10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

フラン最後の出産となりました! 

フランの出産のご報告が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした

昨日12月6日は夜中2時半からずっと起きて
フランの出産に付き添っておりましたので
ほとんど睡眠も取れず、
1日寝たり起きたりしながら
ぼぉ~っと過ごしておりました


ここ数日のこともご報告したいのですが
取りあえず、結果をフランから・・・


20131207_フラン

今朝のフランです


20131207_087.jpg

昨日6日午前中に出産したフランですが・・・


20131207_057.jpg

フラン6回目の出産で、安心していたもこあんママでしたが
結局、手遅れになる前に・・・と帝王切開する決断をし・・・

さらに・・・

20131207_063.jpg

開腹手術の痕が痛々しいにも関わらず、
甲斐甲斐しいくらいにベビーズの面倒を愛情たっぷりでみているフランママ


20131207_067.jpg

20131207_059.jpg

誕生したのは・・・
元気なアプリコットの女の子が2頭
現時点での欠点は全くございません


少し残念ではありましたが
この子達を出産した後、避妊手術もお願いすることに・・・


無事、子犬を摘出した後
子宮に、伸びた為に薄くなった傷のような部位が何ヶ所かあり
今後の出産は全て帝王切開になってしまう・・・と
先生からの説明を受け・・・
帝王切開覚悟でという妊娠はさせられないと決意し
避妊処置に至りました


この子宮の傷が原因なのかどうかは判りませんが
夜中から長く続いた陣痛がずっと微弱で
なかなか子犬が降りてこないまま
胎盤剥離を起こし始めてしまったので
子犬をこれ以上危険にさらしてはマズイと判断した結果の
帝王切開と避妊処置となりました


6回の出産で、元気な12頭のママになってくれたフランには
充分に頑張ってくれたと感謝をし
最後の子育てを全うして欲しいと思います



そんな大変な手術をしたフランですが
昨日お昼前には自宅に戻り
ずっとオッパイあげて、子育てに専念しておりますが・・・

20131207_085.jpg

母性がひと際強いフランだけに
子育てには妥協ができない芯の強さがあります

完璧な子育てを楽しみながらしたいと願っているフランにとって・・・

20131207_093.jpg

あのストーカー姉ちゃんの存在は
かなりウザいようで・・・


20131207_098.jpg

20131207_099.jpg

フラン出産後
ひかりベビーズよりも妹フランのベビーズに興味が強く移行した様子のコロン

子育てが羨ましくて仕方ない気持ちは良~く分かるんだけど
フランも手術後で大変なんだから、
ほどほどにしてあげてね



こんな状況の我が家ですが・・・

20131207_071.jpg

これからは
ひかり&フランの2ママに子育て頑張ってもらいながら
レッド2頭とアプリコット2頭の子犬情報を
皆様にお届けしていきたいと思います



11日前に出産したひかりは・・・

20131207_073.jpg

1歳にして、初めてのママ業も、とっても板についてきましたよ


20131207_082.jpg

スゴイ勢いで、奪い合うようにオッパイ飲んでいる
元気なもみじ&けやきなので・・・


20131207_104.jpg

全体的に丸々と太っていてコロコロですが・・・


20131207_103.jpg

そんなひかりベビーズもそろそろ開眼

もみじは今朝、目頭だけ少し開きましたよ


まだ、何となく頭がぼぉ~っとしているもこあんママですが
今週末から来週にかけての開眼が楽しみで~す



飼主様のことについては
まだこれからなので、未定ですが
温かく見守っていただければ、嬉しいです





最後の出産頑張ったフランに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/12/07 Sat. 12:55 [edit]

category: 出産

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

07

コメント

 

モコアンママさんそしてフランちゃん本当に本当にお疲れ様でした。
人間の世界でもそうですが本当に出産は命懸け・・・何がおこるかわかりません。今回フラちゃんに起きたことは人間の世界で私も何度も経験しました。・・・今は本当に本当に母子ともに元気でよかった。の一言です。
モコアンママさんの判断力に脱帽です。フランママの子育て・・・
又毎日お邪魔します。

URL | サーコ #- | 2013/12/07 14:20 | edit

 

モコアンままさま、フランまま*\(^o^)/*
お目出度うございます。そしてお疲れ様でした。
待ちに待った、出産でしたがお二人共とっても大変な
経験されていたのですネ。
ルナは兄妹が12にんもいて幸せ物です。😊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ベビーちゃんにお会い出来る事楽しみにしています。😍
(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | ルナのはは #- | 2013/12/07 19:28 | edit

おめでとうございます。 

もこあんままさん、フランちゃん お疲れ様でした!

フランちゃんも 赤ちゃんも元気そうで何よりです!

そんな事になってるとは全然知らないから

軽々しく頑張って~なんてメールしちゃいましたが

本当に命がけの大変な出産でしたね。

でも良かった~v-238

おめでとうございます。

URL | ピュアママ #- | 2013/12/07 23:46 | edit

サーコさんへ 

サーコさん、いつも温かいお言葉を
有難うございます。

出産だけは
何度経験しても慣れることはないです。

大事な大事な命がこの手にかかっていると思うと
毎回緊張の連続で、震えがくることも・・・

これからも引き続き応援よろしくね!

URL | もこあんママ #- | 2013/12/08 19:37 | edit

ルナのははさんへ 

ルナのははさま、いつもありがとうございます。

本当に今まで何度も頑張ってくれたフランには
感謝の気持ちでいっぱいです!

ルナちゃんの兄弟姉妹達が
新しい妹達に会うのも今回が最後になるので
大々的にお披露目会をしようと考えております!
是非、いらしてくださいね!

URL | もこあんママ #- | 2013/12/08 19:41 | edit

ピュアママさんへ 

ピュアママさん、コメントありがとうございます。

出産時にハプニングは付き物なのですが
本当に毎回寿命が縮む思いがします。

ベビちゃん達の命が助かって、元気に生れてきてくれたのと
フランママがとても回復が早いのと
本当に神様に感謝したいと思います!

URL | もこあんママ #- | 2013/12/08 19:47 | edit

おめでとうございます! 

モコアンママ、フランママ、ベビちゃん誕生おめでとうございますv-353
そして、お疲れ様でしたe-266e-266
フランママもベビちゃんも元気で何よりです‥!!

どんどん寒くなるので、体調に気を付けて子育て頑張ってねっっe-68

URL | sea #- | 2013/12/10 17:34 | edit

seaさんへ 

seaさん、v-308コメントありがとうございますv-435

フランが元気で子育て頑張ってくれている姿に
毎日癒されておりますe-420

これから冬本番の寒さに向かっていくので
お互いに風邪をひかないようにしましょうねe-420
健康が一番ですからねv-352

URL | もこあんママ #- | 2013/12/11 12:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/815-3e36777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list