09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

11月1日に・・・ 

東北楽天ゴールデンイーグルス
日本シリーズ総合優勝
おめでとうございま~す


まぁ~君良かったぁ~


皆様、この3連休はいかがお過ごしですか

紅葉の季節になって
でお出かけをしたいところですが
この3連休は自宅近辺でウロウロ程度です


そんな3連休が始まる前の11月1日は
我が家のチコの9才の誕生日でした

チコ同様、この日がお誕生日のクールママさんからお誘いがあり
ちょっと軽くお散歩に・・・


20131101_002.jpg

前夜からキウイ家にお泊りしていたクール君をお迎えがてら
キウイ家の近くにオープンしたコンビニのオープンセールの商品を


名付け親であるクールママさんのリクエストで
我が家からはサラがまたまた選抜です

20131101_006.jpg

ここからお散歩しながら
ちょっとお話が出来るカフェまで行くことに・・・


20131101_007.jpg

テラス席でをする事になり
ワンコ達を椅子に繋いで、店内でオーダーして戻ると・・・


20131101_010.jpg

キウイちゃんだけ
ママ達が行った方へ椅子を引きずって
ずい分移動していたようです

そんなキウイちゃんに皆でビックリしながら笑っていると

20131101_012.jpg

我が家ではいたずらっ子No.1のサラが
いい子ぶりっ子しています


20131101_014.jpg

トリミングまでもう一息というモサ男なクール君
椅子を引きずりたいのはやまやまだったようですが
椅子の上に重い荷物が山積みになっていたので
全く動けなかったようです


20131101_021.jpg

やはりトリミング目前のキウイちゃんは
ママと離れると寂しさのあまり、怪力が出ちゃうようです



カフェ


こんな可愛いカフェラテとフレンチトーストをいただきながら
ずっと前から楽しみにしていた今週末の旅行の打ち合わせ話に
花が咲きましたぁ~


クールママさんお誕生日おめでとうございます
いつまでも健康に、チコと一緒にお誕生日をお祝いしてくださいね



この後、お仕事へ向かわれたクールママさんとお別れして
キウイママさんと一緒にこちらへ・・・


20131101_028.jpg

我が家のすぐそばにある
ワンちゃんのトリミングサロン「アロマハウス」にお邪魔しました


20131101_032.jpg

朝からトリミングしてもらっていたのは・・・


20131101_046.jpg

犬服屋 Studio Hiroko さんちのタラちゃんでした


20131101_034.jpg

テリア系ミックス犬のタラちゃんですが
今回はシュナちゃん風のカットにしてもらったようですね
とてもサッパリ可愛くなりましたよ

今まではずっと自宅でhirokoさん自身がお手入れされてきたようですが
すごく嫌がって、激しく抵抗するというタラちゃんにお手上げ

初めてお店でトリミングしてもらった為に
かなり心配されていたhirokoさんでしたが

ちゃんと頑張ってトリミングしてもらって
別犬に変身したタラちゃんには大うけだったようですよ

タラちゃんhirokoさん
良かったですね


キウイママさんに甘えていた愛嬌のあるタラちゃんの様子を
ずっとマイバッグの中でおとなしく見ていたこの方は・・・

20131101_048.jpg

すぐ隣に住んでいるフラン&ルカの1期生で3才半のロー君

アロマハウスの常連さんなので
すっかり慣れて、全て分かっているような落ち着きでした



そして、夕方・・・

20131101_050.jpg

トリミング後のきれいになったロー君が
ママさんと一緒にお散歩がてら来てくれました


20131101_053.jpg

お庭を走り回ったりするロー君は
手脚の毛が汚れることも多いので
ごくごく普通にスッキリとしたスタイルにカットしてもらっています


ロー

3才半になっても2kgあるかないかのチビッ子ロー君は
ボディーバランスがバッチリのイケワンなんです


20131101_069.jpg

毎度のことだけど
ロー君をよ~く理解してくれている専属トリマーさんが
すぐ隣にいるロー君はすごく恵まれているね


20131101_071.jpg

そうだね

アロマママさんお疲れ様でした


20131101_078.jpg

20131101_080.jpg

そろそっろ交配から1ヶ月になるフランママの事を
心配してくれているんだね

ロー君ありがとうね


フラン事情とチコのお誕生日の様子は
次回お伝えしようと思います



楽天の優勝セールで何買おうかなぁ~




登場犬のクール&キウイ&サラとトリミング犬のタラ&ロー君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/11/03 Sun. 22:12 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/797-985ebbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list