09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ひかりちゃん!どうしたの? 

ベビーズが居なくなった平常の我が家

最近の我が家は・・・

食事風景

3階建ての鉄骨マンションの1室に1ワンずつ入居して
個々にご飯を食べています

1階だけは101~105(サークルハウス)に男犬と年配の女犬が
2階は201~203にチコの3娘が
3階は301~303に若い女の子達が入居しています


前回のブログでご紹介したチコファミリーの一番の若手であるひかりは
302の住犬ですが
そのひかりの様子が・・・

20131019_001.jpg

何となく、不機嫌そうな表情をしているひかりです

そこで・・・

20131019_006.jpg

・・・と、ひかりに聞いてみました


20131019_010.jpg

ハウスの中の様子を見てみると・・・


20131019_009.jpg

20131019_013.jpg

20131019_007.jpg

こんなことが最近ずっと続いている
超食いしん坊だったはずのひかり

いったい、どうしたのでしょうか


20131024_010.jpg

そう
ひかりの場合、この食欲不振はつわりに因るもの

だから・・・

20131024_012.jpg

このまま順調にいけば
ちょうど1ヶ月後にはママになれるかもね

この2週間ほどですっかり寒くなってきたので
我が家でもホットカーペットを設置したので・・・

20131024_020.jpg

とてもしっかりドッシリした安産体型のひかり
きっと立派なママになってくれると思いますが
出産まで安全にのんびり過ごそうね


そんなひかりベビーのパパ犬は・・・

アロン

コロン&ルカの1期生で3才のアロン君です

容姿端麗で性格も最高な賢いティーカップサイズのアロン君
本当にありがとうね


ひかり&アロンベビーズに無事に産まれてきてほしいものです



一方、こちらの方は・・・

20131024_004.jpg

今月頭に交配したフラン&ルカに関しては
全くつわりも無いフランなので
11月に入らないと、受胎確認は無理そうです

ところが、そんなフランは・・・

20131024_007.jpg

順番的に次にトリミングしてあげなければいけないフラン

妊娠していたら安定期に入るまではトリミングは待った方がいいので
もうしばらく我慢してね

コロンちゃんもそろそろだわぁ~



先週末になりましたが
モコ&アンリの4期生で7才のキウイちゃんの
ちょこっとのぞいてきました


20131019_017.jpg

20131019_047.jpg

20131019_052.jpg

20131019_033.jpg

20131019_031.jpg

20131019_038.jpg

20131019_042.jpg

20131019_019.jpg

地域のボランティアで毎年10月末に実施されている
ハロウィンスタンプラリーのイベント

その1会場として、
キウイ家は毎年パパさんママさんと一緒にキウイちゃんも仮装して
子供達に夢と楽しみを届けています

こんなに子供がいたのぉ~と思うくらい
次々と子供達が集まってきて、賑わっていましたね

たくさんの子供達に囲まれて、触られても
吠えたり怒ったりすることなく、子供達に「可愛いぃ~」と
されるがままだったキウイちゃん

さすが キウイ家のだね


キウイ家の皆様
本当に、お疲れ様でしたぁ~




ママになるひかりとハロウィン犬のキウイちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/10/24 Thu. 20:42 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 


3階建てのマンションだ~i-84i-178
確かに、横に並べると場所を取りますよね!

このホットカーペットはいいですよね!
我が家は年中出してますけど・・・i-229
空1頭だけの時にはカーペットカバーの角を噛まれてボロボロになったりチッコされてイラッとしたりしてたんだけど、このカーペットにしてからは拭き掃除もできて大満足です。
小さいお子さんがいらっしゃるお宅にもお勧めしたら、食べ物やジュースをこぼしても心穏やかに対応できるって喜んでいらっしゃいましたよ。

ハロウィンパーティー楽しそうですね!i-179i-176

URL | soraマミ- #- | 2013/10/25 11:28 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、いつもコメントありがとうございますe-466

一昨日あたりから、ちょっと風邪気味で
ダラダラしておりましたi-230

まだまだ本格的な冬ではないので
ストーブつけるほどではありませんよねi-179
そんな時は床暖やホットカーペットくらいが一番最適i-198

ワンコ達の粗相のこともあるので
このタイプのホットカーペットがいいですよねi-198
ダイニングテーブルの下にも
小さいのを買おうかと思っているところなんですよぉ~i-229

URL | もこあんママ #- | 2013/10/26 15:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/792-b696d129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list