09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

レントゲンで、頭数確認しました! 

一昨日、動物病院へ行って来ました


20131118_009.jpg

この日の1週間後が出産予定日のひかりです

恐ろしいくらいに、目力が強いですね


こんな妊婦ひかりと一緒に、動物病院にやってきたのは・・・

20131118_007.jpg

我が家の近所に住むモコ&アンリの2期生で9歳4ヶ月のクール君です

クール君は具合が悪くて病院に来たわけではなく
10歳になる前に、一度健康診断を受けておこうね
というご家族様のクール君の健康を思ってのドッグドックなんです


我が家のひかりも、具合が悪くて来たわけでなく・・・

20131118_008.jpg

大きくなってきたお腹のレントゲンを撮ってもらって
ベビーの頭数確認をしていただきました


20131118_013.jpg

よーく見ても分かり辛いですが・・・


20131118_016.jpg

そうなんです
2頭以上居るのは、分かっていたのですが
3頭もベビーちゃんが居たなんて・・・


さて、クール君はどうだったのでしょうか


20131118_021.jpg

クール君は血液検査やエコー検査など
全身いろいろ診ていただいて
血液検査は全て基準値内

胆石予防の為に少しお薬飲む程度でした

クール君取りあえずは安心良かったね


2ワン共に全て終わって・・・


20131118_022.jpg

クール君ホッとくつろいだお顔になっています
モコ&アンリみたいに病気知らずで、長生きできそうだね


ひかり&アロンベビー
今週末から来週頭にかけて、お出かけもできませんが
モコママ&チコママ以来の3ベビーに期待したいです



それにしても、ひかり・・・濃いお顔立ちです



前後してしまいましたが、
先週土曜日もトリミングラッシュの1日でした

20131116_017.jpg

モサモサで、なんとも情けないような表情のルカパパですね

でも、トリミングしてあげると・・・

20131116_111.jpg

表情まで生き生きとして
シャキィ~ンとしたカッコいいルカパパになりましたよ


ルカの息子3歳のアロン君がもうすぐパパになるのに対抗して・・・

20131116_045.jpg


20131116_037.jpg

そうだよね

ルカパパだって、まだ4歳(もうすぐ5歳だけど)
男として、一番血気盛んな頃だよね

そう言えば、お友達犬舎へのレンタル出張交配も
もうすぐルカの子供達が生まれることになりそうですよ


でも・・・

20131116_105.jpg

我が家でのルカの相手のママ犬は・・・


20131116_131.jpg

前回は交配したにもかかわらず
身体を休める為に、パスしたかたちになった5歳のフラン

今回は6回目の出産になるので
すっかりベテランママです


20131116_126.jpg

20131116_144.jpg

10日ほど前には、安定期に入ってなかったために
Maxボサい状態だったので、シャンプー無しのカットだけでした

やっぱりシャンプー&ドライをすると・・・仕上がりが違うね


20131116_157.jpg

お腹も大きくなりつつありますよ


20131116_148.jpg

一度も3頭産んだことがない
2頭出産専門のフランは
初めての出産で3頭もお腹にいたひかりに
ビックリしているようですね



フランのトリミングを始める前に、トリミング後のルカを連れて・・・

20131116_080.jpg

すぐ近所のトリミングサロン「アロマハウス」にお邪魔しました


そこでトリミングしていたのは

風弥

フラン&ルカの5期生で9ヶ月半の風弥君です

久し振りにパパ犬ルカとのご対面でした


20131116_087.jpg

前回よりも毛量も増えてきて
どんどんプードルらしくなってきましたね


20131116_069.jpg

とてもお利口さんでトリミングできたので
アロマママさんからご褒美のおやつをいただけることに・・・

親子揃って、ジッとお座りです

20131116_096.jpg

ご褒美もいただいて
パパとも遊んで・・・風弥君良かったね

12月末にもトリミング予約を入れてくれた風弥君
また、会える時を楽しみにしているよ



ひかりの出産まで・・・あと5日ほど

そろそろ出産の準備に取りかかりま~す





病院犬のクール&ひかりとトリミング犬の風弥&ルカ&フランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2013/11/20 Wed. 18:24 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/805-aee7bcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list