05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

凛お引渡し+海里トリミング 

この3連休、皆様いかがお過ごしですかぁ~

引きこもり生活が習慣化してしまっていたもこあんママ
こんなことでは老化・認知が進む傾向になってしまう・・・と
本日はちょこっとお出かけしてきましたよ

実は、明日もお出かけ予定ですが・・・

その前に、ちょっと前の我が家での出来事を
一挙にご紹介しますね


20131010_120.jpg

11才と8ヶ月のモコ様
まだまだ我が家のボス犬として君臨されておりますが
最近はちょっと形勢不利な状況も増えてきております

チコファミリーが増殖、勢力拡大中の為
反体制派であるモコ様は、
かなり肩身が狭い状況に追い込まれているわけです


そんなモコ様も、最近まで続いていたヒートもやっと終了
アンリ爺さんお疲れ様でしたぁ~


2ヶ月10日ぶりにやっと・・・

20131010_126.jpg

20131010_135.jpg

20131010_148.jpg

綺麗にトリミングしてあげることができました



20131010_143.jpg

あまりにもボサ子だったモコ様も綺麗なモコ様に戻り
ヒートが来ていた女子達全員がおパンツ無しで
穏やかに過ごせるような平常の我が家になりました


ところが・・・
11日金曜日の朝ご飯の時

20131011_001.jpg

何だか、不機嫌そうなひかり


20131011_003.jpg

20131011_005.jpg

20131011_004.jpg

生れて初めて
出された食べ物を全く手を付けずに残したひかり

こんなことがあるのか・・・と
目を疑いました


いつもはガッツキで、超食いしん坊のひかり
一体、どうしちゃったのでしょうか

でも、この後、別のフードをあげたら
あっという間にいつものように完食しましたよ


もしかして・・・



そんなことがあった後に・・・

20131011_020.jpg

かりん&ルカベビーの第2子として
8月1日に生まれた凛ちゃんのお引渡しの為に
心を込めてご用意させていただきましたよ

チビッ子の凛ちゃんの為に
特別にミルクや離乳食の缶詰


その他、いつものように・・・

20131011_014.jpg

慣れの為に着る、秋冬用の小さめもレンタルしましたよ


女の子のに憧れていた海里ママさんが
海里君をアロマハウスに預けた後
我が家にいらっしゃいました

20131011_023.jpg

20131011_025.jpg

20131011_027.jpg

凛ちゃんお引渡しに関する手続きなどを済ませ
アロマハウスでトリミング完了した海里君をお迎えに・・・


20131011_029.jpg

予め準備していただき、すっかり慣れたクレートに入って
凛ちゃんいざ出発です


そして、
我が家から歩いて2分ほどのアロマハウス

20131011_032.jpg

フラン&ルカの5期生で8ヶ月の海里君
9月末に去勢手術を受け
抜糸して1週間過ぎてのトリミングでした


20131011_036.jpg

普段はパパ&ママさんが愛情込めて
シャンプーしてしてくれるのですが
たまにはプロの手で綺麗に修正してもらうことも必要かもしれませんね


20131011_038.jpg

ママさんに褒めてもらいたい、良い子ぶりっ子の海里君ですが


20131011_046.jpg

本当にとてもお利口さんだったようです
アロマママさんにすごく褒めていただきました


20131011_047.jpg

アロマママさんにお礼を言って
そろそろお帰りです


すると・・・

20131011_050.jpg

ババちゃん家で凛ちゃんのお引渡しをしていたことなんて
理解できない海里君だけど
凛ちゃんをよろしくね


20131011_062.jpg

凛ちゃんが入ったクレートを持って、お帰りです


最後にアロマハウスの前で

20131011_068.jpg

新しいお家へと巣立つ凛ちゃんと
トリミングで綺麗になった海里君を
アロマ君と一緒にお見送りしましたよ


20131011_070.jpg

それぞれのマイクレートに入った海里&凛ちゃんに
最後に声をかけて、お別れをしました


20131011_069.jpg

看板犬のアロマ君さすがです


その後、我が家に戻ったもこあんママは・・・

20131011_074.jpg

とうとう誰も居なくなっただだっ広いサークルを
解体しましたぁ~

いつまでも見ていると、寂しくなるだけなので・・・

次はいつ設置することになるのかなぁ~なんて
想像しながら・・・


帰宅後、海里ママさんから可愛い届きました

凛

サークル越しに様子を伺う海里君ですが
凛ちゃんに突進してしまうようです

小さい凛ちゃんがぶっ飛んでしまうことになるので
しばらくは別々に出して、様子を見てくださいね


海里君凛ちゃん
仲良し兄妹になってね





お引渡し後、可愛い兄妹になった海里&凛ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/10/13 Sun. 19:17 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

もこあんママさん
お疲れ様でしたv-237
一段落ですねv-355
でも、空っぽになったサークルはなんとも寂しさを漂わせますよね・・

一区切り付いて気分転換して、これからも頑張ってくださいねv-363
応援していますよ~v-353

URL | dukeママ #- | 2013/10/13 22:35 | edit

dukeママさんへ 

dukeママさん、ありがとうございますv-435

ベビーちゃんが居ない期間が定期的にある私は気分転換できるけど
ママさんはそんな期間があまり無いから
大変ですねv-363

少なくとも約1ヶ月半近くは
ゆっくりできるかなv-361

お互い上手く息抜きしながら、頑張りましょうねv-352

URL | もこあんママ #- | 2013/10/14 08:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/787-86136f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list