09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

11月28日に・・・ 

今日から師走・・・
何かと、忙しくなる12月ですが
ワンコ達を中心に回っている我が家は
整然とした年の瀬を迎えることができるかどうか
12月はいろいろあって、どうなることやら・・・

でも、出来る限り、
皆様のご期待に添えるよう
子犬情報を中心にブログの更新や
ベビーズとのご対面など・・・頑張るつもりです

皆様もご同様、お忙しくなることとは思いますが
今後も変わりなく応援していただければ、有難いです



師走に入る前、11月28日木曜日はいろいろありました

まず、この方がアロマハウスにトリミングに来てくれました

20131128_019.jpg

朝、アロマママに送迎してもらって、
お昼前にトリミング完了したところにお邪魔しましたよ


20131128_028.jpg

本日1日で、4ヶ月になったかりん&ルカの2期生の福君です

福君はお庭で遊び過ぎた為か
脚に付いた草を取ろうと、毛をむしり食べてしまったようで
特に後ろ足の毛が無くなっていたんです

だから、ちょっと手脚の毛が
ヒョロヒョロとショボイ状態になってしまいましたが・・・


20131128_034.jpg

我が家を巣立ってから
初めてのトリミングだったけど
福君良く頑張ったね

アロマママさんにもたくさん褒めてもらった後
我が家へ福君を連れて帰りました


20131128_036.jpg

巣立ってから
我が家に里帰りしたのも初めてだった福君ですが

しばらくお部屋の中を臭って・・・思い出したようでした


20131128_040.jpg

20131128_045.jpg

ゆっくりトリミング後の福君の可愛いを撮らせてもらいました

本来ならば、パピーカットで長めに手バサミする月齢なのですが
ママさんの短くして欲しいというご希望で・・・
ちょっと寒そうなボディーになってしまいましたが
福君かなり美味しい物をすでに食されているようで
ボディーは福福しく豊満な胴回りで、モチモチプクプクでしたぁ~

でも・・・

20131128_046.jpg

お顔は小顔で、とっても可愛く
は相変わらず、真ん丸で大きいでしたよ


20131128_047.jpg

手脚が短く、お顔も小顔な福ちゃん
ますます小さくなって、可愛くなりましたぁ~

この後、福家の近くに行く用事があり
ババちゃんが福家に送らせていただきました

全く別犬のようになった福ちゃんに
ママさんもビックリされていましたが
「こんなに可愛いお顔だったのね」と
とても喜んでくださいましたよ


アロマママさんお疲れ様でした

福ちゃんサッパリパピーになって、よかったね



そして、28日夜には・・・

20131128_058.jpg

この日の前日にアロマママさんから我が家の必需品を
こんなにたくさんいただいてしまいました

その他にも・・・

お守り

ワンコの健康長寿と交通安全のお守りもいただいたので
我が家のに付けておこうと思います

アロマママさんありがとうございました


いただいた缶詰で、早速・・・

20131128_062.jpg

11月28日はひかりママの1歳のお誕生日だったので
我が家好例の誕生日用の特別食を用意させてもらいましたよ

ささみの角切り缶詰1缶にキャベツと人参のボイルしたものを
トッピングしました


20131128_065.jpg

ひかり

20131128_074.jpg

1歳になったひかりママですが
とても健気に母性たっぷりに子育てしております

オッパイもたっぷりあげて、良いママですが
お下のお世話もバッチリですよ

こんな立派な母犬ひかりに、感謝の気持ちでいっぱいです



ひかりと一緒に生まれたしずくの1期生ミントちゃんからも
可愛い届いております

IMG_1159.jpg

11月17日にアロマハウスに来てくれた時のお礼に
ババちゃんがプレゼントした冬用ニットのワンピースを着て
家族4人全員が揃ったところで
ミントちゃんのお誕生会を・・・


IMG_1166.jpg

とても美味しそうなワンコ用を用意してもらったようですが・・・


IMG_1164.jpg

1本だけ立ったロウソクの炎の煙の臭いにビビっているお嬢様ミントちゃん

やっとお皿に入れてもらって


IMG_1170.jpg

うわぁ~すっごく美味しそう

これじゃぁ~一気食いしちゃうよね

ミントちゃんおめでとう
美味しい食べられて、最高なお誕生日だったね


そして昨日、ババちゃんからのお誕生日プレゼント用のコートも届いたようで、
その可愛いも・・・

写真 1

レッドちゃんには千鳥格子が良く似合うんだなぁ~

お誕生日プレゼントだったので
ちょっとフォーマルな感じで清楚なお出かけ用コートにしました

ミントちゃんすご~く素敵だよ


2ミント

今回のお洋服は
もこあんママがずい分昔から
たま~にお世話になっているヤフオクID「ytkasoさんから

即決もあるので購入しやすいのと
タイニーサイズのプードルサイズの既製品がメインで
オーダー料金追加でオーダー依頼もできるのが有難い

縫製などもとても素晴らしいですよ
ただし、男の子用のはございませんが・・・


ミントちゃん
今はちょっとブカブカしているかもしれませんが
2歳頃になれば、ちょうどいいかもよ

妹ひかりのベビーズに会いに
このコートを来て、遊びにいらしてくださいね



本日のひかり&アロンベビーズ情報です

まず、第1子の女の子から・・・

20131201_043.jpg

20131201_054.jpg

20131201_056.jpg

誕生日が11月25日で
紅葉真っ只中の季節だったことに因んで・・・

女の子はもみじちゃんという仮の呼び名にしました


飼主様が決まり、正式なお名前が決定するまで
もみじ」と呼んでくださいね



では、第2子の男の子は・・・

2子

20131201_038.jpg

けやき

何となく、想像できましたかぁ~

紅葉する落葉樹の中で
男の子らしい趣のあるお名前で呼びやすいということで・・・けやき君です

けやき」と呼んでくださいね



そんなもみじけやきですが・・・


20131201_070.jpg


お顔のを見ても
身体全体のを見ても
たぶんよ~く似ていて、違いが分からないと思います

今朝の体重は共に198g
順調に健全に増えて、ぷっくりしておりますよ

体重も全く同じだなんて・・・
本当に良く似た者姉弟になるのでしょうか

ますます開眼が、楽しみですね



本日12月1日も営業されていた
犬服屋Studio Hirokoさんの12月の営業日のお知らせです

12月営業日

真ん中の第3日曜日だけはお休みですが
年内は29日まで頑張って、営業されますよ

hirokoさんも
コートの制作などで忙しくなってくる季節になってきましたね



次回は、出産目前になってきた妊婦犬フラン情報をお届けしますね




初トリミング頑張った福君とお誕生日犬のミント&ひかりにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/12/01 Sun. 16:26 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/812-1a34155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list