07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

続々アロマハウスでトリミング! 

今週は月火水曜日・・・と
連日でアロマハウスにお邪魔しましたよ

まず、月曜日の夕方に・・・

20131104_044.jpg

我が家から歩いて1~2分の
ワンちゃんのトリミングサロン「アロマハウス」にお邪魔しました


この日、トリミングに来ていたのは・・・

20131104_012.jpg

チコの5期生で4才7ヶ月の桃ちゃん


20131104_008.jpg

ママさんがお出かけの間に
アロマハウスでトリミングしてもらって綺麗になりました


20131104_014.jpg

桃ちゃんはチコママにお顔はよく似ていますが
性格はちょっと違うかなぁ~


20131104_023.jpg

身体は、いつもと同じスタイルで
短くサッパリ毛玉ができにくいカットだね


桃

マイベッド持ち込みで
アロマハウスに預けられた桃ちゃんですが
やはり落ち着かない様子で、早く帰りたそうです


桃ちゃんとは対照的に・・・

20131104_046.jpg

ママさんのお膝の上で落ち着いてマッタリしている
モコ&アンリの3期生で8才になったアロマ君

実は、少し前に動物病院で
歯石除去のオペを受けていました

普段歯磨きなどは特別にしていなかったアロマ君にとって
2回目の歯石取りでしたが
口腔状態が最悪で
顎が溶け始めていたそうです


皆様のワンコも口臭がヒドくなってきたと感じたら
出来るだけ早めに治療をうけてくださいね

一番大切なのは、日頃の歯磨きによる歯のお手入れです
日頃から歯に歯石や汚れがつかないように
ガーゼなどの布を指に巻いて
こそげ取るように擦ってあげましょう


オペ後のアロマ君は口臭も全く無くなり
フードも積極的によく食べるようになったそうです

アロマ君元気になって良かったね


ワンコにとって、
歯の健康は長寿に繋がります
子犬の時からの歯磨きなどのお手入れ習慣を大切に




火曜日の夕方には・・・

20131105_150.jpg

20131105_147.jpg

我が家でママトリミングしてあげたコロンですが
アロマハウスで爪切りだけしていただいて
スッキリしました


この日、お昼過ぎからトリミングしてもらっていたのは・・・

20131105_133.jpg

モコ&アンリの4期生で7才のアロマ君の妹キウイちゃんです


20131105_139.jpg

この週末のワン連れファミリー旅行用に
綺麗にトリミングしてもらったのです


すると・・・

20131105_154.jpg

20131105_162.jpg

最近お出かけ選抜が減っているコロンなので
お出かけ選抜には敏感に反応しています
旅行に選抜されたいご様子です


今回はキウイママさんがちゃんとブラッシングしていた為に
毛玉はほとんど無く、
キウイちゃんも痛い思いはしなくて済んだようですよ

アロマママさんが、トリミング頑張ったキウイちゃんに・・・

20131105_165.jpg

20131105_169.jpg

キウイ

旅行よりも・・・
食べ物に敏感に反応する食いしん坊のキウイちゃん
ちょっと太めのボディーになっているようですよ

キウイちゃんは健康の為にも
体重管理ちゃんとしてもらってね




そして、水曜日の夕方には・・・

20131106_026.jpg

20131106_014.jpg

モコ&アンリの2期生で9才でアロマ君の姉のルイちゃんです


20131106_019.jpg

アロマ君のような頭にしたいというリクエストだったのですが
今回は毛の長さが足りなくて無理なようだけど
次回にはできるようなカットにしてくれたようだよ


すると・・・

20131106_030.jpg

チコの1期生で7才のメイちゃんは
陽気で天真爛漫な性格で、自己主張も忘れませんよ


20131106_032.jpg

最近はこの真ん丸頭がトレードマークのようになってきたね


このタイミングでトリミングに来たルイ&メイちゃんでしたが・・・

20131106_053.jpg

20131106_047.jpg

ルイ&メイちゃんのトリミングは
旅行の為ではなく
単にたまたまこの時期だったようですよ

だから・・・

20131106_062.jpg

一緒にワン連れファミリー旅行に行きたかったようだけど
今年はママさんの都合で無理みたいだけど
次回にね


連日、皆様のワンコ達のトリミングで賑わっているアロマハウスですが
今月からアロマママもトリミング業一本に専念して頑張ってくれています

12月は30日(月)まで予約を受け付けるそうですので
年末にトリミングを・・・
と考えていらっしゃる方は
お早めの電話予約を・・・

( ※ 年末から順に早い者順で埋まってしまいます )



「アロマハウス」のご予約は・・・
  埼玉県所沢市中新井・・・中央小学校正門の斜め前
  
    090-1406-6825
 まで




アロマハウスにトリミングに来た桃&キウイ&ルイメイちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2013/11/08 Fri. 02:20 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/799-89f719bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list