07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

トリミング犬ミントと妊婦犬ひかりは姉妹! 

少し前になってしまいましたが、
先週の日曜日に・・・

20131117_162.jpg

我が家のすぐそばにある
ワンちゃんのトリミングサロン「アロマハウス」にやってきましたよ

この日のトリミング犬は・・・

ミント

朝から東京都府中市からを飛ばしてやってきてくれたミントちゃん
しずくの1期生で、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます
少しモシャモシャしてきたところですが・・・


20131117_169.jpg

ちょっとテンションになってしまったミントちゃん
頑張って、アロマママさんに綺麗にしてもらおうね


日々、腕をあげているアロマママさんをよく見ると・・・

20131117_159.jpg

とても素敵な皮革のシザーバックが腰に・・・
お友達からのプレゼントだそうです

こういう実用的なプレゼント嬉しいでしょうね


この後、
犬服屋「Studio Hiroko」さんのhirokoさんをお誘いして、3人で
お昼まで近場のファミレスでブランチをしました

hirokoさんとも久し振りにゆっくりお話ができ
楽しい時間を過ごせました



ミントママさんにはひかりや我が家のワン子達にもご対面していただいた後
お昼過ぎにアロマハウスにミントちゃんを迎えに行くと・・・

20131117_176.jpg

20131117_180.jpg

とっても可愛くなりましたよぉ~

やっぱりプードルはトリミング次第ですねぇ~


とっても可愛くなったミントちゃんに

ミント福

冬用のお洋服が全く無いから
犬服屋Studio Hirokoさんに行きたいと、
今回のが合体した1日となったわけです


20131117_204.jpg

久し振りにヤフオクしたのは・・・
wankomadeさんからでした

サイズが合う物があれば、ラッキー
ほぼ即決的にできます


洋服ミント

少し胴回りが大きいみたいだけど
大人になった時にはちょうどピッタリになると思うよ


アロマママさんトリミングしながら、本当にビックリしたのは

20131117_202.jpg

妹ひかりとも似ているけど
ママ犬しずくとよ~く似ていて、恐くなるほどだったようです


20131117_210.jpg

アロマママさんにお礼を言って、失礼しました


20131117_212.jpg

ミントママさんも可愛くなったミントちゃんを見て
とても喜んでくださいました


そこから次に向かったのは・・・

20131117_227.jpg

先ほどまで、一緒にブランチしていただいていた
hirokoさんのお店にやってきました


お店にお邪魔すると・・・

20131117_232.jpg

20131117_233.jpg

ちょっと久し振りの来店だったので
新作も含め、犬服が増えていたように感じましたよ


すると、そこへ・・・

20131117_241.jpg

アロマハウスの片づけを終えたアロマママさんもご来店

よく見ると・・・

20131117_242.jpg

20131117_246.jpg

アロマハウスの宣伝ポスターも貼ってくださっていました


そして、冬用お洋服が全く無いという2kgサイズのミントちゃんには・・・

20131117_236.jpg

6枚ほど着れそうながありましたよ

そこで・・・

20131117_248.jpg

サンタ服

クリスマス向けのサンタさんがポッケに入った可愛いトレーナーの他に
先住犬のココア君にも・・・ということで
合計5枚ほどお買い上げでした


すると、そこへ・・・

20131117_266.jpg

ミントちゃんの伯父さんであるアロン君のお友達で
ご近所に住んでいるアンジー君がご来店に


すると・・・

20131117_260.jpg

20131117_261.jpg

恐がらず、友好的な良い性格のミントちゃんは
ワンちゃんも大大好き

積極的にどんどん近づいてきます


20131117_263.jpg

穏やかにアンジーちゃんにご挨拶した後は・・・


20131117_264.jpg

アンジーママさんにもご挨拶

人間も大好きで、すぐに近寄って甘えようとするミントちゃん


1歳のお誕生日を目前にして
とても素晴らしいワンコに成長してくれていました

遠いところ、ババちゃん方面まで来てくれてありがとうございました

妹ひかりのベビー達が可愛くなる頃にでも
また遊びにいらしてくださいね




そんなミントちゃんの妹、我が家の妊婦ひかりの本日の様子です

ひかり

手脚短めのひかりのお腹が
パンパンになって、床につきそうな状態に・・・


そんなひかりの為に・・・

20131122_010.jpg

サークルを組み立て、お産用箱とトイレも設置して
準備万端です


20131122_012.jpg

出産秒読み体制に入ったひかり&我が家
この週末~週明けあたりには・・・

皆様、初出産のひかりに応援よろしくお願い致しま~す




トリミングに来てくれたミントちゃんと妊婦犬の妹ひかりにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2013/11/22 Fri. 14:06 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 1    CM: 2

22

コメント

 

こんばんは。お久しぶりです。……といってもブログは皆勤賞ほどお邪魔してます。ひかりちゃん。初産で3頭ですか!なんだか心配ですが……安産を祈ってます。

URL | さーこ #- | 2013/11/22 18:59 | edit

さーこさんへ 

さーこさん、コメントありがとうございます
いつも応援いただき、とても嬉しいですe-420

若いひかりには、ちょっと可哀相なことになりましたが
とても安産型のひかりなので
我が家の希望のひかりe-267となってくれると信じたいですe-284

これからも温かく見守ってくださいねe-466

URL | もこあんママ #- | 2013/11/23 00:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/806-89d83488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/23 09:02)

東京都府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/11/23 09:02

Trackback
list