09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

雨の日でした! 

昨日、今日と・・・
台風の影響もあり
が降ってしまい、お出かけしづらい日となりましたね

数日前から、もこあんママも何年か振りに
風邪のひき始めの状況になり、少々体調を崩し
自宅でワン達とドンヨリと過ごしたいところではありましたが
昨日は、以前からの約束で
共通の友達と待ち合わせをして一緒に
滅多にしない都会へのお出かけをで・・・

向かったのは・・・

20131025_001.jpg

代官山駅のすぐ前にあるお洒落なギャラリーにやってきました


20131025_002.jpg

招待してくれた友人は
自宅でトールペイントの先生をしています

その友人の師である方と生徒さんの作品展でした

館内での作品の撮影はでしたが

20131025_004.jpg

記念撮影はだったので
招待してくれた友人のO先生(左)と
共通の友人である友達と
O先生の作品の前で


ちょっと判り辛いですが・・・

作品


グリム童話から起こしたという個性的な素晴らしい作品でした


20131025_009.jpg

撮影禁止だったので
雰囲気だけですが・・・


トールペイントの先生をしているO先生は・・・

20131026_029.jpg

今から3年くらい前になるかなぁ~
犬は描いたことが無いとおっしゃるO先生に
我が家の看板を無理矢理依頼

O先生の恩師で今回の作品展の主催者である先生に
何度も何度も相談・教授していただきながら
貴重な時間を何か月もかけて
丁寧に心を込めて作りあげてくださったのでした


20131025_010.jpg

とても素敵な時間をありがとうございました

こんな細かい作業に専念没頭できる皆様の素晴らしい作品に
心から感動させていただきましたぁ~

ありがとうございました


ギャラリーを出た後、
代官山駅横にあった小さなお店で軽くランチを済ませ
本来なら、お洒落な街を散策・・・というところなのですが

結局もこあんママ
自宅で留守番しているワンコ達のことが気になって・・・
そのまま駅からでとんぼ返り
あっという間のお出かけでした


そんな昨日も、本日もお散歩することができなかったワンコ達

ストレス溜まらないように、
皆で遊んだり喧嘩したり
退屈することは無さそうです


我が家で一番のチビッ子ばぶももうすぐ6ヶ月半になりますが
やっと1.3kgになりました
まだ大きくはなりますが
身体は全体的に細く、特に首もかなり細かったので
少し前までは・・・

首輪

確か100円ショップで買ったような猫用のスズの付いた細い
8ミリ幅の首輪をしていました


これでは、あまりにも可哀相だということで・・・

新首輪

ばぶ用に
超小型犬・パピー用の首輪&リードのセットを購入しました

他のワンコ達は2㎏以上あるので
テープ幅が1.5cmの物でちょうど良かったのですが
ばぶには太すぎると思ったので
テープ幅1cmの物もあるわんことお散歩さんで購入
取っ手にバックルが付いたカフェリードにすると1700円で
以前買った1.5cm幅のショップよりも500円ほどお高めでしたが
仕方ありません
でも、バリエーションが豊富なので
お好きな物が見つかるかもしれませんね

ばぶよりもっと小さくなりそうな凛ちゃんママさんからも頼まれて・・・


凛用

凛ちゃんは、黒地にピンクハートの柄に
凛ママさんいつでもついでの時に・・・


ばぶが着けてみると・・・

20131026_025.jpg

少々モサ男になってきたばぶです


20131026_015.jpg

もこあんママ的には
優しいばぶのイメージに合うと思うよ


20131026_022.jpg

今日もで道路が濡れているから
明日にしようね


ということで、明日はやっと台風一過でお天気もみたいだね

昨日のお出かけで風邪がさらに少し悪化したようだったので
本日はから一歩も出ずに静養に努めたもこあんママ

明日はワンコとちょこっとお出かけしようかな



今回の登場犬ばぶにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/10/26 Sat. 22:53 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/793-1f3601bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list