05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

福&凛のチックン! 

少し前になってしまいましたが

日曜日の午後に・・・

20130929_020.jpg

ほぼ2ヶ月経ってしまって
かなりBigなお顔になってしまっているチコです

ちょっといろいろと用事があり、
なかなかトリミングしてあげる時間が取れなかったので
アロマハウスでトリミングしてもらうことに・・・

行ってみると・・・

20130929_031.jpg

午前中からトリミングしてもらって
綺麗になったチコ&ルカの6期生で3才半になるコジ君です


20130929_030.jpg

アロマママにもずい分慣れてきたようですね


20130929_037.jpg

トリミングサロンでの久々の親子のご対面となりました


20130929_041.jpg

息子コジ君に続いて、チコママのトリミングが始まりましたが
あまりにも大きくなったお顔だったので
小顔にしてもらうようにお願いして・・・

20130929_047.jpg

夕方、あらためてお迎えに行きました
徒歩1~2分ほどですが・・・


20130929_058.jpg

20130929_057.jpg

20130929_056.jpg

お安くしていただきました

アロマママさん
いつも有難うございま~す


我が家に戻ってから、また

20130929_068.jpg

20130929_062.jpg

20130929_076.jpg

シャンプー&コンディショナーも良い物に変えたようなので
(我が家で使っている物と同じですが)
とても良い香りでフワフワになりましたよ

もこあんママの苦手な爪切りも
さすが・・・きれいに切っていただきました

チコちゃん
プロにトリミングしてもらって、ラッキーだったね



そして、この日曜日の夜・・・

20130929_081.jpg

しずくと一緒にお風呂に入って、念入りにシャンプー

そして、トリミングしてあげました


20130930_094.jpg

20130930_102.jpg

2才3ヶ月のしずくですが
レッドだった毛がずい分退色して薄くなってしまいました

パパ犬がアプリコットのルカなので
仕方ないですね

でも・・・

20130930_107.jpg

お顔は本当に可愛くて、とってもキュートですよ


20130930_117.jpg

体高も低いので、とても小さく見えるしずくですが
胴も詰まっていて、ナイスボディーなんです


20130930_127.jpg

すっきり爽やかなお顔をしているしずくでしたぁ



週明けの月曜日には・・・

20130930_004.jpg

朝ごはんをハウスの中に入れてあげても
直ぐに食べに来ない福&凛

信じられないような光景ですが
しばらくしてから、仲良く全て食べましたよ

休憩入れながら・・・でしたけどね


そして、午前中に・・・

20130930_215.jpg

バスケットインで、初めてのお出かけが動物病院でした

バスケットの中で、茫然としていた福&凛でしたが

20130930_218.jpg

しばらくすると、顔を出して、お外の様子を・・・


20130930_220.jpg

初めてのでのお出かけで
知らない場所にやってきた為に、急に不安になってきたようですね


先に診察台の上に乗った福君は・・・

20130930_223.jpg

まだ何も分かっていない様子でしたが・・・


福

ぶら下げ方式によるチックンにビックリしたのか
ちょっと声を出して泣いてしまいました


20130930_264.jpg

お耳の中もして・・・


20130930_263.jpg

お口の中の状態や
歯の噛み合せなどもして・・・


20130930_266.jpg

心臓や肺やお腹の音も聴診器でして・・・

そして・・・

20130930_270.jpg

男の子の福君にとっては、大事なタマタマも
2個確認できましたよ


20130930_277.jpg

プードルが一番弱いことが多いとされる膝の関節もして・・・


20130930_280.jpg

こんなふうに上半身を持って、脚をダランとさせた時に
下にまっすぐ下がっている場合は
膝関節の状態が良いそうです

良くないのは
Xのように足先がクロスしてしまう場合だそうですよ

先生には良いことを教えていただきました
ありがとうございました


ということで、
福君は特に現段階では
問題点などの指摘は全くございませんでした



次に診察台の上に乗った凛は・・・

20130930_235.jpg

を手に、後方に回った先生を振り返って確認
すごく鋭い観察力にビックリです


そんな賢い凛なので・・・

凛注射

福同様、やはり声を出して泣いてしまいました


その後、同じように健康診断を・・・

20130930_252.jpg


凛


凛ちゃんも問題点というほどの指摘はございませんでしたが
少し右膝が甘いかもしれない・・・というくらいでした

とても細い脚をしている凛なので
膝関節が湾曲しないように、筋トレならぬ、膝トレで
鍛えて予防してあげてくださいね



生後60日齢でファーストワクチンも無事接種し
健康診断でも特に異常は認められなかった福&凛

これから正式に、お引渡し準備に入ります


今週5日土曜日には福君のお引渡しが

来週11日金曜日は凛ちゃんのお引渡しとなります


お引渡しまで、残り少ない時間ではありますが
1日1日を大事に
そして、できる限りのフォローをして
飼主様の元へ届けられるよう
努めていくつもりでおりますので
もうしばらく楽しみにお待ちくださいね





トリミング犬のコジ&チコ&しずくとチックン犬の福&凛にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2013/10/03 Thu. 03:31 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/781-518602f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list