06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ワン連れご近所ファミリー旅行ー1日目ー 

少し前になってしまいましたが
先週末に、近所に住むファミリー犬達とお泊り旅行に行ってきました

夏休みはかりん&ルカベビーがいたので、どこへも行くことができず、
久しぶりの旅行となりました


20131109_003.jpg

前日、フラン&ルカの子達が集まったくれた興奮が治まらないままに
朝9時半に我が家を出発しました


我が家を出発してから約2時間後、トイレ休憩は・・・

20131109_036.jpg

山梨県内にある中央自動車道の双葉サービスエリアで休憩です


20131109_030.jpg

もこあんママを含め、4人と4プーでドライブ旅行の始まりです


20131109_023.jpg

20131109_021.jpg

15分ほどで中央自動車道を長坂ICを降り、
清里方面へ向かいました


20131109_038.jpg

ちょうど12時半開店のドッグカフェのオープン時に到着しました


20131109_042.jpg

20131109_040.jpg

Aruma Garden Cafeさんでランチタイムです


店内にお邪魔すると・・・

クール


お洋服

素敵なカントリー家具とワンコ服がたくさん・・・


20131109_060.jpg

キウイママさんはキウイちゃんのを買う気満々です

お洋服はネット通販もされているようですよ→こちら


20131109_052.jpg

キウイちゃんにこのジャガードニットのワンピースがピッタリで
ママさん買ってしまいました

キウイちゃんよく似合ってるよ



ケーキ


お店のオーナーママさんにもとっても親切にしていただきました

毎日ママさんが焼いてらっしゃるタルトケーキやキッシュやスコーンも・・・


オーダーだけ済ますと、外へ・・・

20131109_063.jpg

お店の隣にある芝生のドッグランで
お料理ができるまで、ちょっと遊びましたよ


20131109_075.jpg

他にワンコが居なかったので、貸切り状態でした


20131109_068.jpg

今回の旅行のメンバーの中には
追っかけるようないい女はいないそうで
珍しくエロエロしないでおもちゃと遊んでいるアロマ君です


すぐに店内に戻ると・・・

20131109_083.jpg


料理

気分もとても美味しくいただきました


では、今回の旅行のメンバーをご紹介しますね

20131109_096.jpg

ママベッタリの甘えん坊だけど、男らしいクールなクール君は
最年長9歳
モコ&アンリの2期生です


20131109_093.jpg

お殿様育ちのお坊ちゃまだけど、性欲が強いホットなアロマ君は
モコ&アンリの3期生で8歳です


20131109_092.jpg

一見お嬢様風な穏やかさだけど、食欲旺盛で盗み食いが生きがいのキウイちゃんは
モコ&アンリの4期生で7歳の末っ子です


20131109_100.jpg

我が家からは、お泊り選抜最多2歳のしずくです


20131109_104.jpg

のんびりと素敵なひとときを美味しく過ごせました

ママさんありがとうございました



次に向かったのは・・・

20131109_108.jpg

俳優の柳生博さんで有名な八ヶ岳倶楽部


20131109_110.jpg

20131109_117.jpg

20131109_129.jpg

20131109_131.jpg

20131109_140.jpg

20131109_148.jpg

20131109_156.jpg

20131109_158.jpg

20131109_172.jpg

絵になりません


むしろ、自然の雑木林の方が素敵です

紅葉

紅葉もずい分散ってしまったようでした



次に向かったのは・・・


20131109_191.jpg

萌木の村に到着

20131109_175.jpg

20131109_195.jpg

20131109_197.jpg

20131109_201.jpg

普段こんなにゆっくり雑貨を見ることはないので
何とも言えず、ゆとりを感じます


20131109_203.jpg

あまりにも鮮やかな紅だったので・・・


紅葉2ショット

色鮮やかな紅葉をバックに


オルゴール館の前や周りには木で作ったオブジェがたくさん

20131109_212.jpg

20131109_214.jpg

シルバー3兄弟で


が入店できないお店では・・・

20131109_223.jpg

20131109_226.jpg

20131109_227.jpg

20131109_228.jpg

20131109_234.jpg

20131109_239.jpg

20131109_246.jpg

ずい分暗くなってきたので
急いでの所に戻りました

時間がゆっくり流れているような萌木の村でした


萌木の村からで15分ほどで到着できる予定だった宿泊予定のペンションに
途中道に迷ってしまったのと
ナビが違う道を選択してしまったことと
外が真っ暗になってしまったことで
約1時間近くウロウロして、やっと到着

部屋に案内された時はもう6時近くに・・・

20131109_249.jpg

以前から気になっていた八ヶ岳のペンション森の時計さん
オンシーズンは休前日はなかなか予約が取れないという人気のペンション
楽しみです


20131109_250.jpg

ツインのベッドルームに約4畳半の和室がついた和洋室に4人と4ワン
ちょっと狭かったかなぁ~


荷物を置くと、ゆっくりする時間もなく
夕食の時間に・・・

20131109_256.jpg

道に迷って焦っていたさっきまでのことも全て忘れ
お泊りでは一番楽しみな時間です


お食事はイタリアンを中心としたフルコース料理


フルコース

とっても美味しかったですよぉ~

リーズナブルな宿泊料金なのに、お料理はゴージャス
満足できる内容で、お腹満腹に

20131109_260.jpg

パン職人だったというご主人が焼いてらっしゃるということで
とても美味しかったのですが
夜はライスも選べるようにしてもらいたかったなぁ~


夕食後に・・・

20131109_279.jpg

20131109_283.jpg

4ワン並んで、記念撮影してもらいましたよ


この日の宿泊犬と飼主様やオーナー様とも
このリビングあたりで交流させていただきました

20131109_288.jpg

20131109_287.jpg

最後


この後、部屋に戻って、予約時間にお風呂をゆったりいただきました

ママ達は夜遅くまで宴会
オバちゃん達のおしゃべりは尽きることがないのでした


2日目の様子は、次回に




旅行犬のクール&アロマ&キウイ&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/11/15 Fri. 01:20 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/802-5e179033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list