09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

リベンジ犬しずく! 

今年ももうあとわずか・・・

暮れなので、主婦としては
やらなければいけない仕事はたくさんあるけど
ワンコ達のお手入れも大切なお仕事の一つ

順番的に1番のこの方に戻って、トリミングツアー開始です


20131209_070.jpg

フランの出産が入ってしまったので
ちょっと遅くなってしまいましたが
2ヶ月になる前に、
やっとトリミングしてあげることができました


20131209_087.jpg

20131209_099.jpg

やはりトリミングしてあげると
綺麗になって、見違えるように若くなりますね


20131209_085.jpg

あと1ヶ月半ほどで
12歳になるモコですが
何とかまだ、ボスの威厳を保っています


20131209_107.jpg

20131209_082.jpg

それもこれも・・・
モコが病気知らずで元気だから・・・

そうで無ければ、
ボスの座に君臨することは無理だからね

ちょっとでも弱いところを見せたら
チコにボスの座を譲ることになっちゃうからね

モコちゃんいつまでも我が家のボスとして
元気で、若々しくいてね



モコに引き続き、この方も・・・

20131209_011.jpg

モコは2ヶ月直前だったのに
しずくは・・・1ヶを過ぎたところで


20131209_018.jpg

どうして特別扱い


20131209_044.jpg

それは言うまでもなく
可愛いに決まっています


20131209_033.jpg

それはね


20131209_028.jpg

20131209_065.jpg

しずくにヒートが来たからなのです


なので、一昨日の朝も・・・

20131212_008.jpg

我が家のヒート娘達は興奮気味に
絡み合っています


そしてお昼頃に・・・

20131212_010.jpg

ヒート真っ只中のしずくだけをに乗せて


しずく

そうなんです
前回の交配は不受胎でしたが
今回もまた同じワンコと再交配することに・・・

まさに、リベンジなのです


人工授精での交配を終えて・・・

20131212_015.jpg

お疲れ気味のしずくは
しずかに寝て帰りましたよ


同じ埼玉県内での交配でしたが
高速道路を使って、片道約1時間2往復した今回のしずくの交配

この相手のワンコとはラストチャンスになることになるので
何としても、しずくにはママになってもらいたいものです

約1ヶ月後の受胎確認が待ち遠しいですね



昨日のフラン&ルカベビーのです

20131213_017.jpg

では、長女ちゃんから、ご紹介しますね


20131213_043.jpg

20131213_026.jpg

20131213_023.jpg

20131213_038.jpg

20131213_029.jpg

下半身デブのりんごをよろしくです



そして、次女ちゃんをご紹介しますね


20131213_073.jpg

20131213_083.jpg

20131213_054.jpg

20131213_059.jpg

20131213_066.jpg

体型は下ぶくれ体型でなすびみたいな小さいSサイズのみかんをよろしくです


今回は冬の果物シリーズでお名前考えてみました



そんなりんご&みかんとママ犬フランはいつも・・・

20131213_109.jpg

20131213_096.jpg

20131213_135.jpg

20131213_139.jpg

もうスピードで動物病院まで行って来ましたが
有難いことに空いていて・・・すぐにしていただけました

フランちゃん痛々しいお腹でよく頑張りましたね
本当にママ犬の鏡みたいなフランには脱帽です




最後にちょこっとだけ
ひかり&アロンベビーのもみじ&けやきのです

20131213_123.jpg

20131213_128.jpg

ぼんやり開眼のもみじ&けやきは
ずい分脚がしっかりしてきたので
ヨロヨロと4つ脚で立ち始めましたよ

動きが出てくるこれからが楽しみです




トリミング犬のモコ&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2013/12/14 Sat. 02:11 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/15 08:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/818-7f39efa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list