10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

みるくトリミングと海里&凛家訪問 

少し前になりましたが
アロマハウスにお邪魔してきました

20131028_055.jpg

モコ&アンリの3期生で8才になったアロマ君が
看板犬を務めるワンちゃんのトリミングサロン「アロマハウス」
お邪魔してみると・・・


20131028_044.jpg

20131028_042.jpg

20131028_035.jpg

メリー&アロマの1期生で3才半のみるくちゃんが
綺麗にトリミングしてもらっていました

みるくちゃんにとってもパパ犬のお店でのトリミングだから
とっても気楽な様子のみるくちゃんです

2㎏あるかないか・・・という小さいみるくちゃんですが
お顔だけは、いつも・・・

20131028_047.jpg

身体は細く小さいのに
お顔は大きく膨らんでいます

ババちゃん的にはちょっと・・・

20131028_049.jpg

デカ過ぎるような気がするのですが・・・


みるく

みるくちゃんのママさんは
このデカ丸いお顔が大好きなんだそうです


すると、アロマハウスの看板犬であるアロマパパが・・・

20131028_060.jpg

確かに、お顔の造り自体はアロマパパにソックリの可愛いみるくちゃん
本当に可愛い親子です


20131028_064.jpg

そうだね
アロマパパの言うとおり
飼主であるママさんが「いい」というなら
それでいいんですよね


20131028_062.jpg

ということで
アロマママさんはできるだけ忠実に
飼主の皆様のご希望・好みに合せつつ
より可愛く綺麗にトリミングすることに
日々努力してくれていますよ

アロマママさん、頑張ってくださいね




そして、昨日は
みるくちゃんとは対照的な小さいお顔が大好き
というママさんにご招待されて、お邪魔してきました

20131031_001.jpg

フラン&ルカの5期生で、もうすぐ9ヶ月になる海里君と
かりん&ルカの2期生で、本日3ヶ月になった凛ちゃんが
一緒に住む大きいにお呼ばれしてきました


とても小さかった凛ちゃんも

20131031_005.jpg

まだ3ヶ月と感じるくらい
もうずっと前から海里家のワンコだったような貫禄です


20131031_022.jpg

もうすっかり一緒に遊ぶことにも慣れ
上手に絡んだり、逃げたり、隠れたりして
毎日楽しんでいる海里&凛ちゃん兄妹です


20131031_024.jpg

海里凛とは徒歩5分ほど距離に住む
かりん&ルカの1期生である愛月君のママさんもすでにいらしていて
(愛月君は自宅でおとなしくお留守番です)
愛月君の妹凛ちゃんを抱っこしてくれました

しばらくしてから

20131031_027.jpg

元々1番予約で、一度は凛ちゃんのママになるかと思われたママさんも
やはり5分程のご近所さんなので
海里&凛ちゃんに会いに来てくれました


今回もこあんママがお邪魔した目的は
可愛い海里&凛ちゃんに会うこと以外に・・・

20131031_031.jpg

ネットで共同購入した首輪とリードのセットを
お届けすることと


20131031_035.jpg

小さくて、なかなか大きくならないのに
小さめが少なくて、着れるが足りないようだったので
今まで、レンタルすることがなかった撮影用の特別小さい
数枚追加で持参しましたよ


20131031_041.jpg

床を走り回って、海里君と絡んでいる時の凛ちゃんとは別犬のように
抱っこされている時の凛ちゃんは本当におとなしく
ずっと抱っこされたままでしたね


20131031_043.jpg

必ず、先住犬の海里君を優先するように気を配ることを
忘れないママさんに抱っこされて
海里君もとても穏やかな様子です


をいただきながら
とても楽しい話に花が咲き
あっという間に時間が過ぎてしまいました

そろそろお別れの時間になったので・・・

20131031_050.jpg

それぞれのハウスに入って、海里&凛ちゃんもお休みですよ


20131031_052.jpg

9ヶ月になろうという海里君は
ハウスの中ではトイレはしなくなったので
ハウス内にはクレートとベッドと毛布だけですが・・・

凛ちゃんの場合は・・・

20131031_054.jpg

やっと3ヶ月になった凛ちゃんには
まだまだハウスの中にトイレは必要ですね


20131031_063.jpg

運動神経抜群で活発な海里君
周りの出来事にも興味津々のご様子
クレートの上に立って、人間の様子を見るのが好きなようです

何事にも探究心が強く、物怖じしない海里君は
可能性のある素晴らしい性格をしています
使役犬向きかもね


20131031_069.jpg

凛ちゃんがフワフワのベッドの上にちょこんと座っている姿は
まるで置き物の人形のようですが
小さい大物と呼ばれている凛ちゃん
今後、どんなふうに成長・変化していくのでしょうか

しばらく凛ちゃんから目が離せませんね
だから・・・

20131031_072.jpg

また、必ず会いに来るよ


海里&凛ママさん、お招きありがとうございました




トリミングして可愛くなったココちゃんから可愛い届きました


ココ


コロン&ルカの1期生で3才のココちゃんは
ママさんやお姉ちゃんの自慢の愛犬
親バカ炸裂って感じだそうです

ココママさん、ありがとうございました




綺麗にトリミングしてもらったみるくちゃんと海里&凛ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/11/01 Fri. 23:59 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/796-491e5e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list