08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

チコ&コロン&フランです 

前回のブログで11月1日の事をご紹介しましたが
チコの誕生日だった、その日の夜には・・・

20131101_086.jpg

誕生日用の特別食を作るのに欠かせないこの缶詰


20131101_089.jpg

茹でたキャベツと一緒にフードに混ぜてあげました


20131101_090.jpg

この日の主役であるチコは
特別にハウスの外でお食事タイムです

よっぽど美味しそうに見えて、興奮しているのか
チコちゃん口の下にヨダレが溜まっています

あまり待たせるのは可哀相なので・・・

チコ

「待て」の合図でずっと待てるチコなのですが
「よし」の合図で
直ぐに食べさせてあげましたよ


20131101_107.jpg

とっても美味しかったようです

チコちゃん良かったね


20131101_116.jpg


11月1日はチコの9才のお誕生日であり
チコ&ルカの7期生のココアちゃんの3才のお誕生日でもありました

チコ&ココアちゃん
お誕生日おめでとうございます
いつまでも元気でね




3日前の朝ご飯の時・・・

普段から超がつくほどの食いしん坊であるフランが・・・

20131103_002.jpg

つわりもほとんど感じさせないくらいの食べっぷりだったのに
全く食べようとしなかったので・・・


20131103_003.jpg

ハウスの外に出して、様子を見ていたら
少しずつは食べだしたのですが
なかなか食が進まない様子でした

有り得ないフランの様子でした

そんないつものフランらしくないフランは・・・

20131105_073.jpg

ルカとの交配からちょうど1ヶ月が経ちました

そして・・・

20131105_071.jpg

前回のトリミングからは
2ヶ月が過ぎてしまいました

なので・・・

20131105_079.jpg

今回はフランの毛の状態が悪く
手脚を中心に全身に毛玉ができてしまい
大変な状態になっておりました

このまま放置すると
毛玉が毛玉を呼んで、とんでも無い事になってしまうので・・・

昨日・・・

20131105_113.jpg

シャンプーはしないで
手脚は毛玉を中心にでカットしながら
全体的に短くしちゃいました


20131105_095.jpg

20131105_092.jpg

受胎確認して、妊娠したことが確定したフランは
まだ安定期に入っていないので
万全を期して、シャンプーはもう少し先にお預けです


そして・・・

20131105_084.jpg

フランよりもお顔がかなりモサくなってしまっているコロン

そんなコロンも昨日・・・

20131105_101.jpg

トリミングすると
別犬のように幼く可愛くなるコロン


20131105_106.jpg

20131105_117.jpg

ベビーを見ると、子育てしたくなってしまうコロンは
何度も子育てできる妹フランが羨ましくて仕方ないようですね



20131105_126.jpg


ということで、
今月11月末にはひかりが
来月12月頭にはフランが出産することになりそうです

応援よろしくお願いしま~す





お誕生日犬のチコとトリミング犬フラン&コロンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/11/06 Wed. 02:29 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/798-98c19b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list