前日の日曜日にアロマハウスで
綺麗にトリミングしてもらったルイ&メイちゃん
華やかなまで付けてもらって
2頭でも8000円だから、助かるよね
都内なら、1頭分の料金だから・・・


と、ここで
アロマハウスの看板犬をしているモコアンの3期生のアロマ君が・・・

20131216_125.jpg

20131216_127.jpg

いつもママに綺麗にしてもらっているアロマ君
さすがトリミングサロンの看板犬
本当にいつ見ても綺麗で可愛いですね


それに比べて、
我が家の看板犬のはずであるモコ様は・・・

20131216_135.jpg

久々のこの雰囲気に
もうすぐ12歳とは思えないほどのテンションで若返ったみたいな

モコ様たまには選抜もしてあげなきゃね



ママ達のお食事も一段落ついたところで・・・
食後のデザートではなく

20131216_118.jpg

なんと
凛ちゃんがテーブルの上に・・・


20131216_102.jpg

ティーカップではありませんが
トイレットペーパーロール入れのカゴの中にスッポリと


20131216_103.jpg

完全に遊ばれているというのに
されるがままで、おとなしく入っている凛ちゃん
確かにこんなぬいぐるみの人形ってありますよね


20131216_114.jpg

皆さん、あまりの可愛さに

撮りまくりでしたよぉ~


20131216_120.jpg


ということで
もこあんママが疲れてしまったので
いったん、ここまでということに・・・

続きは次回以降に・・・



でも、これで終わらないのが・・・モコアンブログ


最後に子犬情報をでででぇ~~~んとお届けしちゃいますよぉ~

まず、昨日撮ったフラン&ルカベビーズのです

20131217_010.jpg

20131217_013.jpg

20131217_002.jpg

子育てに全てを捧げていると言っても過言ではないフランママ
本当に素晴らしく子煩悩なママです

そんなフランベビーのりんご&みかんは
今週末頃から開眼が始まると思います

どんなが出てくるのか
楽しみになってきましたぁ~



そして、開眼が始まって1週間が過ぎたひかり&アロンベビーズの
昨日撮ったは・・・

20131217_008.jpg

生後3週間が過ぎ
ずい分しっかりしてきたもみじけやき

個々にを撮りましたよ


まず、もみじから

20131217_014.jpg

20131217_020.jpg

20131217_030.jpg

20131217_049.jpg



次に、けやき

20131217_096.jpg

20131217_101.jpg

20131217_089.jpg

20131217_056.jpg

最初はよく似ていたもみじ&けやきでしたが
開眼後はだいぶお顔の感じが違ってきたようです

でも、どちらもヨチヨチと歩くようになってきたので・・・

20131217_106.jpg

上の方に居るのがフランベビーズの姉妹です


非難させている間に
ひかりベビーズのハウスを・・・

20131217_107.jpg

子育てベッドを外して、フラットな状態に

毛布の下にはペットヒーターが入っていますよ

もみじ&けやき

もみじ&けやきも少しの時間ですが
ウロウロ動けるようになってきたので
トイレトレーニング開始で~す



明日、第1予約者の方のご見学がございます
大丈夫かなぁ~

ご見学は今週から解禁になっておりますので
見学ご希望の方はご連絡くださいね

よろしくお願い致します





クリスマス会参加犬にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/12/18 Wed. 18:26 [edit]

category: パーティー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/820-8ab5a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list