06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

開眼ちまちた! 

日々成長しているベビちゃん達
どんどんアップしていきたいのですが
やらなければいけない事が山積みになっているこの時期
少々気持ちにゆとりがなくなってきております


生後16日になったひかり&アロンベビーのもみじ&けやきが
何となく開眼致しましたので、ご紹介しますね


20131210_119.jpg

ひかりが子育て休憩中で、ハウスの外に出ている時は
いつもベッタリくっついて丸い団子虫のようになっているもみじ&けやきです


まずは、もみじから

20131210_182.jpg

何となく、ボンヤリと開眼しました


20131210_187.jpg

まだまだ細い目をして、可愛くありません


20131210_174.jpg

20131210_168.jpg

こんなブサカワ状態のもみじですが
真ん丸お顔でお鼻はとっても短いですよぉ~


次に、けやきは

20131210_148.jpg

もみじより少し遅れて開眼が始まったけやきですが・・・


20131210_142.jpg

さすが男の子だけあって
開眼後はもみじより力強いキリッとした目をしていますね


20131210_133.jpg

開眼直後は皆こんな感じなんだわ


20131210_126.jpg

そうだね
早く可愛いで見つめて欲しいなぁ~



フラン&ルカベビーもちらっとご紹介です

20131210_192.jpg

20131210_194.jpg

いつ見ても、こんな姿で勢いよくオッパイ吸っている姉妹

それはどうしてかというと・・・

20131211_002.jpg

子育てに妥協を許さないフランママは
自分のトイレの時以外はずっとハウスの中でベビちゃん達にベッタリ

だからベビちゃん達は気が付けば
ママのオッパイを条件反射的に吸っている状態なのです

そんな毎日なので
あっという間に・・・

20131211_003.jpg

生後1週間も経っていないというのに
ムッチリポッチャリなボディーに・・・


20131211_004.jpg

次回はフラン&ルカベビーの仮の呼び名をお知らせしますね



こんな我が家の4ベビーを一緒にしてみました

20131208_005.jpg

こんな感じで~す

もみじ&けやきとフランの2姉妹とは11日差があるので
大きさに差があるのは当然

どの子も順調に成長しておりますので
ご安心を



もうずい分前の事のように感じますが

今回のベテランママのフランの出産に関して
すっかり安心していたもこあんママ
出産の前日12月5日には・・・

20131205_002_02.jpg

5ワン×2回の散歩の後
フランだけを連れて、約1時間ほどお散歩に・・・


20131205_004_02.jpg

いつもは5ワン連れてのお散歩なので
絡みまくったリードを何度もほどきつつ、バタバタと歩いているのですが
フランだけだとこんなに楽
というくらい、しっかりリーダーウォークができて
少し後方からおとなしく着いてくるフランは
本当に賢く素晴らしい子


お天気も良く暖かい2時頃に
そんなフランとルンルン気分でお散歩しながらやってきたのは・・・

20131205_011.jpg

我が家の住宅街のバス通り沿いにある雑貨屋「Bistariさん

たまたま近くまで歩いてきたので
クリスマス用の雑貨を物色しようかなとお店の中を覗いて見ました


20131205_007_01.jpg

アロンママさんのお友達で、もこあんママの知人でもあるBistariさんは
大の犬好き

いつもアロン君を可愛がってくださっているのですが
この日はフランに励ましの優しいお言葉をいただきましたよ


20131205_010_01.jpg

残念ながら、クリスマス用雑貨は買えませんでしたが
なんちゃってたまたま立ち寄ったのでお金も持ってなかったし
Bistariさん単なるひやかし客で、ごめんなさ~い

お店を後にして、まだまだ歩きましたよ

20131205_013.jpg

年の瀬を感じながらも
暖かい日差しを浴びながら
気持ち良く散歩して帰ることができました


帰宅後、しばらくして・・・

20131205_014_01.jpg

同じように、メリーの2期生でもうすぐ3歳になる楽君が
お散歩しながら我が家へまっすぐ来てくれましたよ


20131205_015.jpg

そろそろ年末トリミングの予約をしたい
ということだったので
一緒にアロマハウスへ

すると・・・

20131205_030.jpg

看板犬のアロマ君がママさんと出迎えてくれましたよ


20131205_033.jpg

我が家のサラも一緒だったので、シルバー同士記念撮影を


そして、この方とも・・・

20131205_048.jpg

トリミング予約に来たボサ男の楽君なので
かなりお顔が大きくなっていて、ビックリしたのですが・・・


20131205_045.jpg

顔の大きさより
隣りにいるサラと比べても
の大きさが半端ない楽君

次回のトリミングでは小顔カットで
元々大きな目が、より一層大きく見えるようなお顔にしてもらってね


楽君可愛いお顔を見せてくれて、ありがとうね




先日12月9日はチコの2期生であるエルモ&プリン君の
7歳のお誕生日でした

お誕生日にメールと可愛い届きましたので
ご紹介致します

プリン

美味しそうなを目の前にして
緊張気味のプリン君ですが
お顔がかなり大きくなっていますね


エルモママさんからも元気なエルモ君の様子をメールでいただきました


エルモ君、プリン君
7歳のお誕生日おめでとうございます
オジサンの年齢に近づいちゃったけど
いつまでも元気で病気知らずでいてくださいね

たまには、遊びに来てくださいね



同じく9日にアロマハウスでシャンプーしたハッピー君からも
可愛い届きました

2ハッピー

毎月1回アロマハウスでトリミングしているハッピー君は
アロマハウスが大好きで
自分の家にいるかのようにくつろいでいるようですよ

年末もしっかり予約しているハッピー君
その時、また会えるね

ハッピーママさんいつもお心遣いありがとうございます




開眼したもみじ&けやきにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/12/11 Wed. 14:40 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/817-f6efc2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list